アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車売買について。
マイカーをネットで高く売りたいです。どこもサイトに掲載するのが一番得ですかね?!

A 回答 (10件)

ヤフオクやメルカリです。


自分はヤフオク派で足車として5~20万の車を5台購入・3台売却しました。
売ったり買ったりした事が無い連中は『個人売買は危険だ』と語りたがります。
『〇〇な出品者に当たって騙された』・『落札者が名義変更しなくてトラブった』等のネット情報があるけど、数百・数千件の取引の中の数件のトラブルだけで『危険だ』と知ったかぶってるだけです。
    • good
    • 0

まぁ、そう言う人って買い取り業者から見れば


鴨ネギなので
そこばかり狙っていたのがビッグモーターだというわけです。
高く売ろうとすればする程に損をするのは、車に限らず世の常ですよね!!!
    • good
    • 0

高く売りたいなら、個人売買


だから、メルカリとかヤフオクになる

ただ、ハイリスクハイリターンになるだけ。
これは、購入者もそのことを理解して購入することになるからね・・・

リスクを少なくしたいなら、業者に売却。
相見積もりをしてくれるサイトがありますから、そこに乗せるのがよいですね・・・
ただ、リスクを少なくだから、個人売買よりも安くなる。
    • good
    • 0

合い見積もりをしてくれるページがあります。

そこで1番高値を付けてくれた業者に、後出しじゃんけんなし(不具合があった等の値下げ)の約束をさせればよいと思います。
    • good
    • 0

考えることみな一緒。


その中でも・・・・・となれば、当然ハイリスク・ハイリターン。
女賢しゅうして、牛を売りそこなう→現金を手にするかとができない。
闇バイトに応募して、逮捕されれば、報酬は支払われないそうです、そりゃそうですね、そ失敗すれば・・・。
    • good
    • 0

そもそも、ヤフオクぐらいしかないんじゃない。



そして、あなたの訳の分からん車を素人が手を出すと思いますか?
格安なら落札はあるかもしれないが、車屋もヤフオクに張り付いてるからね。
そう簡単に高値がつくとは思いませんな。
修復歴、状態が分からないのに高値で業者は入札しないからね。
10万円までの価格で考えてるのならいいかもしれませんね。

近くの買取をしてくれる中古車店がいちばん高く買ってくれる可能性もあるからね。
    • good
    • 0

手間が掛かります


トラブルの危険性もですね
よくお考えの上でですね
    • good
    • 0

結論から言うとどこでも同じです。


中古車の価格はそのクルマの車種と年式に対する需要の有り無し(人気不人気)でほぼ決まってしまいますので、人気のあるクルマはど高く売れるし、無いクルマはそれなりに値段でしか売れません。
個人売買をご所望なら取り敢えずヤフオクにでも置いて見れば、あなた様のクルマにどの程度の需要があるか、入札価格で凡その判断がつきますよ。ここで安い値しかつかなければ、どこに持って行っても同じようなものだと思います。
    • good
    • 0

そんな貴方にガリバーフリマ!

    • good
    • 0

車の売買を、個人間ですると、車検証の名義の買い替え(車検証の「使用者」の欄)を、熟知・経験が無いと、手間がかかったり、トラブルになりやすいですよ。



たとえば、遠くなら車をどうやって運ぶか。
車を相手に渡したが、必要書類のやり取りに時間がかかったり。
相手によっては、車検証の名義が変わらないとお金を支払わないとか。
書類不備で、相手に車があるのに名義が変わらない場合は、税金は旧名義人に来るとか。
車検証の名義変更には、相手の住民票の場所で車庫証明が必要ですが、車庫証明が下りなかったり、住民証が実際に住んでいる所で無く遠くだったり・・・


近くの販売業者に売れば、車は取りに来るだろうし、また、必要書類も一発で済むし・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A