質問はタイトル通りですねっ。あることをするとレジスト料がかかるらしいのですが、レジスト料の意味がわからないのでそのソフトの規約に同意していいものか悩んでいます。しかも$だし・・。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

シェアウェアの権利の買い取り(制限解除するためのパスワードを購入)をすることを「レジスト」といいます。


これに対する料金が「レジスト料」です。
詳細は下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA018028/Reg.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者ですがエクセルの$とPERLの$も同じですか

初心者ですがエクセルの$とPERLの$も同じ意味ですか、どういう意味ですか?関数になりますか?

Aベストアンサー

> 同じ意味ですか

まったく違います。

> どういう意味ですか

Excelでは、セルの位置を指定するときに $が無いと相対指定、$があると絶対指定です。
例えば、
B1がA1となっていたら、それは「左隣のセル」の意味で、C5にコピーしたときはB5になる
B1が$A$1だったら、それはA列1行の意味であり、どこのコピーしてもつねに$A$1になる
列、行どちらか一方だけを絶対指定することもできます。

Perlの$は変数を表わす記号です。(正確にはちょっと違いますが)
$A1は「変数A1」です。列とか行とかは全然関係ありません。


> 関数になりますか?

なにを意図した質問かわからないので答えられません。

Qソフトウェアライセンス規約の真偽

たまたま今日、不要な箱の整理をしていて気づいたのですが、
ソフトウェアのライセンス規約って「1台のPC」であり、
「複数台数分のライセンスが必要」って記されてありますよね。
今まで、マルチブートしていた場合、1つのOSにしか
インストールしてはならないと思っていたのですが、
規約の内容からしたらそうでない様子です。
これは、同時に起動する事が不可能だから良いのでしょうか?
もしくは、ライセンス規約にマルチブートについて考慮されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

「1台のPC」って成ってる場合、マルチブートでの使用は通常問題が無い場合が多いです。(同時使用が出来ない為)

ただし、オンラインでのライセンス認証をするような場合のソフトは、OS等の使用環境が変わると別のPCと認識する場合が多いので、この場合には1つのライセンスではダメな場合もあります。

又はマルチブートでは無く、仮想PC上での使用の場合には、同時起動になるので、1ライセンスではダメな場合が多いです。

QプレミアエレメンツからDVDへの書きだし

アドビープレミアエレメンツで昨年1時間ぐらいのビデオ編集をしてDVDに書き出したのですがそのときは上手くいったのですが今回1時間30分ぐらいの編集をしてDVDに書き出し一般のDVDチューナーで見たら横幅が狭くなっており両サイドに黒い所があり画像が横が狭くなり細長く見えます。どこが悪いのか良く解りません。パソコンにあまり詳しい方ではありませんが、昨年は上手くいきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

従来のTV方式(4:3)、ワイドスクリーン(16:9)フォーマットどちらのモードで編集されたのでしょうか?

カメラのワイドスクリーンモードなどで撮影したらプレミアでもワイドスクリーン(16:9)モードで編集する必要があります。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4514+001

Q一太郎の$TDファイル

うちの会社のパソコンで、1台だけ一太郎文書と同じ名前の$TDファイルが出現します。なぜでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

バックアップを解除する方法はわかりませんか?

【ツール-オプション-オプション】の ファイル補助シート の保存時バックアップ で、バックファイルを作成するかしないかを設定できます。

Qセットアップで同意ボタンが押せない

代理で質問します。
あるゲームで不具合がおき、友人が問い合わせたところDirectXをダウンロードすることになったのですが、セットアップの段階で同意しますのボタンが出ないという不具合が起きました。
不具合というよりもパソコンの画面が小さくて出ない感じなのです。
セットアップ画面が縮小され下にスクロールすることもできず同意しますボタンが押せないので次に進むことができないらしいです。
解像度を変更したりといろいろ試してみましたが無理でした。
私のパソコンのディスプレイは27型で同意ボタンはちゃんと出たので画面の問題だと思うのですが、わかる方回答お願いいたします。
ダウンロードしたもの↓
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

Aベストアンサー

恐らくネットブックのような縦の解像度が600ドットしかないようなPCなのかもしれませんね。

そういう場合は、仮想画面のフリーソフトが便利です。
「WinScroll」をキーワードにグーグル等で検索してみて下さい。
「WinScroll」は縦方向に仮想画面を作ってくれるフリ-ソフトです。
※「WinScroll」はWIN7でも動作確認が取れているようです

これを使うとデスクトップにスクロールバーが出て、画面の外に隠れたボタン等もデスクトップをスクロールさせて操作出来るようになります。
横方向のドット数が足りていると思うので、縦方向が広がれば十分かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報