アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内で咳しているやつがいると、そいつに頭きませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

人それぞれの体調だから、咳が出る時もある、本人が休むといいですね。

周りは自分もその様な体調に成るときもあるので、まだまだマスクをして、うがい、手洗い、睡眠、バランスある食事を取り自衛して下さいませ。頭に来たらストレスになるばい!
    • 0

仕事やプライベートがうまくいってないときは腹が立ちますが、うまくいってるときは心配になります。

電車で咳をする人はそう多くはないですが、いろんな条件が重なるといることになるので毎日乗っていると必ず遭遇します。

そのとき自分に余裕があるかどうか、それだけのことな気がします。
    • 0

マスクしていてのことですよね。

病気の咳は、反射的な咳もありますね。
そういう咳は意志で制御できません。
誤嚥でむせたときのように体が反射を起こし咳が出ます。

何かの病気に罹っていることを知っていて、マスク無しでいて、咳をしていたら、マスクしてくれないかなと思います。
    • 0

頭に来ますよ〜コロナ以降は。

で、その人をチェックして口元押さえてるか、マスクしてるか、とか。要は、気遣いしてるか?ってことですね。「富岳の飛沫」見せられましたからねー!散々。
    • 0

辛い気持ちがわかるので気の毒になります。

私も電車やバスに乗ると密閉されて空気が変わるからなのか咳が出ることが多いです。
一度咳が出始めると止めようとすればする程、出てしまって辛いです。
飴や飲み物を忘れた時には本当に苦しくて辛いです(ToT)
    • 0

そうすぐ短絡するのはなにか異常がありそうですよ。

• 0

マスクしてたり手を当ててたら、腹を立てる必要はありません!咳が出ることが生涯ないと胸張って言えるなら、勝手に怒り狂ってもまだ理解できます。

• 0

お辛そうだな、としか思いません。

咳自体はいいけど、ハンカチで覆ってない人は無知だなあと思います。

ハンカチがなければ腕の内側で。
今の小学生はそう教えられているけれど、昭和生まれの人は手の平で覆えと教えられてきたから間違ってる人多いですね。
そういうの見て、「うーん、やっぱ40代くらいからアップデートされてないのかなー」なんて傾向を分析したりもしてます。
    • 0

咳やクシャミなどが、1~2発なら、喉がちょっと変で咳したとか、ホコリ等の影響ということで気にしないけど、連続で、いつまでも続くとなると、「病気なんだろう、外出するな、電車乗るな!」と思いながら、距離をとりますね。

以前、身動きできない満員電車の中、目の前で咳を何度かされて、数日後、インフルエンザになった嫌な記憶が思い出されます。
    • 0

え…頭にきません。

病気なのかなって純粋に心配します

咳してるのに手も添えないような人はエチケットもわからないのかって頭くるかもしれないけど…
    • 0