アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい人気ですよね。

今回の事件、宝塚歌劇団の腐りが露見されましたね。

パワハラ無し。おかしいよね。
上下関係の厳しさは、いい慣習と勘違いしてますよね。
悪く考えれば、いじめ、パワハラですよね。
ジャニーズの問題より、根が深いのかな。

【はい】(Yes)しか言えない会社は、バワハラが蔓延してるのかな。
パワハラの基準はどこにあるのでしょう?

自殺後、宙組は休演しましたよね。
宝塚歌劇団は、何もかもわかっていたのでしょう。
なのに、パワハラはなかったと。
こんな、腐った体制の会社で夢を追いかけてる人が頑張ってるのかと思うと複雑な気分になります。

宝塚歌劇団は、残ると思いますか?

A 回答 (3件)

過去に過労死だけだと遺族への賠償以外では50万円の罰金というのがありましたが、ここはパワハラ、虐め等の認定をして、刑事罰か罰金の増額がないと殺し特になりかねない。


・犯人捜しはしないといけない。曖昧は日大の麻薬隠しと変わらない。

それと、おそらく、この前の段階で内部告発はあったと思うが
・労働監督は内部告発をどう処理していたかも確認したい。ここも場合によっては罰則が必要。
・揉み消していた人がいないかも調べ、いるなら、間違いなく罰するべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 07:36

残るとは思います。

宝塚歌劇団に入る事を夢見ている子はたくさんいるので。
でも、社会的に落ちたイメージを回復するのには時間がかかりそうですね。

パワハラがあった事自体よりも、確実に多かれ少なかれあった(宝塚の上下関係が厳しいのは周知の事実)と誰もがわかる事を「ない」と言いきれてしまう上層部の方がよっぽど怖いですよね。

今後の自浄作用は、期待できるんでしょうか……? これから入る子たちのためにも、何とかなってほしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そう思います。
パワハラ、いじめはなかったという報告がね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 06:30

昔は子供の時からダンスや声楽を学んで、必死に勉強して難関を突破してきた人ばかり


本当に好きで入った処だから 耐えるだけの根性があり レッスンレッスンと 次の舞台のお稽古で忙しくていじめる暇などなかったと思います
コロナで舞台がなくなりそのストレスで弱い者いじめが過激化した
という気がします
ジャニーズのような一人の偉い人の性加害ではないので続くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔は子供の時からダンスや声楽を学んで、必死に勉強して難関を突破してきた人ばかり
だから、理不尽なことでも我慢するしかないんじゃないの?
コロナなんか関係ないと思うけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A