プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます!どうぞ宜しくお願い致します。
早速なのですが、生まれて初めてF1観戦に行くことになりました!
先日のチケット発売で無事鈴鹿のS2席が取れたのですが、そこで質問です。
各チームのピットの位置は、どのように決まるのでしょうか?
昨シーズンの成績で決まるといったようなウワサも聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
実は座席位置が、ピットの先頭の方の向かいに位置しておりますので、結構切実な問題なのです。
どなたかお詳しい方、ご教授をお願い致します。

A 回答 (2件)

>昨シーズンの成績で決まるといったようなウワサも聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

そうです。昨年度のコンストラクターズポイント順に前(?)から並びます。
    • 0
この回答へのお礼

早々(と言いますか数分!)のご回答ありがとうございました!

前年のチームコンストラクターズポイントが高い順に並びます。

今年の場合、ピット出口(第一コーナーに向かう方向)に一番近いチームが去年のコンストラクターズトップのスクーデリア・フェラーリでそのとなりがB・A・Rホンダ、ということになります。

初めての鈴鹿観戦でS2席でいらっしゃるそうですが、ピット作業を見るにはいいんじゃないかと思います。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!行ってきます!