プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年生のころ、占いが流行って、神社とかの本でみんなで占っていました。私の番が来て占ったら、変な死に方をする。と書いてありました。みんなが青ざめていました。と書いてありました。
いま60歳ですが、いまだに覚えています。

A 回答 (4件)

『人間って、なんでか、つまりもしないことを、結構覚えていたりする』ものですよね。


小学校の何年生のときか覚えてないのですが、友人の自転車の後ろに乗せてもらっていて、その友人が転んで、対向して走ってくる自動車の前に私は投げ出されてしまったことがありました。ほんの1mのところにタイヤが来てましたが、特別怪我などせずに、います。その後も、バイク転倒で入院骨折、打撲入医を二度、自転車転倒で前に吹っ飛ぶのを二回、どうも二輪系と私は相性が悪い(良い?)のか、そこそこ長生きです。

> 私の番が来て占ったら、

今、その本はないのでしょうね。 
図書館か古本屋で占いの本を探して、またやってみてはいかがでしょう。
うまくすれば、占ったら、変な死に方をすると書かれているのに出会うかもしれないです。 

『変な死に方』『まともな死に方』の区別も難しいです。
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/s …
どの年齢でも『不慮の事故』+『自殺』+『心疾患』はかなり多いです。
東京からバイク旅行中に四国で転倒入院したときに、同室の入院者は屋根から転げ落ちた人など、もしも死んでいたら『不慮の事故』になる人ばかりでした。自宅付近で散歩中に異常を感じて帰宅途中に病院に寄ったら即入院即日心臓手術になりましたが、同室者は駅頭で倒れて救急搬送された心筋梗塞でした。 案外に『まともな死に方』はないのでしょう。 『変な死に方』『孤独死』など増えるばかりでしょう。
    • good
    • 0

占っていました。


書いてありました。
覚えています。

これは日記でしょうか?
質問形式になっていないので何が聞きたいのかわかりません。
60歳ですよね?しっかりして!
    • good
    • 1

小学生のお話ですね


他の方は占い通りの人生なら
まだまだこの先可能性はあります
名前の画数でもわかりますよ
主格が6名格が9の人は変死とでています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入倉一明です。

お礼日時:2023/11/01 09:03

今60ですか?本厄なので無茶無理をせず暮らしてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A