プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンキーを練習するなら右手左手どちらがいいですか?

A 回答 (6件)

普通のキーボードは、フルキーの右側にテンキーがありますから、右手の方が打ちやすいでしょう。


私は数字も両手の指が使えるフルキーで入力していますが。
    • good
    • 1

簿記など教える学校では、左手を推奨していますね。


直ぐに右手でマウスが使えるからです。
    • good
    • 0

左では、なく右側でした



右でやる方が一般的ですけどね
    • good
    • 0

テンキーって、キーボードだと左側についている



USBで取り外しできるものなら、どちらでも大丈夫ですけどね

もし、キーボードに、ついているのを考えるなら左側において利用を想定した方がよい
    • good
    • 0

自分が普段携帯をどっちの手で持つか、によって決まります


いつも持つ手でいいと思います
    • good
    • 0

パソコンを意識するのであれば右の方がいいのではないでしょうかね。


というのはキーボードにテンキーが付いている場合は右側にありますので、
そうなると右でテンキーを打てるようなっていると便利です。
しかし、左手でテンキーを打てるというのもとても便利なところもあります。
利き手が右手の場合、テンキーを左で打てれば、聞き手で何か書き物などができますからね。
両者利点があるかと思いますが、基本は右手の方がいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A