プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウンテンバイクに乗って里山の森を走って遊んでいると画像のような木のテーブルが有ることが有ります。
このテーブルに一人用の小テントを張って小休憩して寝てもいいでしょうか。
自分が行く里山は人がいつもいないから誰の迷惑にもなりません。
それに
森のテーブルは人に使ってもらうために有るのだから
使ってこそ価値が有ると言えます。
テーブルが有るとコットは要らなくてマットだけで済むから
グランドシートとコットを持たなくて済むので荷物減らせて軽くなってとてもいいのですよ。

「ちょっとぐらいの時間なら里山の森のテーブ」の質問画像

A 回答 (7件)

人が休憩するためにあるのでいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
とても良い回答です。

もちろん
先客がいてテーブル利用して何か飲食してたら自分は諦めてそこでは休憩しません。
あるいは空くのを待ちます。

お礼日時:2023/11/03 22:40

二度と目が覚めないかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの妄想なんて
どうでもいいことでしかない。

お礼日時:2023/11/05 20:10

出来なくなるから受け入れません


→自分の中で回答が決まってるなら質問しなきゃいいってことを言ってます

その場では壊れなくても想定した荷重を越えれば
劣化は早くなります

誰もいなければ迷惑にならない
=ばれなきゃいい
と思ってるならここで聞かずにやればいいのでは?

でもたまたま寝てるときに誰かきたらどうします?
自分ならテーブルにテント張って寝てる人がいたら
例えとなりのテーブルが空いてても
諦めて立ち去ります
おかしな人がいて怖いなとしか思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は既に今まで何度もやってるんだよ。
こんなところにテント張って寝てる者がいたら怖がって近付いて来ないだろうね。
それも手の内だよ。

お礼日時:2023/11/05 20:17

人に尋ねるのなら意見を受け入れたらどうですか



一般的に飲食したり軽作業したりするような目的がテーブルと椅子でしょう
そのテーブルの上で寝るのは目的外の利用になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れると出来なくなるから受け入れませんよ。
テーブルで寝たとしても特に壊れるわけでもないし
誰もいないなら誰の迷惑にもなっていません。
つまり
あなたの回答は自分にとっては無駄無意味無価値にしかなっていない結果となっています。

お礼日時:2023/11/04 22:06

>例えばこのテーブルに何か飲み物食い物を置いて飲


テーブルをテーブルとして使う事には何の問題も起きないでしょう。
その目的を自分勝手に歪曲し占有しようとしてます。

>何か違いますか。
大いに違う。
自分の言い分を通したいなら質問なんかせずにやればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
表明すると反感抱かれて反論と否定されるだけですからね。
黙ってやっていたほうがいいですね。

お礼日時:2023/11/04 21:58

なんだかんだとおかしな理由をつけて、おかしな事をしたがる人ですし、


更に人の意見には耳を貸さない事はわかってますが一応言っておきます。

公共の設備を個人が勝手に占領していいはずがない。
やりたければ勝手にどうぞ。
ここで人の意見を聞く話でもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占領って何ですか。
例えばこのテーブルに何か飲み物食い物を置いて飲食している人は
その時間は占領になっているのでは。
それでは
自分がそこにテント張って休憩してるのと同義と言えるのでは。
何か違いますか。
不特定多数の人が利用出来るようになっているってそういうことなのでは。

自分が使っている時だけを占領と決め付ける思考はおかしいですよね。

お礼日時:2023/11/03 22:44

やりたければどうぞ。



一般的な感覚として公共のものを占有したらダメなんてのは当たり前だと思います。
正しく知りたければ管理者であろう市か県にお問い合わせを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

占有って何ですか。
例えばこのテーブルに何か飲み物食い物を置いて飲食している人は
その時間は占有になっているのでは。
それでは
自分がそこにテント張って休憩してるのと同義と言えるのでは。
何か違いますか。
不特定多数の人が利用出来るようになっているってそういうことなのでは。

それに誰もいないのだから誰の迷惑にもなっていません。
それなら問い合わせの必要性も無いと言えるのでは。

お礼日時:2023/11/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A