今さらですがトロの素朴さに惚れてどこでもいっしょを買おうと思いました。
なんか「今日のトロポーズ」ってのを、オフィシャルのサイトで見たのですが、
このポーズ写真や、他、トロの紹介やポケットステーションの使い方が出ている
「どこでもいっしょ専用」の本みたいなを探してます。雑誌とかだったらもう売ってないじゃないですか?だからなんか専用の本を書店で購入したいのですがありますか?あと、ゲームに対して大変無知なのですが、電池さえ交換すれば壊れない限り半永久的に使える(遊べる)のですよね?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今日は☆


 「どこいつ」かわいいですよね!私もかなりはまっていましたよ!
 今、4本のソフトが出ているようですね。
 「どこでもいっしょ」「こねこもいっしょ」
 「iモードもいっしょ」
 それから新しく、「トロと休日」も出るようですね。
 本、攻略本のことをおっしゃっているのですか?
 今、ネットで調べてみたのですが、出回っていないのかもしれません。
「どこでもいっしょ おでかけスタイルブック」というのが、AMAZON.COM
やYAHOO BOOKのほうで見つけましたが、取り寄せになるようですよ。
参考URLはYAHOO!のです、参考になるかな?
 ポケステの使い方なんかは簡単なんで、攻略本なしでもOKですよ。
 ゲームの中身ですけど、半永久的というゲームではないです。基本的に
10日間いっしょにいられます。
仲良くしていたらボーナスでさらに数日間一緒にいられます。
が、人間になるためなどの理由で、ペットたちが旅に出るのですが、
それで一応のゲームオーバーになります。
 でも、旅立っていったあとでも、もう一度ほかのコを
ダウンロードすれば前にいたコの手紙とかが来ることが
あるかもしれません。かわいがってあげてくださいね。
 なんかあれば、補足なりしてくださいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/books/art_and_entert …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^~^
とても参考になりました。
トロ可愛い~☆ゲームではなくホントにこんなキャラと
一緒に生活できたらいいのになぁ。。。
ホントこんなにグッとくるキャラに出会ったのは初めてかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどこでもいっしょ

キョウビ、プレステ2のどこでもいっしょがやりたいです!!

あれをやるのに必要な道具と予算を教えてください。

たとえばプレステ2が中古で20000円
    どこでもいっしょのソフトがショップに行けば4000円
    携帯端末が2000円とかです。

あとはテレビでしょうか?
パソコンではダメですか?
DVD、CD-RWです。

なるべく詳しくお願いします。
よろしゅう頼みます。

Aベストアンサー

まず確認です・・・「どこでもいっしょ」のシリーズは、全4本あります

PSで出た一番最初の「どこでもいっしょ」(以下どこしょ)
「どこしょ」の主人公トロの子猫時代「こねこもいっしょ」(以下こねしょ)
i-modeを使っていろいろ遊べる「i-modeもいっしょ」
そして、PS2で発売された「トロと休日」(以下トロ休)

以上の4本ですが、このうちどれをやりたいのでしょう?

どこしょをやりたいのであれば、必要なのはPS本体(PS2でも可)、テレビ、どこし
ょのソフト、ポケットステーション(以下ポケステ)の4つ
こねしょの場合は、上記の4つの他にこねしょのソフト(どこしょが必須なので)
i-modeもいっしょは、12月15日でサービス終了ですので、今から買ってもあまり
意味はありません
トロ休は、PS2本体、テレビ、トロ休のソフト、PS2メモリカードが必要です
どこしょ、こねしょのソフト、ポケステは必要ありません

値段は、PS本体が今はPSOne(ぴーえすわん)と言う奴で9800円ですが、テレビがな
いと言うことですので、PSOne専用液晶モニタとセットになったComboというのが
ありますので、これをお勧めしましょう。新品で実売18000円くらい
http://www.jp.playstation.com/product/43/000000006142343.html

どこしょのソフトは、Bestが発売されてて、これが2800円
こねしょはBestじゃないけど、1800円。ポケステは3000円です

PS2は、実売は25000円を切るくらい
http://www.jp.playstation.com/product/45/000000006148645.html

PS2メモリカードは純正品で2800円くらい、サミーとかホリのなら2500円くらい
トロ休は定価5800円だから、実売は5000円切るくらいかな

パソコンでは・・・ほぼ無理です。まったく無理ではないんですが、ここにはかけ
ません
パソコンのモニタをテレビ代わりに使うことは出来ますが、アップスキャンコンバ
ータという装置が別に必要です。大体15000円くらいします
http://www.compal.to/products/products/usc-003/

ノートパソコンではダメですが・・・

さて、重要な問題がひとつあります
それは、ソニーがポケステの生産を打ち切っている、と言うことです
まだまだ在庫はあるそうですが、店舗によっては扱っていない可能性もあります

まず確認です・・・「どこでもいっしょ」のシリーズは、全4本あります

PSで出た一番最初の「どこでもいっしょ」(以下どこしょ)
「どこしょ」の主人公トロの子猫時代「こねこもいっしょ」(以下こねしょ)
i-modeを使っていろいろ遊べる「i-modeもいっしょ」
そして、PS2で発売された「トロと休日」(以下トロ休)

以上の4本ですが、このうちどれをやりたいのでしょう?

どこしょをやりたいのであれば、必要なのはPS本体(PS2でも可)、テレビ、どこし
ょのソフト、ポケットステーション(以下ポケステ)の4...続きを読む

Qff7って糞ゲーじゃないですか? 1.エンカウント率が高すぎる 2.背景や建物がごちゃごちゃで見にく

ff7って糞ゲーじゃないですか?
1.エンカウント率が高すぎる
2.背景や建物がごちゃごちゃで見にくい、これのせいで半年積んだ
3.敵が強くてレベル上げも出来ない
4.敵が強くてすぐhpが減るが宿屋や回復薬が高すぎて回復も容易じゃない
5.武器も高すぎてずっと初期武器のままのクラウドやバレット
6.ゴミみたいな操作性
7.神羅ビルのエレベーターで何度もエンカウントするモンスター
8.神羅ビルの階段のようなカットでいいようなプレイヤーに苦行を与える為に存在するもの
9.マテリアが意味不明過ぎる
10.セーブポイントが少な過ぎる
11.地形の分かりにくさのせいでニブル山で迷う
12.マップが見にくすぎる
13.回復薬を与えて倒すボス←意味不明、攻略サイト見て初めて分かった、伏線も無かった、スクエニにクレーム入れようと思った
14.ボスが強すぎるので毎ボスごとにクソ高い回復薬大量購入


↓普通の質問

ff7の感想が書かれているサイトを見たら、20時間でクリアしたと書いてあるのですが本当に出来るものなんですか?

あと、YouTubeで動画を見てるとLevel99とHP9999でこんなんありえるんですか?

ff7って糞ゲーじゃないですか?
1.エンカウント率が高すぎる
2.背景や建物がごちゃごちゃで見にくい、これのせいで半年積んだ
3.敵が強くてレベル上げも出来ない
4.敵が強くてすぐhpが減るが宿屋や回復薬が高すぎて回復も容易じゃない
5.武器も高すぎてずっと初期武器のままのクラウドやバレット
6.ゴミみたいな操作性
7.神羅ビルのエレベーターで何度もエンカウントするモンスター
8.神羅ビルの階段のようなカットでいいようなプレイヤーに苦行を与える為に存在するもの
9.マテリアが意味不明過ぎる
10.セーブポ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の方も書かれているように質問者様には向かないゲームだと
思います。

1.エンカウント
これはゲームそれそれの確率があって、FF7など可愛いと思うほど
エンカウント率が多い昔のゲームがあります。

2.FF7は1997年制作されたゲームです。
発売後すぐFF7をプレイした友人は、CMを見てそれまでプレイしていた
FF5や6の画像と比べてなんてすごいんだと思い、発売を心待ちにしていたそうです。
それから20年近く経過しています。
今後FF7のリメイク版(現在のスクエニの最高峰の
映像技術でリメイクします。)をプレイされればいいと思います。

3.私も発売1年後くらいにプレイしましたが、レベル上げを
かなり真面目にやりました。レベル上げが自体が面倒いと思うのでしたら、
質問者様はRPGに向かないと思います。
低レベルクリアをする事も1つの醍醐味のようではありますが。

4.マテリアシステムを覚えて、全員がケアルを使えるようにすれば
いいのではないでしょうか。
マテリアは成長すると増えますので。

5.お金貯めて、武器や防具をレベルアップすることも、
RPGゲームの醍醐味だと私は思いますが。

6.今から見ればそうかもしれませんが、FF7はゲーム自体CD1枚収録ですので、
あまり複雑なシステムや背景は収録できなかったと思います。
ですが、それを考えてもFF7はすごかったと思います。
FF9では更に7よりはきれいな背景でしたし、ゲームシステムも複雑になりましたが、
CD4枚組になりました。

7.PRGはエンカウントは普通にあります。
私はあえて70Fの階段を行きました。途中にエリクサーがあるからです。

8.実際はMapがあるのは15Fです。
必要な階ででやらなければならないことがありますので。
これが面倒なら、やはりRPGには向かないのではないかと思います。

9.簡単でしたが。
嵌めるだけですので。わからなければ攻略サイトで裏技などを
見てみるといいのではないでしょうか。

10.この時代のゲームでは普通です。
むしろいい方かもしれません。
私はプレイしていませんがFF3などはラストダンジョンが長すぎて、
セーブポイントもなく大変だったそうです。
私がプレイしたゲームでがセーブポイントがなさすぎと思ったことはありません。
ただ、今のゲームはどこでもセーブ出来るので、便利とは思いますが。

11.そうですね。ウータイも大変ですよ。何処にあるのかわからなかったので、
迷って、自然とレベルが上ってしまいました。
途中にある「ロケット村」でアイテム補充などをした記憶があります。
FF9も探すのが大変な場所が数カ所あります。

12.前記しましたようにCD収録ですよ、このゲームは。
細かい情報は収録容量の関係でできなかったのです。
技術もなかったのかもしれませんし。
FF7リメイク版をプレイしたほうがいいと思います。
(いつ出るか不明ですが。)

13.ルビーウェポンなんか、最初に2人戦闘不能にしておかないと
ダメージが与えられないのです。どうしてもわからず、攻略本見ました。

14.ケアルかケアルラかケアルガを覚えれば解決するのでは?
私はMPが少なくなるのが嫌で、ボス戦でしかケアルはしない
ようにプレイしました。ポーションは買えましたけれど、
エーテルは買えないか、高かったので。

たくさん書きましたけれど、FF7またプレイしたくなりました。
アーカイブ版で購入していますので、PSVitaでプレイしようと思います。
質問に回答をしててこの気持になりましてので、
お礼を言わせていただかなくてはと思います。

とにかく質問者様には映像が古かったり、システムが親切ではないゲーム、
特にRPGは単に向かないのではと思います。
けして非難しているのではないですので、誤解されないようにお願い致します。
きっと最近のゲームをされている若い方なのでしょう。
FF7発売当初のすごい映像だと思ったワクワク感や、プレイして楽しかった事を
経験することは出来ませんものね。

No.1の方も書かれているように質問者様には向かないゲームだと
思います。

1.エンカウント
これはゲームそれそれの確率があって、FF7など可愛いと思うほど
エンカウント率が多い昔のゲームがあります。

2.FF7は1997年制作されたゲームです。
発売後すぐFF7をプレイした友人は、CMを見てそれまでプレイしていた
FF5や6の画像と比べてなんてすごいんだと思い、発売を心待ちにしていたそうです。
それから20年近く経過しています。
今後FF7のリメイク版(現在のスクエニの最高峰の
映像技術でリメイクします。)を...続きを読む

Qどこでもいっしょ シリーズソフト

こんにちは。
私は「どこでもいっしょ」を一度もやったことがありません。
PSはありましたが、ポケットステーションは買いませんでしたし。
主役猫のトロは可愛いと思います。

最近、PS2のソフトを見ていたら、
「どこでもいっしょ」シリーズソフトが何種類も出ているのを見かけ驚きました。

そこで公式サイトでチェックしたら、現在7弾まで発売しているんですね。

-------------------------------------------------
★シリーズ第4弾 「お話し&のんびり休日ゲーム」
トロと休日

★シリーズ第5弾 「オリジナル絵本を作るゲーム」
―どこでもいっしょ― 私なえほん

★シリーズ第6弾 「星のカケラを探すアドベンチャー ゲーム」
―どこでもいっしょ― トロと流れ星

★シリーズ第7弾 「進化した“お話しゲーム”」
―どこでもいっしょ― トロといっぱい
-------------------------------------------------

●質問●

上記のPS2向けのソフトをやったことのある方にお聞きしたいのですが、
プレイした感想(面白さ、飽きずに何度も楽しめるか等)、クリアするまでにかかる大体の時間 等を教えて下さい。
全てのソフトについて分からない場合、やったことのあるソフトだけで結構ですので、教えて下さい。

今度、機会があったら買ってみようかな、と思っていのですが・・・

*公式サイトのシリーズソフト紹介は一応、見ました。

こんにちは。
私は「どこでもいっしょ」を一度もやったことがありません。
PSはありましたが、ポケットステーションは買いませんでしたし。
主役猫のトロは可愛いと思います。

最近、PS2のソフトを見ていたら、
「どこでもいっしょ」シリーズソフトが何種類も出ているのを見かけ驚きました。

そこで公式サイトでチェックしたら、現在7弾まで発売しているんですね。

-------------------------------------------------
★シリーズ第4弾 「お話し&のんびり休日ゲーム」
トロと休日

★シリーズ第5...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私はトロシリーズが好きで、iモードもいっしょ、私なえほん以外はやりました。

トロシリーズの面白さは、トロとの会話にあると思います。教えた言葉を使ってお話をするのですが、その話が変でかわいいのです。
twopenceさんがトロをかわいいと思えるなら楽しめるのでは?と思います。また、このシリーズはクリアは目的ではないと思います。なので、トロとのコミュニケーションをのんびりと楽しむ感じでやるといいと思います。

twopenceさんが挙げたゲームの感想です。

☆トロと休日☆
旅先でトロと一緒に遊ぶという内容です。トロだけでなく、地元の住民とのからみもあります。実写とトロが妙にはまっていて、すごくかわいいです。小旅行に行ったような気分で楽しめます。町の探索がすごく楽しいです。シリーズで私が一番好きなソフトです。
クリアというか、終わりは一応あります。が、繰り返し楽しめます。時間帯と行く場所によって起こるイベントが設定されているようで、私もまだまだ見ていないシーンがありそうです。

☆トロと流れ星☆
トロと一緒に町に出かけて、住民と会話をしながらストーリーを進めていきます。
進め方が決まってしまっている感じで、ただ進めるだけ感があります。
これは「クリア」を目指していくものです。
繰り返しやろうとは思えません。

☆トロといっぱい☆
これはトロに言葉を教えていき、トロやクロが人間のまねをして遊ぶのを見て楽しむ、といった感じです。慣れてしまうと、効果音のせいか?のどかな空き地にいる気分になり、ちょっと眠くなります;
終わりがないのがつらかったです。
同じことの繰り返し、という感があります。
トロの話し方も以前と変わってしまい、以前の方が良かったなあ、と思います。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
私はトロシリーズが好きで、iモードもいっしょ、私なえほん以外はやりました。

トロシリーズの面白さは、トロとの会話にあると思います。教えた言葉を使ってお話をするのですが、その話が変でかわいいのです。
twopenceさんがトロをかわいいと思えるなら楽しめるのでは?と思います。また、このシリーズはクリアは目的ではないと思います。なので、トロとのコミュニケーションをのんびりと楽しむ感じでやるといいと思います。

twopenceさんが挙げたゲームの感想です。

☆トロと休日☆
旅先...続きを読む

Q今さらDSlite

今度、DSliteとドラクエVを購入したいと思っています。
でも、近々新型DSが出ることはありませんか?素人考えですが、そろそろ新型が出そうな気がしています。(新しいゲーム機はまだだと思いますが)
ドラクエVとDSliteを買う私におすすめの購入方法やDSの色などなど、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入方法は様々ですし、今やりたいソフトがあるなら今購入するのがいいのではないでしょうか。
質問者さんが何色が好きなのかでオススメも変わりますし。

万人向けのおすすめは、本体色がホワイトのものです。
指紋が付いても(指紋自体が白いので)あまり気になりません。
またピンクやアイスブルーも同様です。
黒い汚れについては体制がないですが。どの色も一長一短です。
購入に関しては中古、新品とありますがやはり新品を購入するのがいいでしょう。
今は大分動向が落ち着いているので希望色を購入できるはずです。
ネットショップ(信頼性のある大手)かゲームショップで購入するのがいいでしょう。
どのみち、アフターケア(もしもの故障)は任天堂と直接やり取りした方が結果的に早いですからね。あとは値段との相談でしょう。

Qどこでもいっしょのクロ

どこでもいっしょのクロ
どこでもいっしょのクロの一人称はなんでしょうか?
ふと気になりました。
ご存知の方いらっしゃりましたらご回答ください。

Aベストアンサー

クロの一人称ってたしか「オレっち」じゃなかったでしたっけ?
「オレっち~~~だみゃ~」って言ってた気が…

Qプレーステーションオフィシャルサイトは有料?

プレーステーションオフィシャルサイト
「0570-000-929」に電話しようと思うのですが、料金はとられますか?

Aベストアンサー

「0570-000-929」は通話料有料です。
フリーダイヤルは「0120」か「0800」から始まる番号です。

参考URL:http://store.sony.jp/Guide/Support/product.html

Qどこでもいっしょ(≧v≦

今さらですがトロの素朴さに惚れてどこでもいっしょを買おうと思いました。
なんか「今日のトロポーズ」ってのを、オフィシャルのサイトで見たのですが、
このポーズ写真や、他、トロの紹介やポケットステーションの使い方が出ている
「どこでもいっしょ専用」の本みたいなを探してます。雑誌とかだったらもう売ってないじゃないですか?だからなんか専用の本を書店で購入したいのですがありますか?あと、ゲームに対して大変無知なのですが、電池さえ交換すれば壊れない限り半永久的に使える(遊べる)のですよね?
お願いします。

Aベストアンサー

今日は☆
 「どこいつ」かわいいですよね!私もかなりはまっていましたよ!
 今、4本のソフトが出ているようですね。
 「どこでもいっしょ」「こねこもいっしょ」
 「iモードもいっしょ」
 それから新しく、「トロと休日」も出るようですね。
 本、攻略本のことをおっしゃっているのですか?
 今、ネットで調べてみたのですが、出回っていないのかもしれません。
「どこでもいっしょ おでかけスタイルブック」というのが、AMAZON.COM
やYAHOO BOOKのほうで見つけましたが、取り寄せになるようですよ。
参考URLはYAHOO!のです、参考になるかな?
 ポケステの使い方なんかは簡単なんで、攻略本なしでもOKですよ。
 ゲームの中身ですけど、半永久的というゲームではないです。基本的に
10日間いっしょにいられます。
仲良くしていたらボーナスでさらに数日間一緒にいられます。
が、人間になるためなどの理由で、ペットたちが旅に出るのですが、
それで一応のゲームオーバーになります。
 でも、旅立っていったあとでも、もう一度ほかのコを
ダウンロードすれば前にいたコの手紙とかが来ることが
あるかもしれません。かわいがってあげてくださいね。
 なんかあれば、補足なりしてくださいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/books/art_and_entertainment/game_capture_book/121001/title_list19.html

今日は☆
 「どこいつ」かわいいですよね!私もかなりはまっていましたよ!
 今、4本のソフトが出ているようですね。
 「どこでもいっしょ」「こねこもいっしょ」
 「iモードもいっしょ」
 それから新しく、「トロと休日」も出るようですね。
 本、攻略本のことをおっしゃっているのですか?
 今、ネットで調べてみたのですが、出回っていないのかもしれません。
「どこでもいっしょ おでかけスタイルブック」というのが、AMAZON.COM
やYAHOO BOOKのほうで見つけましたが、取り寄せになるようですよ...続きを読む

QFF15 コンプリートオフィシャルガイド入手したい

表題の、ff15のオフィシャルガイドブックがどこで買えるのか、、探しています。
アマゾンには無く、公式にもない。
公式ではないということ?ハード本で4000円くらい、と聞いたのですが…

Aベストアンサー

とりあえず海外の攻略本です
英語です
日本語版はありません。
とりあえずAmazonのurl貼っときます
https://www.amazon.co.jp/Final-Fantasy-XV-Complete-Collectors/dp/1908172983

Qどこでもいっしょで・・・

今メモリーカードからどこでもいっしょ(略どこいつ)を消したいんですが消えません。消す方法を教えてください。本当に知りたいです。ポケステが汚染されているので。

Aベストアンサー

プレイステーションのどこでもいっしょより
ポケットステーションから
どこでもいっしょを、消去でいいのなら、

私の消去方法は、メモリカードの管理画面で
消去するとき、アイコンが一回全部小さくなって
消えたときに、ポケットステーションを
プレイステーションから抜くと、空っぽの状態に
なりましたが・・・。

※正当の消し方があるかもしれません
故障しないとは思いますが・・・
私はいつもこの方法で消していました。

Q今さらですがDSLiteの色でどれが汚れにくいですか?

黒は指紋が目立つ、白はLRボタンが黄ばむ、では、白黒、ピンク系以外の色で、汚れが目立ちにくいのは何色ですか?

Aベストアンサー

何とってもグロスシルバーです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報