プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳 女 3歳の息子がいます。
現在クレカ、キャッシングで借金が171万あります。

今までなるようになるという考えで生きてきて
借金も1円も返していません

元々親が生保を受けていて子供の頃から生保で
9月末まで親の生保で暮らしていました

彼氏は仕事にたまにしか行かず生活苦で
借金に手を出してしまい
私は虚弱体質で稼ぐことができません。

相談する相手もなく現実逃避で考えないようにこれまでしてきました。
借金もあり子供もいて自分がいつまでも子供なのが情けないしこれからどうして行けばいいのかも分かりません
借金も自己破産がいいのでしょうか
返したい気持ちもあるのですが調べてももう
頭がごちゃごちゃでどうしたらいいか分かりません

息子は私のところより
養子縁組や施設の方が楽しく暮らして行けるのでしょうか

最近はネガティブなことしか考えられなくなり
頭も回らなくなってきました

私はまず何をしてこれからどうして行けばいいのでしょうか

A 回答 (6件)

虚弱体質だから働けないと諦めるより、何とか収入得ましょう。


何かノウハウ身に付けて在宅でパソコン使って収入得ること考えようよ。
パソコンありますか。
パソコンないならスマホで動画制作とかして、収益に繋げよう。
一気にはなかなか難しいけど。ネットにやり方描いてある。
まあ、これは例えばの話だけどとにかく稼ごう。
    • good
    • 0

ちょっと腹が立ちました。


三歳の子供がいるのに、借金を作ってしまって、
さらに施設に入れることも考えている。
なんというひどい親。
この子供の将来はどうなるの。
かわいい顔しているはずなのに、そんなことさえも簡単に考えてしまえる
親ってどうなの。
もっと必死にならないと。
何を甘えているの。
子どものためなら、親は何でもできるものだよ。
虚弱体質なんて言ってないで、死ぬ気で働け。
どうしてもダメなら、生活保護かな。
とにかく、親としての自覚がなさすぎ。
施設にやれば、一生子供はあなたたちを恨むはず。
もちろん、まともには育たず、不良か引きこもりになる。
そんな人間にしてしまっていいの。
今こそ、必死で頑張らないといけないときだよ。
    • good
    • 2

自決するしか考えられない


何で産んだか、責任取る形でけりをつけるしかないだろうね。
    • good
    • 3

なるようになります

    • good
    • 0

息子さんが施設に連れて行かれて平気な親なんていないと思いますよ。

自分も子どもがいるのでわかります。市役所の無料生活相談や生保の相談するところがあるので行って話すだけ話してみられたらいいと思います。自分も何度か行きました。けどなかなか通りません。
    • good
    • 0

まずは、これ以上借金を増やさないようにすることだと思います。


彼氏さんが子どもの父親なら、二人で家計を維持して下さい。
借金は返しましょうよ。
あなたが貸した側なら、返して欲しいでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A