アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の廊下の階段の壁側のところに電球をつけるのですが、段差が一段ずれると私の身長166センチから167センチ程度()ではカバーできず、電球をつける時のカバーも外せません。

段差と身長差を埋めるには何か方法がありますか⁉️

A 回答 (5件)

そんな不便な所に付けなくたっていいじゃない。


お手軽に充電式のセンサーライトで充分な気がします。

手すりの下くらいの壁に釘打って、そこに引っ掛けるだけで良い。

・・・

自宅では壁に画鋲を刺して、その画鋲に磁石でくっつけてます。
■Amazon サンワダイレクト 800-LED073BK
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
こんなのを階段に2つ設置してますよ。
「自宅の廊下の階段の壁側のところに電球をつ」の回答画像5
    • good
    • 0

階段用脚立を買うか


業者を呼んでください

この先も長く住む予定なら
脚立を買う方が早いし
もしくは工事で取り付け位置を買えてもらうかです

https://www.monotaro.com/g/04475373/

https://www.pica-corp.jp/products/products.php?i …

安価に住ませるならホームセンターで木材を買ってきて
自分で台を作ることですね
数段上の高さに合わせて電球の真下に立てるように
足の長さを片方は長く、反対側は短くして作ります
足の裏に滑り止めでもつければより安全になります
    • good
    • 1

脚が伸縮する脚立が最善ですが、一般家庭にそんなもの普通はないですね。



では、階段に傷が付かないよう古布でも敷いて、本を積み重ねて階段 2 段分が平らになるようにします。
そこに踏み台でも置くことです。
あまり高い踏み台や脚立を持ってくると危険です。
30 から 45センチほどの踏み台で届く程度の高さに抑えておくことです。
    • good
    • 0

業者に頼むか、さもなくば段差に対応できる脚立があるので、そういうものを使ってください。

安全を考えると業者がお勧めですね。
https://item.rakuten.co.jp/nishimuta/49691822394 …
URLは一例です。段差や幅は色々とあるので合うものを選んでください。また使う際には脚立を押さえる人員を確保してください。一人作業は事故の元です。
    • good
    • 2

今どき、灰皿の無い家庭が普通ですから、食器を2個伏せて並べてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

食器でカバーできる高さではカなく、更に高い位置にあるので無理があります

お礼日時:2023/11/04 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A