プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵の評価で「小6です」や「何歳が描いた絵に見えますか」と聞いてくる人がいますが、絵を描くにあたって上手さに年齢は関係あると思いますか?

個人的にはただマウントをとりたいだけ、年齢にしては上手いと褒められたいだけに見えるのですが皆さんはどう思いますか?

幼稚園児や小学生レベルというのは素人から見ても上手くないというのは分かりますが…何歳からプロレベルなんですか?

A 回答 (5件)

一応、関係あると言われている。

ないとするなら、ピアジェの理論は必要なくなる。
    • good
    • 0

幼稚園児や小学生の絵が


素人から見てうまくないということから
もう間違っています
    • good
    • 1

画力は、第三者が個々に自分の感性で評価するものです。


その評価者が著名人か凡人かでも、
作者の画力(評価)が大きく違ってきます。
画力には、金やダイヤのような絶対的基準は無いのです。

最も高価な絵画とされる一つに「モナ・リザ」があります。
単なる女性を描いた絵にしか、私には思えません。
「ピカソ」なんか、論外です。
    • good
    • 0

ピカソは8歳でデッサンが完成されていましたが。

ただ、そこに突っかかること自体がマウントだと思います。
    • good
    • 0

マウントを取りたいんじゃなく、いいわけでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A