プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出世のために、弱者を装う搾取者を庇い、
毒親でも狡猾なら女性に親権を渡す弁護士に、

証拠がなければと、ストーカーに殺されるまで動かなかったり、
警官になるため、点数稼ぎに人通りの少ない所で待ち伏せたり、ストレス発散に職務質問という形で因縁をつけ、威張り散らすお巡り。

大学同様、入ってしまえばこっちのものと、入り口が厳しくて、その後が緩々なのが原因に思います。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

やっぱバカはバカのままで自分を守れないだけの話だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己紹介されても困ります。

お礼日時:2023/11/13 19:54

明らかな悪意の下の願いでも 法的な権利がそこにあるなら 弁護士はその獲得に努める。


法はもともと正義ではなく 規則だからだ。 
弁護士は金を払えば悪魔の味方もすると 考えるべきだろう。
決して善意の代弁者ではない。

国家権力を背景に威張る連中は 普段上から押さえつけられてる鬱憤を ここぞとばかりに晴らそうとする者達。
普段の言動をカメラで録画し厳重保管し 問題行動等あった場合など 必要に応じて提出すると良いだろう。

以前 一度だけ職質受けたことがある。
「え これが職質ですか! どの辺が怪しかったですかね! どうぞどうぞ! 何でも答えますよ!」と目を輝かせて答えたら 「あ いいです」と帰られてしまった。

残念だった。
もう少しキョドキョドすれば 続けたかもしれん。
今度もし職質されたら 工夫してみようと思ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今度されたときは、公園に行って、ベンチに腰掛けて、コーヒーを飲みながら、さて、何が気にかかったのかな?聞かせてもらおうか。とでも、言ってみようかな

お礼日時:2023/11/09 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A