アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressで、BCCで同報メールを送るのですが、送った後、BCCでどこに送ったか送り先が表示されません。どこに送ったかわからず困っています(社長が)。ちなみに、わたしはOutlookを使っているのでちゃんと送り先が並べて表示されます。

A 回答 (5件)

BCCはその機能の性質上、誰に送ったかはわからないようになっていますので、社長にBCCの相手を知らせる方法としていくつか考えてみました

1.社長には別途、誰にBCCを送ったかのメールを出す必要があります。

2。もし、BCCの方々のアドレスだけを知られたくないなら、本文の冒頭に送る先の名前を入れる
(例)
BCC:○○様、xx様、△△様・・・

>わたしはOutlookを使っているのでちゃんと
OLだからってわけじゃないよ。
OEでも、送信者はBCCが表示されます
    • 0

BCC送信の場合は通常の形では送信者を見ることが

出来ませんが、そのメールのプロパティの「詳細」で
アドレスを確認するすることが出来ます。

プロパティ⇒詳細は次のいずれかの方法で開きます。

1.「送信済みアイテム」の一覧表の当該メールを右クリックして
  メニューのプロパティ⇒「詳細」たぶ をクリックします。

2.BCCで送信したメールを開き
  ファイル⇒プロパティ⇒「詳細」たぶ をクリックします。

「詳細」の文中に細かくて見にくいのですが
BCC:・・・・・に送信先・アドレスが出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。OKweb初めての投稿で、こんなに早くご回答いただけて感謝いたします。

こんにちは。

Bccで送信下送信済みメールのヘッダーを右クリックしてください。
そして『プロパティ』で『詳細』を開いてください。そこにBcc=以降に送信者アドレスが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。OKweb初めての投稿で、こんなに早くご回答いただけて感謝いたします。

BCCはどこに送ったか相手には表示されないものだと思いますけど。

。。
送信した本人にはもちろん表示されますが。

どこに送ったかわからない社長さんは、受け取る側っていうことですよね?
そしたら、社長さんだけToにして、残りはBCCでおくれば、

社長にはどこに送ったか通知
そのほかには通知しない

となるはずです
    • 0
この回答へのお礼

私はOutlookExpress6.0ですが、BCCで送ったものを送信済みアイテム→プロパティ→詳細を見ると、送り先が見えますが…

バージョンが違っている、または外していたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼