dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電球に、ついて質問です。
この器具に最大限に明るい照明は
何を選べばいいのか教えて下さい。

今からついているのは初期のLEDで海外物です
器具には
FDL-13 EX-L 13Wと書いてあります。
ネットで代替品と書いてあった昼白色6w物を購入しましたが、
とても暗くて…

電気屋さんに聞け。などの
コメントは求めておりませんので、
質問に対してのコメントをお願い致します。

「電球に、ついて質問です。 この器具に最大」の質問画像

A 回答 (4件)

ちょっと調べてみた。



ランプなら純正品の代替品
 型名:FDL13EXLF3
で良いじゃない。

互換性のあるものでも大丈夫でしょうが、より明るくしたいのであれば
本体仕様の 800lm よりも明るいランプにしないとダメだろうと思います。

・・・

質問者さんが購入されたものが元と同じ「蛍光灯」であれば「6W」は当然暗いものになります。
「蛍光灯」ではなく「LED灯」ならメッチャ明るいと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
購入品は、蛍光灯LEDの1200lmです。

お礼日時:2023/11/19 15:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます!

お礼日時:2023/11/16 23:25

昼白色がお好みでしたら、12WまでOKなはずです。


FDL27というタイプです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075SSDQ4Z/
このシリーズでお好みの色を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに、ダウンライトで明るさを必要としているのですが、FDL27は、例えるならばどのくらいなのでしょうか? (廊下、トイレとか)

お礼日時:2023/11/16 23:24

FDL-13 EX-Lで検索すると「ツイン蛍光灯」と呼ばれるランプのようです。


 https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetai …
 ランプはすでに、生産終了しているようで、現在の所、LEDの代替品は無く、同じツイン蛍光灯の代替品のみのようです。
https://www2.panasonic.biz/jp/catalog/lighting/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます!

お礼日時:2023/11/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A