プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりです。ノートンを無効にするとつながるのですが有効にするとつながりません(右下にdoneと出る)またsleipnirだと特に問題なくつながります。
なんとかfire foxでつながるようになりませんか?

A 回答 (3件)

NISのファイアウォールで遮断してしまったのだと思います。

NortonInternetSecurityを開いてください。
以下NISとします。
NISのファイアウォールの設定を修正する必要があります。
1.NISを開きます。
2.ファイアウォールを選択して[設定]ボタンをクリックします。
3.[プログラム制御]タブをクリックします。
4.画面下部に対象となるプログラムの一覧があります。
  この中からFireFoxを選択して[修正]ボタンをクリックします。
  制御をどのように制御するか選択するダイアログボックスが開きますので、リストボックスから[許可]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
これでFireFoxのインターネットアクセスは許可されるはずです。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。支持されたとうりにやってみましたが4のあとカーソルが砂時計のままで止まってしまいます。右上の×ボタンを押してもノートンが消えません。当然つながりません。更なる情報お願いします。

• 0

たびたびすみません。

お使いのPCについてメーカ、機種、型番、OSなどについても教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なんかよくわかりませんがあちこちいじってたら使えるようになりました。アドバイスありがとうございました。

NISのバージョンはいくつですか?

• 0