アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

昨年九月、なれないハイヒールを長時間はいた後、左足の土踏まずの少し上にポコッと小さなでっぱりができました。
押しても痛くなかったので気にしていなかったのですが、今年の三月くらいから急に大きくなり始め、直径1センチ位のこぶのようになりました。

足を触ると、こぶの両脇に同じような小さなしこりが皮膚の中にあるのがわかります。押しても痛みはあまりありません。

最近になって、歩くと足の裏の一部に小さな違和感(何もないのに何かを踏んでいるような)を覚え不安になりました。

最近忙しかったので連休明けには病院(整形外科でいいのかな?)にいくつもりですが、とても不安です。
このことで何かご存知の方、教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

医学的なことはよく分からないのですが・・・

「たこ」とは違うものですか? 表皮が角質化しただけであれば、おそらくあまり心配なさらなくてもよいと思われます。大丈夫^-^

整形外科ではなく皮膚科を受診してください。
おだいじにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく留守にしていてお礼が遅くなりました。ごめんなさい。

病院に行ったら、「ガングリオン」と診断されました。

手によくできるものらしいのですが、足にもできることがあるそうで・・・

丁寧にご回答頂きありがとうございました。