アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語について質問です。
「今ここでやるか?(殴り合い)今ここでやったら余裕で勝っちゃうよ。30秒でお釣りが帰ってきちゃうよ」この場合のお釣りが帰ってくるってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

「お釣りが返ってくる」(または「お釣りが来る」)は、「それだけで十分である、余りが出る」という意味です。


「30秒でお釣りが返ってきちゃうよ」というのは、「(殴り合いで自分が勝つためには)30秒で十分だよ」「30秒もかからずに(殴り合いで自分が勝って)終わっちゃうよ」という意味になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!スッキリしました

お礼日時:2023/11/04 15:50

直前の「余裕で勝っちゃうよ。

」と同じ意味ですが、それを買い物の一場面に例えているだけです。
    • good
    • 1

トイレのお釣りじゃないんだから……。



・・・本題・・・

30秒もかからず勝負を決められるという意味です。

まあ、自分はそれを言われたら、言い終わる前に足払いで転かすけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!スッキリしました

お礼日時:2023/11/04 15:51

前に書いてある人と同じ意見です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A