プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『友達と思ってる』と言う男友達。
でも、私にとってはとても思わせぶりな発言や行動をしてきます。

どういう心理なんでしょうかね?
なんなんだろうかとモヤモヤしています。彼は恋愛経験はほぼゼロかとおもわれます。
友達だと思ってるなら、私にしてる事は男友達にでもするのか?!って思っちゃいます。天然たらしっていうやつなのかなぁ…

A 回答 (5件)

確かに誤解されるような行動をする男はいます。


しかし、この場合は本当に好きな可能性もあるのではないでしょうかね。
男友達だからこそ言えないで悩んでいるのかもしれません。
気づいてくれよ!という合図なのかも。
それに友達から恋になるっていうことはよくある事ですし、
その男友達があなたに恋愛感情あるという事はありえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様はどんなところを、恋愛感情があるのではないかと思われましたか?
確かに、私のこれまでの男友達という人達の中でも『友達だ』という割りにはちょっとちがうのです。。
でも人それぞれだし、初めてのタイプの人なのかもとも思っていますが。。。これは付き合ってると同等のような現状なんです。
ただはっきりと『友達』といいますね。

お礼日時:2023/11/09 10:20

<回答ありがとうございます。


回答者様はどんなところを、恋愛感情があるのではないかと思われましたか?

男友達だからそう感じましたね。
先ほどもいいましたが、男友達から恋愛感情がわいてくることはよくありますから。
そうじゃなくて、たんなる?知り合いや特別なかよくもない友達。
となれば、思わせぶりもあるかと思いますが、仲のいい男友達なだけに、
恋愛感情がわく、だからこそ恋愛的に好きになる。
と言う事は大いにありえるんじゃないでしょうかね。
男友達として仲がいいわけですから、よく知っているでしょうし、
友達として好きだったでしょうけど、それが変わる事ある。
と言事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます☆
確かに、お互いかなり色んな話しをしますし、信頼しあっています。職場での仲なので、職場では別に普通の同僚のふりをしていますが、実はお互い他に言えないこと等を共有して秘密も多々打ち明けあっています。『親友』のような存在になりつつあるのかなとも思っていますが…
私は正直に恋愛感情を持っています。彼もそこに気付いているような感じもあります。だから思わせ振りになるのかなとか…本当に色んな事を考えすぎてしまって。。毎日LINEもしますし、月に多いときは3、4回いつも二人だけで会います。
異性としての触れあい、付き合っているという確証がないだけで、なんら彼氏と変わらない感じなんです…

お礼日時:2023/11/09 17:52

好意を持って一緒に遊びに行くけど まだ恋人でないから、友達だと思ってるだけではないですかね



あなたも時々思わせぶりな事を言って 詰将棋の様に告白させるよう追い込んだらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
思わせぶりなこと、、
よく考えれば私もしているのかもしれませんね…
彼もモヤモヤさせているのかもしれません。自分の事ばかりで相手の事もしっかり考えないといけませんね。反省です。
今度少し踏みいった話をしてみようかと思います!

お礼日時:2023/11/09 07:55

実際どうゆう言動をしてるのかわかりませんが、あなたが好きアピールをしてないなら関係を壊したくないから実は女として見ていてもそう言う可能性はあるかと思います。


相手が友達としてしか見てないのに異性として好きですよ、なんて言ったら今の感じじゃいられなくなるし。

または、女として見てはいるけど、付き合って彼女にするにはちょっとな、と思われてるとか。
エッチもする友達、所謂セフレならありとか、ワンチャン狙い、と思ってる相手にはそういう言動をするかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
1、2年程、本当に『友達』として会ったり、世間で言えば『デート』と言うものに1日を使って遊んだりします。私から好きアピールをすごくしてる訳でもないとは思いますが、好意はしっかりと出しているかもしれません。良いと思ったことは内面でも外見の事でも褒めますし、大切だと思ってると伝えてあります。
私自身も実は、この関係を壊すのが怖いので言えないではいます。モヤモヤしすぎて質問してしまいました笑

お礼日時:2023/11/09 07:35

仲間や兄妹と同じです。

性欲はわかない相手にはそう言います。貴方が自意識過剰なだけ。現実だけ見てください。何一つ貴女を意識しての話ではありません。私がこんなに好きなのを分かっているなら好きと言えよ!なぜ違う言い方するんだ!
と一人で焦っているだけ。前の彼氏ならそんな事はしない。恋愛経験豊富な貴女は私が好きなんだから相手も好きなはず。ただ恋愛の仕方を知らないから。なんて勝手に思い込んでいる気がします。前の彼とはなぜ別れたんです?知り合いの元彼女には手を出しませんよ
同じ目に合いたくないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/09 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A