アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winXPエクセル2003です。いくつかのセルに色(塗りつぶし)をつけて画面上作業しやすいようにしてますが、印刷のときは色がつかないようにしたいので。白黒印刷以外に方法はありますか?画像もあるのでカラー設定で印刷します。

A 回答 (5件)

セルの色だけ解除ですか?


A1(実際は印刷範囲の使用していないセル)の文字色を白にします。
印刷範囲を選択して「書式」「条件付き書式」で
「数式が」「=$A$1=1」
として、書式で"パターン"を"色なし"に設定してください。
印刷前にA1に1と入力してから印刷します。
印刷後にA1の内容をDELETEしてください。
    • good
    • 4

セルの色を全部消して印刷するようにマクロを記録すれば良いのかな、と。


http://www.juno-e.com/excel/macro/macro1.htm
    • good
    • 1

質問者様、こんにちは。


Excel2000の場合なのですが、
[ファイル]-[ページ設定]-[シートタブ] で 「白黒印刷」にチェックしておけば、
セルの色は印刷されず、文字の色は黒色になります。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040308/1 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。白黒印刷だと画像まで白黒になりますよね?画像はカラーに印刷したいのです。

補足日時:2005/05/02 17:21
    • good
    • 0

印刷プレビューから→設定→ページ設定→オプションで印刷方法をモノクロにすればできます。

    • good
    • 1

ファイルを少しいじるのが簡単だと思います。


もちろん、いじったファイルは、保存しないでください。

CTL+A で全体を指定。
アイコンで、塗りつぶし無しを指定。
印刷
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています