プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無水アルコール(エタノール)を500ミリリットルほど購入したいんですが、どこで売っているでしょうか。
ホームセンターに売っていますか?
お願いします。

A 回答 (4件)

薬店で普通に売ってます、店頭には置いてないかもしれませんが言えば出してくれます。



たまに用途聞かれますが、アロマオイルの希釈用などと言えば身分証とかは不要でした。
    • good
    • 4

自家製の化粧水を作る時に、無水エタノールを使っています。


だいぶ前に購入したのでうろ覚えなのですが、薬局やドラッグストアなどで購入できます。
店員に「無水エタノールが欲しい」と言えば出してくれます。
確か、印鑑か身分証明書が必要だったような・・・。
あやふやですみません・・・。

この回答への補足

印鑑、身分証明書・・・。 分かりました、それを用意して近所の薬局へ買いに行くことにします。

補足日時:2005/05/03 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 11:54

 ドラッグストアなどへ行きますと入手できます。

    • good
    • 0

 薬局で売ってます


 念のため身分証書も持って行きましょうね

この回答への補足

!? どうして身分証明書なんて・・・。
身分証明書と言っても危険物取扱の免許なんて持ってないし・・・。 せいぜい大学の学生証と運転免許証くらいです、持っているのは。

補足日時:2005/05/03 11:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!