プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリのゆうゆうメルカリ便で、本日配達予定の荷物で本日の朝6時半くらいに近くの郵便局に到着し輸送中となっている場合、アバウトに予測するといつくらい、もしくは何時間くらい経つと配達済み(店舗着荷)になると考えられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • XR500さん
    なるほど、基本的にルートは安定しているのですね!ありがとうございますm(_ _)m

      補足日時:2023/11/06 08:21
  • 皆さま、ご回答ありがとうございました!

      補足日時:2023/11/06 16:45

A 回答 (3件)

郵便局と自宅との距離にも関係してくるみたいです。



郵便局ではなくてヤマト運輸の配達員の話ですが。
なにやら遠くの地域から配達するような仕組みらしいので
営業所から遠ければ午前か午後の早い時間、
近ければ帰り道に落とすので午前か午後の遅い時間だとか。
一日に午前と午後の2便らしいです。

その話を聞いて、逆に早いうちに近い場所から落としていけば
遠くに行くのに荷物が軽く出来るのに、と思いました。
まあ、そのあたりは集荷との関係もあるのでしょうね。
そこにきて配達時間指定があるんだからタイヘンなことなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございますm(_ _)m!

お礼日時:2023/11/06 16:44

1さんと同様です。


いつも郵便局の荷物が来るのと同じ位。

早くて午前中
遅くて夕方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2023/11/06 08:23

いつも配達員がそこを回る時間です。


そのためにわざわざ特別ルートを作ることはありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/06 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A