人間を構成している原子(または分子)とその比率(例えば・・・、H2Oが70%、Cが10%など)を教えてください。あともしご存知でしたらそれについて詳しく載っているホームページも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、ヒトの生体構成元素は、

酸素66.1%・炭素16.9%・水素9.5%・窒素4.5%・その他(Ca、P,K,S,Mg,Fe)

動物細胞の化学合成は、
 水67%・たんぱく質15%・脂質13%・無機塩類3%・炭水化物、核酸、その他2%

です。参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございました。
助かりました!!(^^)