プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、女性と付き合い始めると顔つきって変わりますか?

女性は自然とかわいくなったり、より女性らしい顔つきに変わると思うのですが、男性はどう変わるのかな?と疑問に思います。

A 回答 (5件)

私の彼は変わりましたよ!


最初の頃より、今のほうが穏やかな顔になりました。
付き合う前、そんな険しい顔をしていたわけではないですが(笑)
外見的に、かっこよくなったとか、男らしく・・・と言うわけではないですし、女性のように化粧や、服装で大きく変わった!と言う変わり方ではないですけど。

やはり、内面でしょうかね。
いつの間にか、私の口癖が移っていたり、話すテンポが遅くなってたり(私がのんびりなので)・・・。
お互い、いい面も悪い面も影響されて、見た目や服装とは違う変化があるのではないかと私は思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>最初の頃より、今のほうが穏やかな顔になりました。
きっと、彼氏さんは幸せなんでしょうね。
お互いのいい面が影響されて、表情に優しさや心の充実が出てくるのは、maronn51さんもおっしゃるように、服装や見た目の変化よりも私は嬉しく思います。

男性も表情に出る、というのが私の周辺ではあまりなかったので、maronn51さんの回答は参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 19:57

またまた#2のmasa1426です^0^



>考え方が変わったことで、顔に内面からにじみ出てくるものってありましたか?

実は僕は数ヶ月前に付き合ってた事がありました。
初めてでした。。人生で(笑)
だから付き合いだしたら、一番は『照れのあまり、笑顔がこぼれてしまう事』です(/0\*)やはり異性と一緒にいる嬉しさと恥かしさが、顔にでていたんでしょうねぇ・・・^^;

zoolさんも同じような経験があったんでしょうか。♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>『照れのあまり、笑顔がこぼれてしまう事』
きっと、照れと嬉しさのあまり自然と笑顔になるんでしょうね。
一緒にいれることが嬉しくて、くすぐったくって、笑顔になる、というか…
そのような”笑顔”って素敵です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 19:45

 変わります!というより変わるらしいです。


 自分に彼女ができたとき、友達に「最近お前男前になったわ!」とか、「いきいきしてて目が輝いてる」とか言われてびっくりした経験があります。
 好きな人の前では声色も変わるし表情も男らしくなると思います。彼女に会う度に前に鏡が無いので未確認ですが。。。
 見た目だけではなく内面からあふれ出るオーラ?みたいなものも女性同様存在しますよ。(たぶん。未確認ですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

声色も変わるんですか!これは初めて知りました。
内面から出るオーラってやはりあるんですね。
きっと心が充実していると、自然と顔つきにも現れてくるんでしょうね。
女の友人を見ているとわかるのですが、女性は恋愛すると自然に顔つきが変わるんです(キレイになりたいから頑張って化粧したから、というわけではなくて)。
しかし男の友人を見ていても、女性ほど変化がないように感じるので、疑問に思い、質問をさせていただきました。
人によって現れる、現れないはあるのかもしれませんね。
でも、本当に充実していれば、オーラ?みたいなものが自然とにじみ出るようにも思いますが。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 15:51

こんばんわ^^高2の♂です。


僕も付き合いだしてから、顔や考え方などが変わりました!!やはり顔をかっこよくしようとするのは、彼女に気に入られようと思うからかもしれません。

まぁ結論を言えば、恋人熱心な人は顔つき変わるんじゃないでしょうか^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考え方が変わったことで、顔に内面からにじみ出てくるものってありましたか?
もしあったら教えて下さい。

お礼日時:2005/05/03 15:37

経験から言うとやせました。


土日引きこもってたのを引きずり回されるようになったからだと思います。
ゲームを買わなくなった、引きこもれなくなったからかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

外面が変わったんですね。
好きな人ができて、付き合い始めたことで内面が充実して顔つきは変わりましたか?
もしその経験があったら教えて下さい。

お礼日時:2005/05/03 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A