dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シーリングライト、これは取り付けられますでしょうか?

「シーリングライト、これは取り付けられます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おっしゃる通り、全て外した状態のつもりでした。まだ外す必要があったのですね。

    これを更に外せば写真のような6つのどれかが出てくるということでよろしいでしょうか?
    それとも、6つ以外の他の形の場合もあるのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/04 17:12
  • 事情により、まだ住み始めていない物件で再確認ができないのでどなたか教えて頂けると助かります。
    この状態で、添付した画像の「取り付け可能なローゼット」とある商品は取り付け可能なのでしょうか。
    それとも、全て外して再確認しないと不明でしょうか。

      補足日時:2023/11/04 17:44

A 回答 (8件)

再解答です。



>つまり、今ついているものを外せば画像の6種類のどれかがついているということでしょうか?

その通りです。
6種類のうちどれかが取り付けてあるはずです。
逆に言うと、それ以外であれば、現状の取付アダプタも取り付けられませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

よくわかりました。とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 18:53

この写真のアダプターが現在ついているということは、上の写真の取り付け可能なローゼット6個のうちどれかは必ずついているということです。


 アダプターを外して確認可能ならやってみてください。簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2023/11/04 18:54

NO4です。


ごめんなさい。緑の部分は本体のロックでしたね。勘違いしてました。
NO5さんが正解。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



写真は天井の写真でしょうか?

写真にある丸いパーツは取り付けアダプターで照明器具をを買えば付属してくるものです。
つまり、この写真は古い照明器具の取り付けアダプターが、天井に残っている状態です。

新しい照明器具を取り付けるのであれば、その古い取り付けアダプターを外して処分し、
新しい照明器具に付属している取り付けアダプターを代わりに取り付けて、そこに、新しい照明器具を取り付けることになります。

現状で、その古い取り付けアダプターがついているということなら、新しいものも問題なく取り付けられるはずです。

今取り付けてあるアダプターを取り外す方法は、アダプターの赤いボタンを押しながら、下から見て時計と反対周りに回せば取り外せます。
(既出回答に「両側の緑の部分を押せば外れます」との回答がありますが、これは間違いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像は天井の写真で、入居してついていたシーリングライトを外し、新しい違うタイプのものに付け替えたくて質問させて頂きました。

>現状で、その古い取り付けアダプターがついているということなら、新しいものも問題なく取り付けられるはずです。

つまり、今ついているものを外せば画像の6種類のどれかがついているということでしょうか?

お礼日時:2023/11/04 17:16

下の写真はアダプターです。

両側の緑の部分を押せば外れます。すると上の写真の取り付け可能なローゼットがありますので、新しいシーリングのアダプターを取り付けて本体を取り付ければOK。
    • good
    • 1

え?


もう付いてるじゃないですか。

あとはそこに本体を押し込んで、ケーブルをつないでカバーをかけるだけです。

・・・

ひょっとして、既存のシーリングライトを取り外したつもりで、
シーリングライト本体中央部のユニットを取り外していない状態に気づいていないのでしょうか。

赤いところをスライドさせながら全体を左にクイッと捩じると外れます。
そうすると、上の図のようなローゼットが出てきますよ。

・・・

取り付けるときは、赤いところは触らなくてOK。
中央のユニットをローゼットに差し込んで、カチッと音がするまで右に捩じるだけで固定されます。
その後、蛍光体が乗った本体を押し込めば良い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それを取り外せば取り付けられる(資格不要)


必用なものは、脚立か椅子ぐらいかな・・・
    • good
    • 2

一旦それを外してから器具の土台を間に挟む形になります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A