僕は、中学二年で145cmしかありません。
もちろん背の順で並んだ時はいつも前です(笑)
そして足のサイズが23cmです。
僕はサッカーをしているので、足のサイズが小さいと、良いスパイク(靴)があってもサイズが足りないのではけるスパイクは限られてしまいます。
それで、どうしたら足のサイズが大きくなるかみなさん教えてください。

そして、足が大きいと身長も大きくなるという話を聞いたことがあるのでそれがウソかホントかを教えてください。

145cmで23cmというのは小さい方なんでしょうか?
どれか一つでもいいので御回答よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の同級生で中ニの時私より小さっかたのに高校になったら私より20センチも大きくなったやつがいました。


ひとそれぞれ成長する時が違います。
また身長は遺伝が大きく左右します。
月並みな言い方ですが、身長のことはおいといて、スポーツ、勉強をがんばりましょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。

もうだいぶ前の質問ですけど、回答します。
私の知り合いには身長178cmで、24cmの男の人がいますよ。全然見た目ではわからないですが、かなり手もちいさいです。全然気にすること無いと思います。
    • good
    • 0

 こんばんは。

足のサイズは全然小さくないと思いますよ。わたしは女性ですが、身長は165cmも有るのに足は23cm、背が150cm位しかない女友達の靴(22.5だったかな?)も私は難なく履けてしまいます(笑)なのに中1の弟は身長150cmしかないのに足が25cmもあって、175cmもある父と同じ靴のサイズです。足と身長はあんまり関係ないのかもしれませんね。それよりも遺伝なのかもしれません。私は父に似て足が小さめで足幅のある母に弟は似たんだと思います。身長って20歳を過ぎても伸びていると聞いたことはあるけど、足のサイズっていつの間にか成長が止まってるんですよね。中学2年生ならまだまだ、背も足も大きくなると思うんですよ。だから決してきつい靴を履かないで、足を自由に伸ばしてあげて下さいね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問足のサイズ主より大きいですか?

自分は成人なのに足が小さいです。
身長163で持ってる靴のサイズ19~21センチです。
実際足をメジャーで計ったら、18.5センチでした。
彼女が「女の子でもあんたより小さい子いないよ」「 小学生より小さいよ」 と言うんです。
女性に質問成人男子で靴のサイズ19~21、実際の足18.5センチは小さいですか?
身長と靴のサイズ、わかる人は実際の足のサイズは何センチですか?

Aベストアンサー

私は身長162で足は24.5センチあります。実際の足のサイズは24センチ程。

主様の足のサイズは男性にしては小さめかなと思いますが、個人差の問題だと思います。

足の長い・短い、
指が長い・短い、
胸の大きい・小さい...など、体には個人差がありますのでそれと同じだと思います(^_^)

Qオーダーインソールを1cm大きいサイズの靴に

オーダーインソールを作ったのですが(既成の靴のインソールの形で)、
足が1cm大きくなりました。
1cm大きい靴にそのインソールを入れて歩くと何か弊害はありますか?
入れて歩いてみたのですが、よくわかりません。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

インソールをオーダーした会社に聞くのが一番早いと思います。

まず今の状態はきつくなったのですよね?

きつくなった場合、外反母趾やハンマートゥになる可能性があります。

持続して長い時間歩くと、多分そのうち何か感じてくると思います。

後は、足が圧迫されるために頭痛が出たりします。

靴の履き心地は本人でないと判らないので
ショップで診て貰ったほうがいいと思います。

特に踵とつま先ですね。

ご参考になれば幸いです。

Q大きい靴履くと足も大きくなる!?

自分の本当のサイズよりも大きい靴履くと、足のサイズも大きくなるというのは本当でしょうか?

Aベストアンサー

通常でも下記の皆様のとおり、履いている靴によって変わってきます。
特に成長期ならなおさらです。
成人してからの場合は横幅のみの変化がほとんどですが
成長期ならまだ長さも変わりますし。
だからといって小さめを無理やりはかせるのもおすすめできないので靴(スニーカー)を買うときの目安のひとつに
1.つま先があたらない
2.横幅ぴったりめ(痛くない程度)
3.ためし履きで歩いてみてかかとが浮かない程度
にしてください。
最近は海外ブランドのスニーカーが多いですが、横幅が細いものが多いので、購入の際は必ずためし履きをすることを
おすすめします。

Q最近の子供は足大きいよね?僕の足が小さいの?

この前親戚の小学生1年の女の子が家に遊びに来て、靴のサイズが21と聞いて、大きいのにビックリしました。
僕大人なのですが靴のサイズ21なので、同じぐらいかなと思い足を比べて見たら、小学生1年の女の子の方が3センチも大きくて、驚きました。
小学1の女の子に負けたのはショックでした。
同じ21センチ靴のサイズなのに3センチも違うなんて!
僕の足メジャーで計ったら18センチしかなかったです。(写真参照)
最近の小学生はあんなに足が大きいのですか?
それとも僕の足が小さすぎですか?

Aベストアンサー

写真を見ると測り方が正確でないと思いますが、21cmだとしても小さいですね。
女性だって22.5より小さいと、特別に小さきサイズのコーナーやお店での取り扱いになることが多いので。

Q右足甲に縦1cm,横2cmほどの傷跡があります

右足甲に縦1cm,横2cmほどの傷跡があります。海の苔石に足が当たってしまい、けがをしました。
明るいところや、見る場所によっては、ひどい傷跡に見えます。
動く部分なので、特にしわになったときにショックを感じてしまいます。
その、傷ができてしまった時のことを思い出してしまいます。
皮膚科の先生に相談しましたが、手術だったら、今のままのほうがいいといわれました。
気にしなければそれまでですが、どうしても気にしてしまいます。
精神的につらくなってしまい、傷跡のことがもう1年も頭から離れません。

Aベストアンサー

美容皮膚科に行って相談するのがいいとお思います。
普通の皮膚科は病気を治すところですので、見た目の問題やコンプレックスにはあまり親身になってくれません。
そういうところですから、しかたありません。

美容皮膚科は、見た目の問題を治してくれるところなので、そういう問題には親身に対応してくれます。

わたしは美容皮膚科もやっていますが、リストカットの痕を治したり、傷跡を治すかたが多くいらしています。
傷跡が薄くなっていくうちに、段々みなさん表情が明るくなっていくのがわかります。

そんな傷跡なんて気にしなくていいよ!なんて、悩んでいる人からすれば大きなお世話だと思います。
ちゃんと対応してくれる医療機関はありますので、相談しに行ってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報