アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの写真をスマホのグーグルフォトにアップロードしてPCに取り込んでいます。時間がかかります。短時間でPCに取り込む方法を教えてください。

A 回答 (6件)

android系なら、SDカードを抜いて、PCにさすという方法が最速です。

    • good
    • 0

>どのようなケーブルをスマホのどこにつなげばいいのでしょうか?



受電用ケーブルは、文字通り「充電」のみを行うケーブルの事なので、データ通信はできません。
(通信用の線が物理的に繋がっていない)

USBケーブルってマジで仕様が破綻してるんです。

データ通信ができるケーブルを購入しましょう。
製品のパッケージに「充電しかできないぜ」なんて内容が書かれていなければデータ通信ができると思ってOK。

ただし、USB2.0ケーブルでの通信速度は
 最大480Mbps
です。
それでもインターネット回線を使った通信速度よりは早いのですが、
あくまでも「最大」でです。
100円均一ショップで売られている低品質のケーブルでは望むべくもない数値です。
所有しているスマホとパソコンのUSB規格を確認して適切なケーブルを選択しましょう。

※ iPhoneなら「MFi認証」を受けたライトニングケーブルでOK。
  最大480Mbpsで通信できます。
 「MFi認証」が無いケーブルの最大通信速度はこれ以下の通信速度になります。
  iPhone15 Pro/ProMaxはUSB3の高速通信10Gbpsが可能です。
  良いケーブルを使えば20Gbpsでも行ける
    • good
    • 0

登録しておけば、勝手に取り込んでくれますよ。

私のスマホ…
「スマホの写真を短時間でPCに移す方法を教」の回答画像4
    • good
    • 0

どうしても、インターネットを使っての転送になると遅くなります。


なので、前の回答にあるように、直接パソコンとUSBケーブルで接続する方法が速いです。

私は、Wondershare(有償版)をパソコンにインストールして使っていますが、転送ソフトなどをインストールしなくても写真転送できると思います。
でも、転送ソフトを使うほうが楽にできます。
    • good
    • 0

スマホをPCにUSB接続して、コピー或いは移動すればよいです。

    • good
    • 3

パソコンと直接ケーブルでつなぐ。


でもってパソコン側にマウントされたスマホのストレージから、パソコンのローカルドライブにファイルコピーすれば良い。

高速で通信可能なインターフェースを使っていればマジでスゲー速さでコピーできる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少し教えてください。ケーブルが判りません。充電用ケーブルでpcにつなぐとスマホの充電になります。

どのようなケーブルをスマホのどこにつなげばいいのでしょうか?

お礼日時:2023/11/13 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A