プロが教えるわが家の防犯対策術!

スボンや服や靴下の黒汚れ、
洗濯機だけで落ちない汚れは、ワイドハイターにつければ落ちますか

A 回答 (6件)

汗染みなんかであればワイドハイターでキレイになりそうですが


泥汚れの場合には部分洗い・予洗いしたほうがキレイになります
    • good
    • 0

ワイドハイターは漂白剤。

色落ちがします。さらさのような漂白剤の入っていない物で洗濯をしないと、色柄物はくすんできます。液体洗剤を薄めて歯ブラシで汚れの所を部分洗いをしてから洗濯乾燥機に入れましょう。
    • good
    • 0

ワイドハイターやたら使うけど落ちない時は洗剤で部分洗いしてから再度洗濯機へ投入しています。

    • good
    • 0

そうそう、逆性石鹸って面白いのもあるよ!

    • good
    • 0

先ずは水で軽く汚れの下洗い。


粉状のワイドハイター(液体より効果有り)+洗剤を溶かす。
溶かした混合液で部分洗いをし最低10分はつけ置き。
10年経ったら軽く洗って、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗う。

白や薄い色の靴下(Tシャツ)は必ずこの方法で洗いますが、個人的には色落ちの経験はありません。
真っ白になって爽快です。
    • good
    • 1

物理的に付着している泥汚れは、化学変化しませんので、物理的に取るしかありません。

洗濯途中に取り出して、固形石鹼を付けて、揉み洗いか、タワシでこすり、また洗濯槽に戻して洗うと、きれいになります。
「家庭の洗濯方法を教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています