プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同人誌を、中とじで作っているんですが、ちょうど折り目の部分でホッチキスをとめるのが難しいです。
綺麗にとめているかたは何かコツがあるんでしょうか。
ちなみに中とじ用のホッチキスを使っています。

あと、中身のはみ出た紙をカットする時はみなさんどうされてますか?

A 回答 (1件)

我流ですが、紙を折って揃えた状態で、目玉クリップで上下を固定して止めています。


だいたいズレないで済むと思うのですが、大量部数だと面倒かもしれないですね(汗)

はみ出しは・・・学校なんかで使う「押し切りカッター」という奴があれば一番良いと思うのですが、買う根性がないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。
その通りにやってみたら、やる前より上手くできました。どうもありがとうございます(^^)
練習して綺麗な本が作れるようになりたいです。ありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2005/05/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!