dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の良いところを教えてください。悪いところは聞いていません

A 回答 (6件)

まあ、やっぱり一番良いのは、治安ですよね。


最近「悪くなった」とは言いますが、それでも世界の中では充分良い方でしょう。
少なくとも、女性一人で出歩いていて犯罪に巻き込まれた時に、「女が一人で出歩いてるから」なんて被害者を非難するようなことはありませんし、荷物が盗難にあった時も、よほどのことがないかぎり、「気を付けていないから」なんて言われることもありません。(ネット上のごく一部の人間を除く。)
基本的に、悪いのは犯罪者、という考えなのが、治安のよい国ならではの思考のように思います。
    • good
    • 1

人々が善良で優しい、四季が美しい、治安がいい、食べ物が美味しい…♪

    • good
    • 1

四季がある、治安がいい、食べ物が豊富

    • good
    • 1

世界最強の医療保険



質の良い水道水、豊富な水資源

都会で酔っ払っても追い剥ぎに合わない治安の良さ
    • good
    • 1

1、徴兵制が無い。


2、治安が良い。
3、紛争が起こりにくい。
4、なにより人命を尊重する国である。

1の徴兵制が無い件は、国際結婚の夫婦の間に生まれた子供の国籍を選択する際、女の子の場合は、どちらの国籍でも問題無いが、男の子の場合は、絶対に日本国籍を選択すべきと言われています。
 もし相手国に徴兵制がある場合、その子供も兵役に就かなければならなくなるためです。
    • good
    • 0

畳とこたつがいいなぁと思っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A