プロが教えるわが家の防犯対策術!

横溝正史の金田一シリーズを執筆順で読みたいと思ったのですが、どの順で読めばいいのかわかりません。
執筆順がわかる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ohkaさん、こんばんは。



金田一シリーズ執筆順ですが、下記サイトにのっていました。
でも、金田一シリーズや横溝正史に関する文献を図書館で探して、自分で年表を調べたりするのも楽しいと思いますよ。
ちなみに「病院坂の首縊りの家」は、上巻と下巻の執筆時期がやたらとずれたり
しています。
なんでそんなことになっているのかが知りたいですね。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~pothi/nenhu.htm
    • good
    • 0

参考URLのページに作品内の時系列でリストがあり、発表年月もあります。



参考URL:http://www.yokomizo.to/chronicle/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!