東京23区在住です。
現在、他の生協に加入していますが、添加物などの規制は多少あるものの、ほとんど町のスーパーに毛が生えたような内容です。
いろいろ調べて、タイトルの3件のうちいずれかに変えようかと思っています。
情報お持ちの方いらっしゃいましたら、ご意見など頂戴できるとうれしいのですが。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

千葉で生活クラブ生協に入ってます。

確かに、生活クラブ生協は食の安全に力を入れているので、町のスーパーとは明らかに違うものが手に入ります。味も美味しいです(特にケチャップと豚肉)。班だと安く買うことができますが、東京23区内なら戸別宅配もあると思います。生活クラブ生協連合会のホームページから資料請求ができますので、ぜひどうぞ。各地の生活クラブのホームページも面白いですよ。連合会のホームページからリンクされていますので、見てみてください。

大地の会はわかりませんが、らでぃしゅぼーやは実家の母が入っていました。箱でドーンと野菜や卵などが届きます。箱の中身はらでぃっしゅぼーやの方におまかせだったのかな?(今はどうなのかわかりません)母は忙しい上料理に凝るタイプではないので、いつも余らせてしまって、結局やめていました…

参考URL:http://www.seikatsuclub.coop/
    • good
    • 0

「らでぃっしゅ」つかってます。


アレルギーなどであれば、最初に担当者が自宅まで来るのでそのときに伝えればよいですし、アレルギーの方のカタログもあります。
コースもいろいろ選べますし、添加物、農薬の使用等もちゃんと記載されていて、私は安心できています。
スーパーで購入した野菜は長持ちするのですが、らでぃっしゅで購入したお野菜は腐りやすいです。
私はラディッシュに入る前、生協でしたが、カードを作らされたのがいやで、やめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー用のカタログがあるのはいいですねー。
アレルギーではないのですが、菜食をしているので別の意味で便利に使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング