私は今一重で結構悩んでて高校卒業と同時に整形したいと思ってます。
埋没法などイロイロな方法があるのは知っているんですが
ドコの病院がいいのか全然わかりません。
愛知県に住んでいるのでできれば県内のイイ病院を教えてください。
あと、埋没法で元に戻ると聞いたんですけど本当のトコロどうなんですか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

埋没法(一部ではクイック法なんて呼んでいたりもします。

)とはまぶたの外から、まぶたの結合組織を糸でくくり糸の断端をまぶたの中に埋め込んでしまう方法です。くくり方の方法には何種類かありますが、いずれも埋没法以外の方法と比べると固定力が弱く『二重まぶたの幅が狭くなる』ことや『二重が取れてしまう』などということが一定の割合(1~3%程度といわれています)で起こります。特にまぶたの結合組織が厚い人は、最初から埋没法の適応から外れるのはそのためです。他にも糸が残るので炎症反応をおこしてしこりになったりなどの副症状が報告されています。この中で一番トラブルが少ないのは『軟骨に引っ掛けかつまぶたの内側には露出させない方法』です。詳しくはいくつかの病院に相談にいかれたら図や写真で説明していただけます。
病院の選び方は、どんなに好感を持った病院、医師であっても病院を決定する前に必ず複数、できれば3件以上の病院の説明を受けることです。起こりうるトラブルとその回避のためにしている工夫を含めて十分に納得できるまで説明を受ける事が肝心です。またパソコンを使った合成写真によるイメージよりも、実際の施行後の患者さんの写真を多く見せていただくことです。料金の違いは、もしもの場合を考えると、重要性はかなり低いと考えたほうが自分のためです。
イイ病院名については…事情があってかけません。経験者の言葉を待ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院選びの参考になりました。
もう1つ質問なんですけど
まだ学生なのでお金がないんですけどすぐに受けたい時は
分割とかの方法ってありますか?
どこの病院でも永久保証制度ってありますか?

お礼日時:2001/09/16 19:57

同意書の署名捺印だけで十分だと思われます(詳しくは治療を受ける病院で聞いてください。

同意書の書面も各病院で違いますからね)。
はじめに『お話だけ』でいくつかの病院へ行かれ、希望の病院だけ再度訪れ、費用などの明示された書類をもらい術前の注意事項を説明を受け手術日を予約、当日親の同意書を持って出かける…こんな感じでしょうか。そのばで当日の処置を勧められるかもしれませんが、時間はかけたほうがいいです(タダですし…)。ローンの金利によっては親が融通してくれるかも知れませんしね(笑)。
    • good
    • 0

治療が高額になるため大半の美容外科では提携ローンを持っています。

ただし利率は高めだと思っておいてください。未成年・学生の場合、ローンを組む時に保護者の同意と保証を必要とする場合が大半です(逆にこれを要求しないところのほうが安心できません)。
永久保証についてですが… 色々な施設で永久保証!をうたっているところがあるのは事実ですが、文字どうりには解釈されないほうがいいと思います。なぜなら、手術は100%希望どうりに全てがうまくいくわけではないことをはじめに説明されるから(つまり「前提」となる部分があやふや)なのです。保証されるのは明らかに手術に起因したトラブルの処置であって、数年後に一重に戻ったからと言って再手術費用まで免除というのはほとんどの施設が行っていません(『ほとんど』と書いたのは私の知りうる範囲でという意味です。)保証よりも最初に技術の確かなところを選択しなくてはならないと考えてください。
先回書き忘れましたが、信頼できる医療施設の目安として、『日本美容医療協会適正認定医』(マル適)という制度があります。ただしあくまで目安です。いわゆる商業系の美容外科はこれとは異なる協会に属していて相手にしていません。また入っていないからといって技術が低いわけでもありません。厚生省の肝いりで目安になるようにできた制度なのですが目安にできるほど商業系の美容外科が登録されていない…現状はこんなものです(笑)。美容外科は医師しかできない医療ですが、あくまでサービス業です。本来生きていくうえで必要のない医療行為ですから、選択から結果まで多くを選択者である消費者が責任を負うことになります。くれぐれも慎重に選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
親の同意書など持って行けば未成年でもできるんですよね?
わざわざ親同伴とかはないですか?
たびたびすみません。

お礼日時:2001/09/20 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインよ

昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。
少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインより上に線が出るかもと言われていたのですが、案の定幅の広い不自然な二重になっていました。
私が「幅が広いですね…」と言うと、先生は「うん、腫れてるからね」とあっさり。
看護師さんから、しばらくすれば幅も落ち着いてくると説明を受けました。
幸い心配していた内出血はなく、当日は思ったほど腫れてる感じは自分ではなかったです。なので、本当に腫れのせいでこんなに幅広になってるだけなのか半信半疑でした。
家に帰って、夜冷やしましたが、家族の一人に「変、気持ち悪い」と言われて泣いてしまいました。腫れが酷くなるから泣いてはいけないのは分かっていたのですが、不安でいっぱいで少しナイーブになっていたせいか泣いてしまったのです。
翌日、むくんでいました。手術の次の日はどちらにせよ腫れるそうなので、泣いたせいかはわかりません。明後日からは仕事です。このままじゃ、絶対に不自然だ…職場の人からも変とか気持ち悪いとか思われるのだろうかと、今から仕事に行くのが憂鬱です…。
手術前は、周りには二重のりをしてるって言おう位の軽い気持ちだったのに、いざしてみてこんなに不安になるとは思っていませんでした。
仕事は休む事はできないので、色々調べて、メイクはアイラインを太目に書いて幅を目立たなくして、ブルーやグレー系のアイシャドウで線をぼかして、黒縁眼鏡に前髪ぱっつんでなるべく目を隠していくつもりです。
普段コンタクトなので、いきなり眼鏡にしていったら逆に見られてバレてしまうのではと思いましたが、腫れがひいて幅が落ち着くまでは眼鏡をしていった方がいいかもしれないと判断しました。
それでも聞かれたら、二重のりですって言うしかないと思っています…。
女性ばかりの職場で、私はまだ新米です。はっきり整形と言って大丈夫なのかわかりません。新米なのに整形するなんて生意気だったかも…、時期尚早だったのではとか、もっと慎重にするべきだったとか、せっかく憧れていた二重にして貰ったのに、整形なんてしなきゃよかったのかななんて少し後悔してる自分がいるのです。
でも母だけは応援してくれていて、二重にする事は大賛成でした。母にすすめられたのも1つのきっかけです。
職場の反応もどうなるかまだ分かりませんし、もう少し我慢すれば、二重を幅も変わってくるかもしれません。
ただ、どうしても不安でいっぱいで、こんなにダラダラと書いてしまいました。
二重手術経験者の方、職場や学校等での反応はどうでしたか?
どれくらいで二重の幅や腫れ等落ち着きましたか?
また、経験者じゃない方も、もし周りで急に二重になった人がいたらどう思いますか?急に眼鏡にしたら、やっぱりなんか怪しいとか思いますか?
上に書いた事以外で、腫れや幅を誤魔化せる方法や、周りに言う良い言い訳などがもしありましたら、それも教えて頂きたいです。
質問ばかりの長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。
少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインより上に線が出るかもと言われていたのですが、案の定幅の広い不自然な二重になっていました。
私が「幅が広いですね…」と言うと、先生は「うん、腫れてるからね」とあっさり。
看護師さんから、しばらくすれば幅も落ち着いてくると説明を受けました。
幸い心配していた内出血はなく、当日は思ったほど腫れてる感じは自分ではなかったです。なので、本当に腫れのせいでこんなに幅広になってるだけなのか半信半...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。
わかります、腫れますよね。
とにかく必死に冷やした記憶がありますよ。
もう20年以上経ちますが、今でもちゃんとしたスッキリ二重です。
私は、生活環境が変わるときに合わせて最初は二重ノリを使って生活していました。
そのうち片目は二重になりつつあったのですが、もう片方がいつまでたっても一重で、プチ整形しました。
誰にも言わないでやりました。今でも、私が整形した事を知っているのは私と当時の医者だけです。
あなたの場合は、日常のなかでの整形なので、厳しいですが、職場にはアイプチで目の調子が悪くコンタクトが入らない、は どうでしょうね?
気持ち悪いと言われるのはね、見慣れてないから。
あなたから見てどう?理想のお顔になれましたか?
それならば、堂々としてくださいな。
あ、絶対に絶対に整形した事は誰にも言わないでくださいね。どんなに心許せる方にでも、です。
できればご家族にも言わないほうが良かったと思いますよ…
でも言ってしまったのなら仕方がない。
憧れの二重を手に入れたのですから、大丈夫!
楽しく生きましょう!

Q美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、
アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい
ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは
一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。

アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで
皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり
今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら
・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・
と思い始めました。
長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、
片目は爪で二重のラインをつくり、
まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、
このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・?
と希望を抱いたりもしたのですが・・。

ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは
とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど
腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば
>手術後の腫れを気にしなくてすむように、
麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、
局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・
といわれている近場のクリニックの受診を考えています。

経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、
アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい
ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは
一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。

アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで
皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり
今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら
・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・
と思い始めました。
長年アイプ...続きを読む

Aベストアンサー

⇒5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、アイプチをすると
⇒まぶたが赤く腫れるようになってしまいました・・。
糊で貼るのは肌にとって非常に悪いと思います。私は絶対に肌を粗末にするのは嫌いで,
20歳代初め頃二重の手術をしましたが,25年経つと二重が垂れ下って無くなってしまい,

20年前49歳頃,長い歳月で瞼の肌が垂れ下がり手術した二重が再度消無い様に,
医者に注意深く二重の巾を広くするように念入りに要望した為,現在2度目の手術から

20年経つところですが,二重を目頭からかなり上の方に1cm幅離れて手術しても,
奥目であるのもプラスされ,現在20年の歳月が経っても,クックりと美しい二重が自慢です。

質問者様も,是非二重手術されることをお勧めします。

Q埋没法で二重にプチ整形 経験ある方お願いします。

中三女子です。

私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。

今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。
高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。

そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。
で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。
でも、プチとはいえ整形だし、本当に不自然じゃないのか、またすぐに化粧ができるほど腫れないのか、不安です。  
だけど、もうコンプレックスの瞼を見たくありません。

二重のプチ整形経験があるかた、また知り合いにいらっしゃるという方、体験談を教えてくださいませんか。(痛みや腫れた期間など)
また、自分が施術して満足だったクリニックをよろしければ教えてください(_ _)
口コミなどは、前に内部の人が書き込みとかあったから怖くてどうも信用できなくて……。
よろしくお願いします(__)

不安で夜も眠れません……。

中三女子です。

私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。

今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。
高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。

そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。
で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。
でも、プチ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!はじめまして!
20代で主婦をやっているものです。
つい一ヶ月前に湘南で埋没したので、回答させてくださいね。

わたしも物心ついたときから目が小さくて、奥二重で、ずっと悩んできました。
小学生のときにアイプチを覚えて、毎日アイプチ、汗をかくのが怖くて、くしゃみが怖くて、アイプチばれるのが怖くて、本当に悩んでいました。

結婚してからも、すっぴんの目が嫌で嫌で、旦那さんの前でもずっとアイプチをしていたんですよ。

パートを始めてお金貯めて、勇気を出して施術しました。
…なんでもっと早くにやらなかったのかと後悔しています、ほんとに楽ですよ!!
わたしもあなたくらいの年齢で、勇気を出してればずっと悩むこともなかったのに!

3点埋没、わたしがやったのはナチュラルベーシックという一番安い方法です。
資料請求して、30%オフ券が入っていたので、リラックス麻酔なんかも含めて3万円でできました。

内出血したので、10日くらいはコンシーラーで隠してました。
つけまつげでバレないようにごまかしてましたけど、学生さんならちょっと難しいかな?
おやすみが長く取れるときにやったほうが無難ですね。
腫れないバレない…は、針と糸がもっと細くて名前通りばれづらいそうなので、予算が多く取れればそちらがよさそうですね。

…一度整形すると、顔じゅう身体じゅうやりたくなる~とか、外見より中身だとか、そんな意見もたくさん寄せられると思いますけど、わたしは二重まぶた整形なら大賛成ですね。

お家の方にぜひ相談してみてくださいね。
悩みがなくなって素敵な高校生活を送れるようにお祈りしています。

こんにちは!はじめまして!
20代で主婦をやっているものです。
つい一ヶ月前に湘南で埋没したので、回答させてくださいね。

わたしも物心ついたときから目が小さくて、奥二重で、ずっと悩んできました。
小学生のときにアイプチを覚えて、毎日アイプチ、汗をかくのが怖くて、くしゃみが怖くて、アイプチばれるのが怖くて、本当に悩んでいました。

結婚してからも、すっぴんの目が嫌で嫌で、旦那さんの前でもずっとアイプチをしていたんですよ。

パートを始めてお金貯めて、勇気を出して施術しました。
…なんで...続きを読む

Q親が一重の場合子供は必ず一重になりますか?

主人、私共、目が一重です。
私の父親はクッキリ二重、母は一重で、私は母と同じ目を受け継ぎました。
主人も義母はパッチリ二重、義父は一重でした。
私達の産まれて来る子供は100%一重の子供でしょうか?
それとも、隔世遺伝みたいに祖父母の二重が遺伝してくる事はありますか?

Aベストアンサー

一重は劣勢遺伝ですので、一重同士だと劣勢ホモなので
二重は生まれません。
二重同士であれば、ヘテロの場合があり、一重が生まれる可能性はありますが。

隔世遺伝は伴性遺伝で起こりますので、この場合は関係がないです。
ただ、脂肪がつく事により徐々に二重になっていきます。
(遺伝子とは関連しない二重)
大学生で40%が二重に
40代で80%が二重になると読んだ事もあります。

Q二重の埋没整形をしようか考えています。埋没経験のある方、おすすめの医院や腫れの期間、持続期間を教

二重の埋没整形をしようか考えています。

埋没経験のある方、おすすめの医院や腫れの期間、持続期間を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

大塚美容整形外科でやりました。

ナチュラル埋没法で、両目2点留めで80,000-90,000円でした。

当日は赤く腫れてましたので、サングラスオン。翌日からはメイクをしても良いと言われていましたが、用事もなかったのでしてません。目を閉じた時に瞼に4点赤い点が付いていましたが(出血の跡)隠そうと思えば隠せる程度。

3-4日後にはファンデーションで瞼を一度塗ってからメイクをしました。

1、2週間は目やにが凄かったと記憶してます。

ちょうど今月で丸2年経ちました。やった方が絶対良いよ〜(^^)❤️


人気Q&Aランキング

おすすめ情報