私の彼は、30歳目前ということもあり結婚を考えています。私も彼のことを大切に思っているし、結婚も彼以外に考えていません。
 しかし、すぐ入籍しても彼は仕事で海外へ2年程行かねばなりません。彼が外国、私が日本という状態の新婚はおかしいでしょうか?

 私はかなり歳年下なので、結婚に焦っていないことと性格が手伝って、彼より冷静な気がします。2年なら帰国後に籍を入れても良いと思います。でも、お互いにゆとりを持って良い状態で過ごせるなら籍を入れるのもありだと思うのです。その一方で、籍を入れなければ安心できないなら恋愛だけでなく、人間的に未熟で結婚しても上手くいかないのではないかとも考えます。

 前回の質問で誤解を生じたようなので補足させて頂きますが、 私は決して日本に残りたい訳ではありません。できることなら彼について行きたい。でも彼は連れていく気はないと言います。
 彼の場合、仕事兼勉強という感じで生活費が援助されます。1人の生活が精一杯、もしくはマイナスになるため貯金をしています。英語圏ではないため言葉も全くわからず、私が収入を得ることは難しいです。そういう状態で、ついて行っても彼の負担になるだけではないでしょうか?何もできないならば、帰国した時を考えて貯金していた方が彼のためにも良いのでは?と思ってしまいます。

 皆さんはどう思いますか?結婚とはどういう意味を持つものですか?また、時期や結婚に踏切るタイミングなどあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、kaede-comさん。

難しい状況ですね。見えない将来に対して色々お悩みなのは当然だと思います。

まず一般的に遠距離恋愛の難しさは、このコーナーに多くの方から寄せられているその種の悩みからkaede-comさんも想像はできますよね? それが増してや遠距離結婚(?) となれば更に大変だと思います。

私の意見としては、彼の転勤前に入籍し、海外へ一緒について行く事はやめておかれた方がいい気がします。 もちろん恋人またはご主人とはいつも側にいられる状態がベストです。でもkaede-comさんの今回の場合は、別だとおもうんです。

>でも彼は連れていく気はないと言います。
ご本人(彼)も言ってらっしゃるように、kaede-comさんを一緒に連れていく事は、kaede-comさんに対する愛情とは全く別の問題で、彼にとっては色んな意味で負担となってしまうのでは無いでしょうか?

勝手のわからない国での生活(もしその国で初めて住むなら尚更)は、当分の間自分自身を支えて、その土地での生活に馴染むのに精一杯で、それ以外の事をこなす余裕はないような気がします。そんな状況でもしkaede-comさんが側にいて、慣れない外国での生活に大変な思いをされていても、彼にはそんな kaede-comさんを優しく包んであげ、支えてあげる事はできないかもしれません。また彼はそういったご自分に対してもストレスを感じるかもしれませんよね? ましてや経済的にも余裕が無いとなれば、尚難しいでしょう。それともしかして、居住するのに危険が多い国なのでしょうか?

もし私が今回のkaede-comさんの状況だったら、彼と良く話し合い、次の内のどちらかを選択する事を考えます。

[1] 彼の転勤中は別々に暮らして遠距離恋愛を続け( もちろんその間状況が許すなら休暇を利用して彼を訪ねる )、彼が帰国後入籍する

[2] 彼が移住後しばらく様子を見て大丈夫なようであれば、彼の元へ移り住む。ただし現地での生活費は自己負担という事になりますが。あとビザの問題があるので、どういったビザを申請して滞在するかはその時の状況により話し合いで決める。 入籍して妻として滞在、またはその国が婚約者ビザを発給していれば、そのビザを取得して滞在し、帰国後入籍、あるいは観光ビザで有効期限内滞在し、彼が帰国後入籍。

どちらかというと私のお薦めは [1] です。実状はきついかもしれませんが、この方法が一番負担が軽く、お二人の気持ちを今一度確かな物にする為にも有効のような気がします。2年間は長いようで、過ぎてしまえばあっと言う間ですよ。その間 kaede-comさんも彼を遠くから支えつつ、独身の間しかできない事を思い残す事無くやっておかれた方が彼が、戻って来た時に良い状態でいられる気がします。

やはり今大切なのはお二人の話し合いだと思います。不明な点を残したまま彼が転勤してしまわないように、疑問に思う事があればどんどん聞いておいた方が、後々気が楽ではないかと思います。

これから大変かもしれませんが、せっかくこれまで築いた関係なのですから、がんばって大切にして、幸せを掴んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご意見有り難うございます。
具体的な選択肢まで考えて下さって、嬉しく思います。
外国では彼の方が大変なので、仮に行くとしても自分が労わって欲しいとは思いません。彼を少しでも支えられれば嬉しく思います(余裕ができて振り返ったときにいてくれて良かったと言われれば満足!)。
でも、傍にいることでプレッシャーになるほど負担がかかるなら、離れていた方が良いと思うのです。
疑問があれば些細な事でも聞くよう心掛けたいと思います(^-^)

お礼日時:2001/09/17 21:57

彼の方は「俺、いろいろ大変だけど、がんばらなっくっちゃ。

」って
気張りまっくってるのかな?
kaede-comさんのことをすごく大切に思ってるのでしょうね。

でも「結婚しよう、お前には苦労させられないから待っていてくれ」っていわれるより、
「俺すごく苦労かけるけど、お前が必要なんだ。ついてきてくれ」って言われたほうが
なんかすっきりしますよね(笑)
(すっきりしても今度は「おいおい、そりゃ現実無理でしょ」とか思うかもだけど)

今こそ彼を支えてあげられる時かも知れないですよ。
彼の精いっぱいの誠意を受け止めてあげることが
彼の自信になるかもしれない。
いきなり入籍するのが抵抗があるなら、婚約という形でもいいと思います。

そしてこっちでばりばり働いて、お金を貯めて、
なるべく早いうちに追いかけていったらよいと思います。
彼だって行ってしまえば余裕もでるかも知れないし、
kaede-comさんもその国の様子がもっともっとわかるのでは?

がんばって下さい!ファイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(._.)m
「俺すごく苦労かけるけど、お前が必要なんだ。ついてきてくれ」っていいですね(*^_^*)でも支給される生活では、男として色々思うところがあると思うので、彼の気持ちも尊重したいです。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2001/09/26 16:52

2年ですか。

過ごし方によってあなたたちの将来に少なからず影響を与える期間になりますね。
貴女はついて行きたい、でも金銭的な事や生活面での不安から、彼は来るな、と言う。
もうお互いに結婚を決めているなら、少し遅れてでも、貴女も行くべきだと思いますよ。
一緒に行く事に対する問題点はさして大きいものでは無いように感じます。日本に比べたら生活費は安く上がるでしょうし、言葉の問題にしても、真剣に学べば半年もすれば日常会話程度ならマスターできるでしょう。
最初から何も出来ないと決めつけてしまうのも、もったいないというか、せっかく2人で楽しく苦労を共にできるチャンスを逃してしまうような気もします。

貴女は一人で心細く彼を待ちわびて心配しながら日本に残り、彼もまた一人で異国の地で不安な毎日を過ごす。
こういう状態での2年間は、お互いの気持ちのズレを生じさせるかもしれませんし。

忘れてましたが、一緒に行けば高額な国際通話料金はかかりませんね(笑)

乱文、かつ偏った意見です。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
もしかして、Samxさんは長距離恋愛の経験者でしょうか?
確かに国際通話料金は高いですよね。もう何度もしているので、慣れましたが(^^;
苦労を共にできるというのは魅力的な言葉ですね。でも実際は奇麗事ではないでしょうし、私に収入がなければ彼も苛立ってくるのではないかと懸念します。当然育児の予定もないので、収入がなく手助けがあまりできなければ自分でも後ろめたく思いそうで(T-T)
でも「何も出来ない」と決めつけてしまうのは良くないですね。冷静に考えてみます。

お礼日時:2001/09/17 22:07

まず、あなたと彼が離れた形で結婚をすること、これは別におかしいことではないと思います。

事情はちがうかもしれませんが、国内で別居婚をしている友人もいますし、それは人それぞれでしょう。

ただ
>籍を入れなければ安心できないなら恋愛だけでなく、人間的に未熟で結婚しても上手くいかないのではないかとも考えます。

という文章。確かにそうかもしれません。でもですね、人間的に完成するなんて、殆ど不可能に近いわけで、結局はどの程度の成熟をよしと、それぞれが判断するかと言うことになるのではないでしょうか?

それから結婚という関係の中でしか育たないものも、きっとあると思いますよ。相手への責任感、そこから生まれる自分自身の責任感。結婚をして拘束されることもあるだろうけど、二人で一つの単位で見られることでしか養なえない強さや優しさもあると思います。

時期やタイミングは、相手に求めるだけでなく、相手に求められるだけでなく、双方が双方のすることに責任を持てると確信できた時ではないでしょうか。それが良いことでも、悪いことでも。

この回答への補足

誤字がありました。
「自身」ではなく「自信」です。
失礼致しましたm(._.)m

補足日時:2001/09/17 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双方が双方のすることに責任を持てると確信できるというのは・・・難しいですね。
確信とか自身って、どのくらい持って結婚されるのでしょうか?
でも2人で補い合って頑張れれば良いと思います。
最後になりましたが、アドバイス有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/09/17 22:00

kaede-comさん、こんばんは。



結婚は恋愛の延長と言う物ではありません、むしろ相手を束縛してしまう枷であり、それと同時に最も深い信頼関係とも言える物です。束縛してしまう事が出来なくても、相手を信じていられる…これは恋愛でも言える事ですが、多少趣が違います。
恋愛の場合はどちらかと言うと「帰る場所の無い物」で、結婚は「帰る場所のある物」と言う事が出来ます…信じているからこそ帰って来られる、そこには恋愛のような相手に対しての不安はないと思います。
精神的に相手の生活を(完全にではありませんが)束縛してしまう物であり、その代償として精神的に安らぎを与え・受けられる場所を作る…これが結婚だと思います。
少なくとも恋愛よりは絆は深い…親の手を離れた人間として最も深い絆だと思いますよ…でも今のご時世は嫌になったら別れるって、恋愛みたいな結婚が主流みたいですけどね。

別に単身赴任になってしまったって言う事と変わらないのですから、彼が海外にいてkaede-comさんが日本でもおかしくはないんじゃないでしょうか? 私が見ると結婚するって事だけがkaede-comさんの気持ち次第だと思います、だって結婚して彼が外国に行ったところで根性の別れになるって事じゃないんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「信じているからこそ帰って来られる」これは大きいでしょうね。
彼にとって何が良いのかよく考えてみたいと思います。
早速のアドバイス、有り難うございました。

お礼日時:2001/09/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「みたらし」と「あやめ」の違い

「みたらしだんご」と「あやめだんご」の違いが良く分かりません。
「あやめ」の方がやや、あん(タレ)が濃いような気もします。
また、「あやめだんご」というのは全国にあるのでしょうか?
知らない人もいるようです。
是非教えて下さい。

Aベストアンサー

群馬などの「あやめだんご」は、醤油ベースのたれなのに、
  http://www2.wind.ne.jp/h-yama/mie/gunfood/

富山のものになると、黒砂糖ベース・・・
  http://www.ori.gr.jp/meihin/jiman/files/meihin_toyama.html

で、名古屋のあやめだんごは、餡つき抹茶ダンゴ
  http://www.ctv.co.jp/gourmet/shop/2001/0118/05.html

福島県磐梯山のあやめだんごは、ソバ粉ですって!
  http://www.f.do-fukushima.or.jp/shiyou/s018/018_a.htm

はたまた「みたらし」に関しては
  http://www.bigai.ne.jp/~miwa/sand/visit/mitaurai.html

由来もさることながら、私の食べた各地のみたらしの味も
甘くない醤油、砂糖醤油、味噌ダレ、ゴマダレ、黒砂糖、もう様々です。

こんな風に昔からあるお菓子で、しかも家庭でも作れるものですから
十人十色、いっぱいバリエーションがあるのではないでしょうか。
個人的な好みで、美味しいもの、オススメのものも分かれてくるでしょうしね。
決定的な違いも明確にはない・・・と言えるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.hapima.com/home/shops/noren/dango-hanpu.asp

群馬などの「あやめだんご」は、醤油ベースのたれなのに、
  http://www2.wind.ne.jp/h-yama/mie/gunfood/

富山のものになると、黒砂糖ベース・・・
  http://www.ori.gr.jp/meihin/jiman/files/meihin_toyama.html

で、名古屋のあやめだんごは、餡つき抹茶ダンゴ
  http://www.ctv.co.jp/gourmet/shop/2001/0118/05.html

福島県磐梯山のあやめだんごは、ソバ粉ですって!
  http://www.f.do-fukushima.or.jp/shiyou/s018/018_a.htm

はたまた「みたらし」に関しては
  http://www.biga...続きを読む

Q無職でうつ状態の彼と同棲しています。私も鬱気味で無職です。

無職でうつ状態の彼と同棲しています。私も鬱気味で無職です。

20台後半の女です。
3年前から付き合っている彼と同棲しています。

私は小学生の頃にいじめにあったり家庭内の問題で自殺しようと思いましたが、
自力でなんとか20歳位までかかって克服しました。
しかし、完全に脱却できたわけではないと自覚はあります。
前いた職場の仕事内容が合わず辞めてから無職です。

一方彼のほうですが、出会う前から元々自暴的な生活をしていたようですが
私と出会う前、数年前体を壊してから余計体が弱くなったようで、
常に消化器系を患った状態です。
加えて派遣切りで職を失ったりしたことや、
尊敬していた方が亡くなったことなども重なり、
多趣味な人でしたが色々な事が面白くなくなったと良く口にし、
精神面を病んでいるようです。

まだ30代になったばかりだというのに、もう人生長くないだとか、
収入がないことについて、もう人生が終わっただとか、
死にたくなるとかもよく口にします。

私には将来的に目指している職業があるので、そのことについても自分が足かせになるから、
私と別れた方がいいのではないかとかもよく言われます。
昔は自分が支えてあげれるように、などと言ってくれていたのに
今はとにかく否定的な事しか頭を占めていないようです。

私も昔は死ぬ事ばかり考えていたり、
何もこれから先人生で良いことはないというような考えに取りつかれていたので、
今は自分では暗いことは考えないように、
とにかくどうにでも人生は変えられるし、生きていれば良いことはあると言い、
彼をはげますようにはしています。

しかし、自分自身も辛くなることは多々あります。
仕事をすることも、人や新しい事にチャレンジすることが怖いと考えてしまう事が多くなり、
なかなか面接に踏み切れなかったりもしました。

現在は収入がないことで生活が困窮することへの恐怖が上回っていますので、
どうにか今行っている職業訓練の合間に面接に行こうと思っていますが、
彼がそんな状態なので家事を私がしながらの仕事というので不安がぬぐえません。
実際、前に行った仕事がそういう状態だったので、私の精神面がとても不安定になりました。

私は鬱状態が進行させたくないので、家事も完全に片づけたりはしていません。
精神状態が良い時になるべく一気に片付けるようにしていますが、
家は常に片付いていなくて、彼は気にしないといいますが
それも無意識に少しストレスになっているのではないかと思います。

彼には病院への診察を勧めていますが、
受診料の事を言い訳にしたりして行きたくないようで拒まれ続けています。

どうすれば病院に行ってくれるのでしょうか。
もしくは、どうすれば彼に生きる気力を取り戻してもらえるのでしょうか。
なにか口を開くとうまく言葉が選べず、最近ではイライラしてしまったりします。

とても大好きな人で、私の生きる希望にもなっているので、絶対別れたくありません。

とにかくこの状況を打破したいです。
なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

無職でうつ状態の彼と同棲しています。私も鬱気味で無職です。

20台後半の女です。
3年前から付き合っている彼と同棲しています。

私は小学生の頃にいじめにあったり家庭内の問題で自殺しようと思いましたが、
自力でなんとか20歳位までかかって克服しました。
しかし、完全に脱却できたわけではないと自覚はあります。
前いた職場の仕事内容が合わず辞めてから無職です。

一方彼のほうですが、出会う前から元々自暴的な生活をしていたようですが
私と出会う前、数年前体を壊してから余計体が弱くなったようで...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読ませていただきました。24saijinです。

少し状況に変化があったようですね。

お互いに実家に帰れない状況なのは理解出来ました。
ただ、ここまでサポートしてくれる人がいないと言うのも心配ですね><。

そして男性が仕事を探すとの事ですが、不安な事は「このご時世すんなり仕事が見つかるか?」「仕事が見つからない事から自暴自棄にならないか?」です。
職を選ばずフリーターをしながら・・・という状況も致し方無しと腹を括っていかないと「仕事が見つからない」=「俺は社会に必要とされない」などという悲観的な欝の典型が出てしまうので難しいと思いますが、応援する/励ます/「今のご時世だから仕方が無い」という憂いを「旨く」伝えてあげてください。
欝に関する知識があるかと思いますがモロに応援したらNGですからね^^;その変難しいですよねorz

私の知っている知識なので正解かどうかは分かりませんが、欝の自殺状況は本当に究極まで欝になるか、薬物療法で精神を安定させたときに「こんな自分駄目だ」と悲観的になってしまった時が多いと聞きます。
なので欝になった状況って言ってしまえば「死ぬ気力もわかない」という発想のケースがあるそうです。
なので何かヤル気を出して、それがうまく行かなくなったときなどが自殺の要因として危険だと書籍で読んだ記憶があります。
自傷行為に関しても辛い気持ちを痛みで逃げたり我慢する感情の抑制にすると記憶しております。私の彼女が以前リストカットをしていました^^;下手に止めるとストレスの抜きどころが分からなくなってしまうと言われた経緯があります。

病院に関してもある意味2・3度行ってしまうと「薬をもらえるから」という「希望」を見出して通院したり、「カウンセリングの先生に話を聞いて欲しい」という要求から体が向かうと聞きます。

くれぐれも質問者さん自身無理の無いようにお気をつけ下さい。
影ながら応援させていただきますm(_o_)m

お礼読ませていただきました。24saijinです。

少し状況に変化があったようですね。

お互いに実家に帰れない状況なのは理解出来ました。
ただ、ここまでサポートしてくれる人がいないと言うのも心配ですね><。

そして男性が仕事を探すとの事ですが、不安な事は「このご時世すんなり仕事が見つかるか?」「仕事が見つからない事から自暴自棄にならないか?」です。
職を選ばずフリーターをしながら・・・という状況も致し方無しと腹を括っていかないと「仕事が見つからない」=「俺は社会に必要とされない」などと...続きを読む

Q関東のあやめまつり

関東南部に住んでいる者です。
あやめを見に行きたいのですが、関東でおすすめのあやめまつりを開催している所を紹介して頂きたいです。
佐原のあやめ祭りに行きたいのですが、ここは場所的に遠いので、行けそうにありません。
他にお勧めがありましたら教えてください。
お土産屋さんがあったり、食事が出来たり、賑わいのある所が希望です。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

あやめと菖蒲は違うのでしょうが、菖蒲でしたらいろいろあります。

葛飾区で、堀切菖蒲園。
http://www.katsushika-kanko.com/3_katsushika/3-2menu.html

同じく、葛飾区の水元公園。
菖蒲祭りの季節ですね。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view041.html

町の名前が菖蒲町だったのですが、合併して久喜市となりました。
菖蒲のフェスティバルは、旧菖蒲町役場近くでおこなわれます。
あやめとラベンダーを合わせて、ブルーフェスティバルです。
http://www.city.kuki.lg.jp/kanko/kanko_info/flower/blue-festival.html

近くに、モラージュ菖蒲という、大規模なショッピングセンターがあります。
有料の路線バスですが、行かれる場合はアクセス方法の御参考に。
ここで食事されるのも良いです。
http://www.mallage.com/shobu/access/index.html
近くの温泉も、おすすめです。
毎日、配管を外してお掃除している、源泉かけながしの温泉で、砂風呂もあります。
http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/

あやめと菖蒲は違うのでしょうが、菖蒲でしたらいろいろあります。

葛飾区で、堀切菖蒲園。
http://www.katsushika-kanko.com/3_katsushika/3-2menu.html

同じく、葛飾区の水元公園。
菖蒲祭りの季節ですね。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view041.html

町の名前が菖蒲町だったのですが、合併して久喜市となりました。
菖蒲のフェスティバルは、旧菖蒲町役場近くでおこなわれます。
あやめとラベンダーを合わせて、ブルーフェスティバルです。
http://www.city.kuki.lg.jp/kanko/kanko_info/flower...続きを読む

Q現在お付き合いして6年目の彼がいます。一応結婚も考え、将来は一緒になり

現在お付き合いして6年目の彼がいます。一応結婚も考え、将来は一緒になりたいと思っております。
その彼から、突然連絡が途絶えてしまいました。
先週の土曜に、いつも通り日曜のデートの約束をし、「じゃあ、明日ね。」と言ってから、現在まで(約1週間)一切連絡が取れません。このようなことは初めてで、今までは、一日に何度もマメに連絡をくれていた彼なので、心配です。携帯はつながるので、使えない訳ではないようです・・・。事故にでもあったかと嫌な考えばかり浮かびます。
自宅は知っていますが、彼のお母様にはまだちゃんと紹介してもらっておらず、いきなり伺うのは失礼にあたるかもと思案中です。このような場合、どう対応すればよろしいでしょうか?
もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?それとも捨てられてしまったのでしょうか?
支離滅裂で申し訳ございません。ご教示願います。

Aベストアンサー

こんばんは。
彼氏は携帯以外の連絡先は持っていないのですか?
携帯を紛失しているという可能性はありませんか?
6年も付き合っているのですよね?そのような事は通常は考えられないですよ。
私はただの回答者ですが、やはり事故か携帯の紛失、もしくは身内になにかがあって病院などにいるのか、、
そんな事を想像してしまいました。
しかし、あまり良くない事しか思い浮かばない状況はとても苦しいでしょう。
共通の友人などはいないのですか?もしくは職場の人などで知っている人がいませんか?
その人に連絡をとり、状況を尋ねてみる事はできませんか?

Q関東の「あやめまつり」の情報

 6月に関東圏行われる「あやめまつり」の情報を
知りたいのですがお願いします。

 自分で調べた所
・潮来、佐原、手賀沼(我孫子)が見付かりました。

 その他の場所で開催される
「あやめまつり」情報をお願いします。

・場所、期間、HP

※場所は、千葉、東京、茨城、埼玉限定で

Aベストアンサー

東京都葛飾区水元公園

水元公園花ショウブ祭り

http://www.katsushika-sangyo.or.jp/kanko/event/syoubu/maturi.htm

http://www.hana300.com/hanash.html

よく開催される「あやめ祭り」の”あやめ”とは
この花菖蒲のことを指すことが多い。
昔の人が花菖蒲とあやめを間違えて、祭りの
名前にしてしまったらしい。 (本文より)

Q今週の日曜日に彼のお母さんとお会いすることになりました。 彼はあんまり深く考えなくていいよ。 前も

今週の日曜日に彼のお母さんとお会いすることになりました。

彼はあんまり深く考えなくていいよ。
前もって考えても意味無いと言い自分の中で最低限の事はわかっているつもりでも間違っていたらどうしようかとずっと考えてしまっています( ´・_・` )

私と彼は1回り違う年の差です。

彼いわく年の差については平気だろうというのですが何とも言えず…。

彼の親戚の女性が私の事をFacebookで知り彼のお母さんに話した事で日曜日にお愛することになりました。

今の所服装は清楚系のワンピースと可愛い系のワンピースどちらにしようか悩んでいます。
ネットで検索したところ娘がいない家庭の場合フリルのついた女の子らしい服も好まれると書いてあった為です。

どちらがいいと思いますか?

後、手土産ですが切り分けられないものということですがどのような物がいいか今ひとつわからなく…

彼氏の親に会うことが初めてな為かなり戸惑っていて文章がまとまってなくてすみません( ´・_・` )

皆さんが個人的に気を付けたことや気をつけて欲しいこと

手土産はどのような物がいいか、服装はどちらがいいか教えてください( ´・_・` )

今週の日曜日に彼のお母さんとお会いすることになりました。

彼はあんまり深く考えなくていいよ。
前もって考えても意味無いと言い自分の中で最低限の事はわかっているつもりでも間違っていたらどうしようかとずっと考えてしまっています( ´・_・` )

私と彼は1回り違う年の差です。

彼いわく年の差については平気だろうというのですが何とも言えず…。

彼の親戚の女性が私の事をFacebookで知り彼のお母さんに話した事で日曜日にお愛することになりました。

今の所服装は清楚系のワンピースと可愛い系のワンピー...続きを読む

Aベストアンサー

18と36?すごいね。僕は39で24歳と付き合いました。1年で終わったけど。

お母さんと会うなら自分の好きな服を着ていくと良いよ。18歳の自分をみせて。自然体が一番いい。

まず結婚はないだろうね。そう考えれば楽でしょ?

ちなみに僕は虎屋の1万円の羊羹と安い1500円の羊羹の2つ持っていった。

試したんだ。どっちを食べましょう。と出してくるか。

安い羊羹切って出してきた。ここで、あっ、この家族ないわ。と。

今思うと英断だったね。人を見る目を養ってね。

Q長井あやめ公園にて

先日あやめを見に行ってきました。帰りにあやめの苗を買ってきましたが、花びらの縁取りが濃いピンクで綺麗な「麗月」という品種が欲しかったのですが、売り切れで買えませんでした。
どなたか分けていただける方はいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

時期的に終わりなので在庫がないんだと思います
http://item.rakuten.co.jp/chanet/84096/

Q今日、実家(私は二年前に結婚し実家をでています)に私の旧姓宛てで住所も

今日、実家(私は二年前に結婚し実家をでています)に私の旧姓宛てで住所も差出人もない、青っぽくて薄い手紙が届きました。
宛名は手書きで、割と綺麗な字でした。
明日取りに行くつもりですが、脅迫だったら…とか考えると怖くて眠れなさそうです。
どなたか同じような経験されたかたいませんか?
もしくは、皆さんはどんな中身だと思いますか?
何だか支離滅裂ですが、とにかく皆さんと繋がって、かつたくさん情報を入れて、不安を紛らわせたいのです。
よろしければお付き合いください。

Aベストアンサー

脅迫の手紙をそんなきれいな封筒に入れて出すということはないでしょう。
それに脅迫だったら筆跡が残りますので、プリンターで住所を書くと思います。
万一脅迫だとしても、あなたに心当たりがなければ警察にでも通報して証拠にとっておくことです。
昔の友人からの手紙じゃないですか?
例えば昔付き合っていた彼氏とか女友達だとか。

Q菖蒲とあやめ

菖蒲とあやめってどこが違うんですか?

Aベストアンサー

追加です

参考URL:http://www.tees.ne.jp/toyohashi/contents/hiroba/hiroba/osusume/shobu/nazo4.html

Q私も彼も18歳になったばかりなんですが…

付き合いだして半年の高校生カップルです。
ふたりとも大学受験を控えた高校3年生の18歳です。

単刀直入に言うと、彼に体を求められています。
年齢的・性格的・恋愛観的にも、あとそれから元カノとは会えばHする感じだったらしく、初デートのときからおおっぴらに求められています。
ただ私は彼が始めての恋人で、性欲もいまいちわかりません。
それに私の家は古風な家で、母親には付き合っていることを報告しているものの父親にはまずそんなこと言えません。

付き合い始めたばかりのころは初めての彼氏だし高2だったので「まだ早いよ」と断れたんですが、
付き合いも半年を越えてふたりとも18歳になって彼は「もういいだろう」といわんばかりの態度を取ります。
拒否をすると「俺が信じられないのか!?」とケンカになることもしばしばです。
正直言って私はしたくないです。恐怖や妊娠の不安ももちろんですし、若くないかもしれませんが彼には元気に生きててもらえれば十分なんです。
ただ彼は私のこの態度が気にくわず「第一希望の遠方の大学に受かったらそこで浮気するかもわからない」なんて言い出しました。

普段はぶっきらぼうながらも優しい彼なんですが…。

彼の愛情に体で応えるべきなんでしょうか?
自分の意思を通すべきでしょうか?

付き合いだして半年の高校生カップルです。
ふたりとも大学受験を控えた高校3年生の18歳です。

単刀直入に言うと、彼に体を求められています。
年齢的・性格的・恋愛観的にも、あとそれから元カノとは会えばHする感じだったらしく、初デートのときからおおっぴらに求められています。
ただ私は彼が始めての恋人で、性欲もいまいちわかりません。
それに私の家は古風な家で、母親には付き合っていることを報告しているものの父親にはまずそんなこと言えません。

付き合い始めたばかりのころは初めての彼...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの考えは間違っていませんよ!絶対に間違っていません!

本当にいいご家庭で育ってこられたのですね^^

私もあなたと同じで、女性は自分の体を大切にし、きれいな体で結婚し、結婚した相手にだけ自分の体を委ねるものだと強く教えられて育ってきた人間です。そして、現在の主人と高校1年のときから8年間付き合い、結婚しました。なので、男性は主人しか知りませんし、主人はきれいな体のまま結婚したことを喜んでくれ、より一層大切にしようと思ってくれたようです。

あなたが考えるように、体の関係になると言うことにはリスクも責任も覚悟も伴うと言うものです。それを18歳ほどの学生にできるわけがありません。経済的にも精神的にも自立できてもいない、何の力もない未熟な人間がしてはいけないことです。

しかも、付き合って半年という期間では、正直相手のことをまだまだ知らない状態です。その中で無責任に肉体関係を強く望み、また脅迫するかのような「浮気」という言葉を出しこと自体、誠意を感じられません。前の彼女が軽い女であって、あなたはきちんとした女性だと思います。

彼は男なので何もなかったかのように忘れていくことが出来ますが、あなたは女性です。全てを背負うのは女性なのです。一時の感情に流されていては絶対にいけません。18歳の男の子であれば、これからがもっと遊びたい年頃になってきます。そうなると他の女性に目移りして、あなたから離れていく可能性もあるでしょう。そのときに、あなたは体を委ねたことを後悔しませんか?
よく考えてみてください。

私は自分の意思を通し、それを受け入れてくれる男性こそが、あなたを本当に大切にしてくれている男性だと思います。

あなたの考えは間違っていませんよ!絶対に間違っていません!

本当にいいご家庭で育ってこられたのですね^^

私もあなたと同じで、女性は自分の体を大切にし、きれいな体で結婚し、結婚した相手にだけ自分の体を委ねるものだと強く教えられて育ってきた人間です。そして、現在の主人と高校1年のときから8年間付き合い、結婚しました。なので、男性は主人しか知りませんし、主人はきれいな体のまま結婚したことを喜んでくれ、より一層大切にしようと思ってくれたようです。

あなたが考えるように、体の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報