win98です。
OS起動後初めてメディアプレーヤーやスクリーンセーバー(動画系?)などを起動させようとすると、毎度必ずフリーズしてしまい、強制終了の操作をすると今まで起動していなかったはずの「Msgsrv32.exe」というものがいつのまにか「勝手」に起動しており「応答なし」になっているのでそれを終了させて、ようやくメディアプレーヤーなどが正常に動作するようになります。

この現象は、「OS起動後初めて」メディアプレーヤーなどを起動させたときのみに決まって起きることで、いったん上記のような操作をしてしまえば、その後は動画系ソフトを正常に起動や終了を繰り返すことが出来るようになります。

そこで、質問なのですがこの「勝手に起動」してしまうという「Msgsrv32.exe」とは一体どのような内容のアプリケーションなのでしょうか?因みにコンピュータ内を検索しましたところシステムフォルダに入っておりました。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答お願いいたします。
当方PCについてあまり詳しくないのですが、できればついでにこのアプリケーションが勝手に起動しないようにしたりするような対処法などありましたらお教え頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Msgsrv32.exeについては



http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

解決策については

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm

などもあります。
msgsrv32のエラーはMeによくありますね。エラーの解決法はMeを基本にしているものが多いようです。
    • good
    • 0

こんなサイトあるけど参考になるかな???



参考URL:http://www.koganet.ne.jp/~ochiai/Win9x/msgsrv32. …

この回答への補足

補足欄を借りまして・・・ご返答下さいました方々へ。
サイトを紹介頂き、有難う御座いました。

この現象は、他の方のPCでも一般的に起きる現象だそうで・・・;^_^A
と言いますのは、実は我が家のPCは知人作PCなもので、今までも自作機独自と思われる、いろいろなトラブルが発生しているもので、今回も我が家のPCだけかと思い込んでしまいました。

有難う御座いました。いろいろ試してみようと思います。


↓「質問内容にある言葉訂正」↓
×アプリケーション→○プログラム
・・・ですね!

補足日時:2001/09/17 21:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報