プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!!
今の時期は、夜は寒くなってきているので
洗濯物を、夜に干す時は
外干しが良いですか?
室内は、暖房も夜は、入れるので
部屋干しが良いのか?少し迷っています!!
自分的には、部屋干しが良いのかなぁと
思っていますが
仕事から帰ってきて、洗濯機を回して
洗濯物を干す時は、外干しが良いのか?
部屋干しが良いのか?少し迷っています!
教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします!!

A 回答 (5件)

部屋干し。


夜に外に干すと夜露で濡れます。
空気中にさまよっている汚れが夜露と一緒に服に付きますから部屋干しをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/16 08:03

寒い時期の夜干しは室内です。


気温が低いと乾きません。
せっかく室内に暖房を入れるのだから、その温度をムダにすべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/16 08:03

場所によります。

信州(長野)なんかですと夜干しをしますと洗濯物がガツンとぶつかって思わぬ怪我をしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/16 08:04

耳鼻科の先生は寝室で干しなさいと言ってました。

部屋の乾燥予防になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/16 08:04

室内で暖房するなら部屋干ししてください。

エアコン暖房だと室内が乾燥しますので、洗濯物からの水分が良い加湿となります。更に扇風機とかサーキュレーターがあるならその風を洗濯物に当ててやると早く乾きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/16 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A