プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おはよう御座います。
スーパーカブについて教えてください。

スーパーカブのメリットやデメリット、また走行時の影響などについて教えてください。
また、このバイクの特徴や魅力はなんですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います。 スーパーカ」の質問画像

A 回答 (3件)

<スーパーカブのメリットやデメリット、また走行時の影響などについて教えてください。



メリット

・車体は高い耐久性で壊れにくい
・メンテナスがし易い
・慣れれば誰でも気軽に運転する事が可能。
・中古車が多いので価格がさほど高くなく買い易い。
・トルクが高く重い荷物を載せ運搬する事が可能。
・本体価格が安価、保険や維持費が安価なので費用面で購入し易い。

デメリット
・クラッチがないので他のバイクと比べ操作が特殊。
・セルがないモデルもあるのでキックでエンジンをかけなけれあならない。

<また、このバイクの特徴や魅力はなんですか?

燃費が良く、保険、税金など維持費が安い。
車体は優れた耐久性で定期的なメンテナンスを行えば長く乗り続ける事が出来る。トルクがあり重い荷物を運ぶ事が可能で高い走行性能を実現してます。またデザインは独特で好みが分かれるかもしれません。
上記のメリットとかぶるところがありますが、スーパーカブの魅力はこんな感じじゃないでしょうか。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

追伸


デメリットが忘れてました
お許しを
答え、先立つ物がない
    • good
    • 1

おはようございます


これが一番確かです
https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A