プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民放テレビ局が全て潰れて無くな
NHKしか局は無くなると困りますか?
(YouTubeの中には過去のテレビ放送をアップロードしたものが非常に多いですが
その類が全て無くなりYouTubeはユーチューバーだけを純粋に見るコンテンツとなるとします。

それとも面白いコンテンツはやはりテレビから産まれますか?

A 回答 (5件)

国営放送がなくなっても困ることはない。


でも、民放がなくなると困るな・・・

ネットだと、自分に興味とかがあるものしか見なくなる。
だから、逆にニュースとかそれについても内容が偏ることになる
あまり偏りがない内容とか知る方がよいからね・・・

テレビだと、行き過ぎたものはない
それでも、番組とかで予算がありますから、その予算内でできるってことで、面白いものがある。
でもネットなら、個人とかだから予算もない場合が多いから、予算がかけられないから面白みにかけたりしますね・・・
    • good
    • 1

その答えはスクランブル化すれば、直ぐに分かる。

しかし、それが出来ないという事は既に存在意義がなくなっている事を自ら認めているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクランブル化は若者がテレビを観なくなった事と全く関係無いですよ?
私が聞いてるのは「テレビなんて必要ない、YouTubeがあれば良い」と言ってる人達に
本当にテレビ局が無くなって良いのか?

ひかきんでもテレビ番組くらいのスケールの企画をやり続ける事はできないよ?
激辛焼きそばをYouTuberが食べてるようもんや
個人の範囲でしかできない世界で満足できるのか?
そもそもテレビなんて見ないって言ってる奴らもYouTubeでもテレビ番組が違法アップされてるからでそれらも全て無くなりテレビ局ごと無くなって本当にいいの?
という趣旨の質問ですよ?

お礼日時:2023/11/11 05:07

困る人はあまりいないでしょう。

 今の若い人はテレビを視ずに、ネットだけを視る人が多く、私自身はテレビを視ていますが、殆ど質の良いNHKの番組でだけ、民放はほとんど視ません。
    • good
    • 0

個人的にはさほど困りまりませんね。


もともと民法は見ませんし、ほぼ9割近くはNHKを見てますね。
ただ、世間は困るでしょうね、ドラマやバラエティー番組などは
好き嫌い好みも影響しますがしかし好きな人は一定数はいるわけで、
困る人はいると思います。
あとは何より困るのはスポーツ中継でしょうね。
国内プロスポーツ、野球、サッカー、ゴルフは勿論、
国際的な大会、ワールドカップやオリンピックなどの中継がなくなるわけです。
スポーツ中継をNHKが全部放送するだなんてことは無理なわけですから。
ですので、どう考えても世間は大パニックになり困るのは確か。
そして、結果的にはさほど困らないと思っている私にもその影響の波紋が私にもなにかしら困った事が起こるじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

私は、普段NHKしか視聴していませんから、民放TV局が無くなっても、困ることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています