以前、2回ほどこちらに相談した男です。
何度か遊びに行ったバイト先の女の子に告白し、「今はまだ何と言っていいか分からない」と言われました。でも、遊びに行ったときは手もつないでいました。
その後しばらくは普通に接していましたし、誘ったりしたりしたんですが、最近、明らかに彼女の態度というか、何かが変わってしまったんです。
職場では週2~3度会うんですが、こちらから話かけないと、向こうからはほとんど話かけて来ないし、以前ならちょっとした事でも、あちらからちょくちょくメールや電話もくれていたんですが、最近はこちらからしないと、全くと言っていいほど何も反応や音信がありまえせん。でもこちらから話かければ、普通に喋ってくれます。
決して嫌われるほどしつこくしたり、気持ちを押しつけるようなことを言ったことはないつもりです。つまり今は、素っ気なく、以前よりまるでこちらに関心興味もないような雰囲気、態度になってしまいました。彼女がそんな風であればあるほど僕の気持ちは募り、好きで好きで仕方がありません。彼女の姿を見ると淋しくてせつなくて、もう何といっていいのか辛くてたまりません。いっそ彼女が辞めていなくなってくれれば気が楽になるのにとさえ思ってしまいます。
かと言って自分の胸の内をぶちまけて、彼女に“重い”と思われるのが怖くて何も言えません。
いったいこのどうしようもない気持ちをどうしたら良いのか、僕はどういう風な態度でいればいいのでしょうか?本当に悩んでます。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女性です。



たとえあなたが押しつけるようなことや怒らせるような言動をしていなかったとしても、一緒にいるときにありのままのあなたの中にあるもので、彼女の目にとまったり、気になってしまうことがあったかも知れませんね。そしてそれは大抵、男の人にしてみれば、別に悪いとも思っていなくて、極当たり前なことなので、なんで彼女の態度が変わったか分からない、と言う状況になっている人は多いみたいです。こちらが話しかければ普通に離してくれると言うことなので、怒ってはいないかも知れませんが、彼氏として関係を発展させて行くにはどうかな?と悩んでいるところなのかも知れませんね、某かの理由で。

たとえば、質問文章を読んで私が思ったことですが、
>いっそ彼女が辞めていなくなってくれれば気が楽になるのにとさえ思ってしまいます。
というくだり。何故あなた自身じゃなくて彼女なのですか? まぁここには比喩的に書いているだけで、別に本気でそう思っているわけではないのでしょうが、それにしても配慮に欠けませんか?どちらが悪いというわけでもないし、ただ関係があなたの思うように発展していないと言うことで、自分がやめるのではなく、何故彼女にその選択を選ばせたいと言ったことを書いたのでしょう。

もしかしたら会話やつき合いの中で、私が配慮に欠けると思ったように、彼女も他の部分で何かを感じたのかも知れません。今は、彼女が鶏がたっているスタンスに自分を合わせて、改めてゆっくりアプローチしなおすのが言いように思われます。私が彼女なら、しばらくは急展開を臭わす行動はしないでほしいな。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の観点からしたアドバイス、ためになります。本当にありがとうございます。
ひょっとしたら自分の気付かないうちに、何かの態度、言動が彼女の気分を害したり、気持ちを変えさせたのかも知れません。でも彼女は、はっきり「こういうことで私は気分を悪くした」とは言わないタイプなので、どうしても僕にはわかりません。それと「彼女が辞めて・・・」というのは勿論たとえで、あくまで僕の視界からいなくなったらという意味で書きました。配慮に欠ける自己中心的な表現ですね。反省してます。
今はどうして良いか分からず、自分を見失いかけていますが、もう一度、出会って最初の楽しかった頃の初心にかえり、新鮮な気持ちで接してみたいと思います。そうすればまた元の状態に戻るような気がするので。

お礼日時:2001/09/17 20:28

koishiteruotomeさんこんばんわ!



ん~っ? 文章を読む限りではどうでしょうね~!
その彼女が、今何を思っているのかイマイチ
僕には分かりませんが、どちらにしても
koishiteruotomeさんに対して意識していますよね!

今までと変わらずに接していったらどうかな~と思いますけど・・
最近のkoishiteruotomeさんへの彼女の接し方に関しては
問い詰めない方が良いとは思います。

そろそろ答えが出そうな気がしますよね~っ!
ここまで来て、もうバタバタするより
自分に自信を持って待つ!
 直ぐに回答がほしい! プラス僕もあれから気になっていたので、
回答させて頂きました。
 女性からの回答が欲しいところですね~!
健闘を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも温かいアドバイスありがとうございます。
彼女は、基本的に自分の気持ちとか感情とかを言葉に出して言わないタイプなんで
一体どう思っているのか、よく分からない時があります。それだけに僕は戸惑い、悩み、今どうして良いか自分を見失いかけています。
でも、あれこれ考えすぎても、ますます思い詰めるばかりなので、これからは余計なことは考えず、何事も自信を持って行動することを誓います!

お礼日時:2001/09/17 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q荷物の引き取りについて 以前、こちらで、失恋直後の立ち直りについて相談したものです。 皆様からのご

荷物の引き取りについて

以前、こちらで、失恋直後の立ち直りについて相談したものです。
皆様からのご返信のおかげで、まだまだ浮き沈みもありますが、なんとか前を向き始めました。
ありがとうございます。

この度、荷物のことで、私から連絡をしてもいいものなのかと思い、再度 皆様のご意見頂戴できればと思います。

まだ未練はありますが、元彼との復縁は望んでいません。
この前提で、お知恵をお借りしたいです。

元彼の家に、私の荷物がそのままになっています。

彼からは、自分に会いたくないなら家に送ると、連絡きましたが、最後くらいしっかり別れと感謝を伝えたいと思っています。

都合のいい日を何日間かピックアップして欲しい。
その中で都合つく日を選ぶ。

私は元彼にそう伝えたのですが、それから一切連絡がありません。

どうしても返して欲しいものが1つだけあるのですが、この場合、私から連絡してもいいと思いますか?

合鍵を持っていないので、部屋に上がることもできません。

それとも、彼宅に荷物を置いていた私の責任ということで、彼からの連絡をじっと待つべきでしょうか?

今まで何かと時間を合わせてきた私なので、元彼は自分の都合で私が動くと思っているかもしれません。

ただ、私としては、もうそうする必要もないので、最後くらいは彼にも私の都合に合わせてもらいたいと感じています。

こう思うのはワガママでしょうか?

皆様ならどう行動されますか?

荷物の引き取りについて

以前、こちらで、失恋直後の立ち直りについて相談したものです。
皆様からのご返信のおかげで、まだまだ浮き沈みもありますが、なんとか前を向き始めました。
ありがとうございます。

この度、荷物のことで、私から連絡をしてもいいものなのかと思い、再度 皆様のご意見頂戴できればと思います。

まだ未練はありますが、元彼との復縁は望んでいません。
この前提で、お知恵をお借りしたいです。

元彼の家に、私の荷物がそのままになっています。

彼からは、自分に会いたくないなら家...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁する気もないのなら、「もう終わってしまったこと」なんだから、グチャグチャ言ってないで、「お手数をお掛けしますが、着払いで送ってください」って連絡すればいいんですよ。

>都合のいい日を何日間かピックアップして欲しい。
>その中で都合つく日を選ぶ。

その後連絡がないのは、たぶん、彼は、今更こんなめんどくさいこと、したくないからです。

別れてしまったら、もうそれで何もかもオワリです。
「きちんと別れの言葉とか感謝の言葉」とか、関係ないでしょ。
卒業式じゃないんです、男と女が別れるってことは。

別れたばっかりなのに、そんなにスッキリ感謝してるなら、それはそれで結構なことだと思いますが、そういう気持ちは自分の心の中にあればいいことです。

わざわざ相手に伝える必要なんてないです。
きちんと伝えたい、なんてのは、「最後にいい印象を残して、いつまでも忘れないでいて欲しい」という自己愛と紙一重です。

>最後くらいは彼にも私の都合に合わせてもらいたいと感じています。

最後くらいは、ってもう別れてしまったんでしょ?
別れた後まで、「今まで私が○○してあげたんだから、一度くらいあなたが○○して」って、それはたしかに厚かましいです。

あなたは「状況」が読めてないと思います。

あなたと彼はもう「無関係な人」でいいんですよ。
ああして、こうして、なんていうプロセスはもうないんです。

たまたま荷物が残っちゃった。それをどうやってやり取りするか、それだけです。
宅配便という便利なシステムがあるので、それを利用すれば一件落着です。
ややこしいことを考える必要はないです。

別れて、復縁する気もないのなら、「もう終わってしまったこと」なんだから、グチャグチャ言ってないで、「お手数をお掛けしますが、着払いで送ってください」って連絡すればいいんですよ。

>都合のいい日を何日間かピックアップして欲しい。
>その中で都合つく日を選ぶ。

その後連絡がないのは、たぶん、彼は、今更こんなめんどくさいこと、したくないからです。

別れてしまったら、もうそれで何もかもオワリです。
「きちんと別れの言葉とか感謝の言葉」とか、関係ないでしょ。
卒業式じゃないんです、男と...続きを読む

Q彼の"変わる"発言について 以前こちらで質問をさせていただき、 ご回答いただきました。 http:

彼の"変わる"発言について

以前こちらで質問をさせていただき、
ご回答いただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9347008.html

補足でも書いたのですが、彼のその後の発言に理解が追いつきません…

昨日彼から最後にこのようなことを言われました

「あんなに仲よかったのに、そんなことで?!と思ってしまうけど、そんなことって思っちゃう価値観の違いなのかな。
世の中では俺の考えが少数派で
自分でもみんなに認められるとは思ってないし、自分が変わらなければ誰もいなくなってしまうのだと思う。どうやったら変われるのだろう。」
このような内容です。
彼の中では今回の件で提案されたことは
・女友達に電話をして関係を確かめる
この一点でした。

何人かの方にご回答の中で
・その女友達と接触を断つ
・今後同じようなことをしない
・私の気持ちを理解する
というご意見をいただいたのですが、
そのような行為が、彼の言う"変わる"ことなのでしょうか…

私がこれらを提案しても、根本的に価値観が変わることには繋がらないとは思うのですが、
彼が"変わりたい"というので少し考えようと思った次第です…

ご意見いただけますと嬉しいです。

彼の"変わる"発言について

以前こちらで質問をさせていただき、
ご回答いただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9347008.html

補足でも書いたのですが、彼のその後の発言に理解が追いつきません…

昨日彼から最後にこのようなことを言われました

「あんなに仲よかったのに、そんなことで?!と思ってしまうけど、そんなことって思っちゃう価値観の違いなのかな。
世の中では俺の考えが少数派で
自分でもみんなに認められるとは思ってないし、自分が変わらなければ誰もいなくなってしまうのだと思う。どう...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問の文面も合わせて見る
限りでは、彼にとって、本当に
既婚女性は友達のひとりで、やましい
気持ちはないのだと思います。
でも、既婚女性の方はどうかは
分かりませんし、軽いノリだと
しても、自撮り写真を送ったり、
温泉旅行に誘うなど、これが
『軽いノリ』ではなくなる可能性
があるなら、やはり彼女のあなたが
これを理解することは難しいと
思います。

彼の『絶対にやましいことは何も無い』
という気持ちを信じて欲しいと
いうのは分からなくもないのです
けど、相手の気持ちがどう変化して
いくか分からない中で、あなたを
怒らせてまでその女性と友達でいる
意味もないと思うのですが。

そのことを話してみて、それでも
『やましいことがないから…』を
くり返すようなら本当に終わりですね。

問題は『やましいことがあるかない
か』では、ないのですから。

Q私の行動は相手から見たらどんなもの? 以前もこちらで質問させていただきました。 亀レス申し訳ないです

私の行動は相手から見たらどんなもの?

以前もこちらで質問させていただきました。
亀レス申し訳ないですが、気が向いたらお付き合い頂けたらと思います。

職場の男性を好きになりました。
年下の方で、かれこれ1年程一緒に働いています。
以前質問した時にご飯に行けば良いと言われ
それとなく誘ったりしたけど進展せず、現在に至ります。

ですが、その間にイベントごとがありました。
私の誕生日と彼の誕生日です。

先に私の誕生日がありました。
結構遅れてですが、彼からプレゼントを頂きました。
机の上に他の方から頂いたプレゼントを置きっぱなしにしていてら
「これなに?」
「俺もなんかあげやんなあかんなぁ、なにが良い?ほんまなんでも言うて」
と言われ、気持ちだけで充分ですと返しました。
その後しばらくなにもなく、仕事に行くとプレゼントがありました。
マッサージクッションを頂きました。
人にものをあげるイメージが無かったのですごく驚きました。

その後に彼の誕生日があったので
ネクタイと多機能のボールペンとハッピーバースデーと簡単にデコったメッセージカードをプレゼントしました。
メッセージカードは今だに机の引き出しに直されています。
ボールペンとネクタイはどこに行ったか知らないですが(笑)
今回は少し好意が伝わればと思って丁寧に用意しました。

ここで質問なんですが、私は男友達にプレゼントをあげたことがなく
私なりに頑張って用意しましたが、こういうプレゼントは男性からとったら普通なんでしょうか?
それともドキッとするものなんでしょうか?
多分ものによるかもしれないかなぁとも思うんですが、なんだろうと思って質問させて頂きました。
良ければご回答頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

私の行動は相手から見たらどんなもの?

以前もこちらで質問させていただきました。
亀レス申し訳ないですが、気が向いたらお付き合い頂けたらと思います。

職場の男性を好きになりました。
年下の方で、かれこれ1年程一緒に働いています。
以前質問した時にご飯に行けば良いと言われ
それとなく誘ったりしたけど進展せず、現在に至ります。

ですが、その間にイベントごとがありました。
私の誕生日と彼の誕生日です。

先に私の誕生日がありました。
結構遅れてですが、彼からプレゼントを頂きました。
机の上...続きを読む

Aベストアンサー

職場ですよね?

特に普段からあなたのことを彼が意識していれば、
ドキッとは、するでしょう。

ただ
普通の同僚間隔だったら
なにも思わない、というより、
ありがとう!
て、感謝されるだけ。

だって、おそらくは
他の女性や男性など
いろいろもらうでしょうから

Q私はパニック障害歴2年です。以前こちらで、パニック障害なのに旅行に行け

私はパニック障害歴2年です。以前こちらで、パニック障害なのに旅行に行けるのか、という悩みを相談させて頂きました。ですが、その旅行の話は一旦流れました(^_^;)

それが、その旅行と同じ時期に好きな芸人さんが地元でツアー(一緒に旅行するツアーです)をするらしく、そのツアーは現地の人の参加もOKになるかもしれないんです(2泊3日のバスツアー)
まだ現地参加OKなのか決まってはいませんが、もしそうなら行きたい!と思いました。

…ですが、以前の質問にも書きましたが、やっぱり勇気が出ません(T_T)

人が沢山いて、バスという密室空間…怖いんです。発作が怖いのもありますが、緊張したら胃腸にくるタイプなので吐き気が怖いんです(発作がきても吐き気がきます)

好きな方の前で嘔吐なんてしたらと思うと不安で…。それよりも、好きな芸人さんやツアーに参加するお客さんに迷惑かけたくありません…。

身内を誘って参加するつもりですが、自信が持てません。ツアーは9月なので、一応それまでにバスに乗って練習(?)しとこうとは思っています。

そんなに不安ならやめろと思うかもしれませんが、最初から諦めてしまったら後悔しか残らないと思うんです。
主治医は「一度失敗すると引きずるかもしれないけど、頑張って成功した時の成長は大きい」と言います。


ツアーなんて初めてだし、気持ちが大分揺れています。
初期の頃より症状は落ち着いてますが、不安なものは不安なんです(;_;)

長文失礼致しました。体験者の方もそうでない方も、回答して下さると嬉しいです。

私はパニック障害歴2年です。以前こちらで、パニック障害なのに旅行に行けるのか、という悩みを相談させて頂きました。ですが、その旅行の話は一旦流れました(^_^;)

それが、その旅行と同じ時期に好きな芸人さんが地元でツアー(一緒に旅行するツアーです)をするらしく、そのツアーは現地の人の参加もOKになるかもしれないんです(2泊3日のバスツアー)
まだ現地参加OKなのか決まってはいませんが、もしそうなら行きたい!と思いました。

…ですが、以前の質問にも書きましたが、やっぱり勇気が出ま...続きを読む

Aベストアンサー

芸人さんツアー系は、複数人での参加が多い

休憩時間などはグループ作ったり、ファン同士で馴れ合ったり

夜はどうすごすか。一緒に参加する知り合い次第。

内容は分かりませんがパニック障害でなくとも多少難易度は高いと思われる。

まずは普通の週末の温泉旅行ぐらいの方がいいんじゃない?

芸人さんツアーはタイムテーブルがきついし、タレントが目の前に来るとか普通の人でも多少パニック気味になるかも?

症状が落ち着いているなら、まずは、もっとゆったりした旅行からならして行く方がいいと思います。要するに知らない人にいきなり拒絶されたり不確定な状況に追いつめられると不安が強くなるんじゃないのですか?

Q以前こちらで片思いの時相談させていただいていたものです。

以前こちらで片思いの時相談させていただいていたものです。

その後彼から告白してもらえ、無事付き合うことになりました。

みなさんのアドバイスのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
でも、付き合ったら付き合ったでまた別の悩みができてしまいました。

彼は仕事が忙しく、平日に週1日しか休みがありません。
私は平日が仕事なので休みを合わせることができなくて、
まったく会えません。
彼の仕事終わり時間が夜中12時くらい。
私の仕事終わり時間が夜中2時くらい。
なので電話もできません。

メールがキライなのか、メールをしても電話で返してくるので、
最近はメールもしなくなりました。

なんとか時間を見つけて昼の時間に数分話す程度です。

付き合ってから一度だけお互い休みを取ってドライブに行ったんですが、
その日以外はなんとか予定を立ててもドタキャンされたり…。

仕事が忙しいのはお互い様なので、
ドタキャンや会えないことは仕方ないとはわかっています。
それでももう少しだけそばにいたいです。

会えないと意味もなく不安になります。

告白されたはずなのに、会っている時はやさしいのに、
なんでか不安でたまりません。

遠距離だと思ってがんばろうかと思ったんですが、
遠距離恋愛したことがなくて、寂しい時や不安な時、
どうしたらいいかわかりません。

寂しいと言ったって会えるわけでもないし、
不安だと言ったって彼を困らせるだけだし…。

「忙しすぎて、あんまり会えないし、寂しい思いさせると思う。
 そんなんでどう付き合っていったらいいかわからなかったから
 告白できなかった。」

と告白されたとき言われたんです。

私も仕事や趣味が忙しくて、あまり考える余裕がないと思っていたんですが、
ほんの少し時間が空いただけで、考えてしまいます。

会えない時間や、連絡が取れない時間が拷問のようです。
こんなにつらいとは思いませんでした。

会いたい気持ちをどう抑えたらいいのか、わかりません。

遠距離恋愛(遠距離ではないんですが)
のコツなど、アドバイスいただけたらうれしいです。

以前こちらで片思いの時相談させていただいていたものです。

その後彼から告白してもらえ、無事付き合うことになりました。

みなさんのアドバイスのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
でも、付き合ったら付き合ったでまた別の悩みができてしまいました。

彼は仕事が忙しく、平日に週1日しか休みがありません。
私は平日が仕事なので休みを合わせることができなくて、
まったく会えません。
彼の仕事終わり時間が夜中12時くらい。
私の仕事終わり時間が夜中2時くらい。
なので電話もできません...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いでしょうね。
まぁ、それも恋愛の醍醐味ですが・・・
わたしは遠距離恋愛を10年以上続けました。

続けるこつですか・・・わたしたちの場合はとにかく連絡を頻繁に取る
ことでした。

朝、起きたら「起きたよー、会社行ってくる」「今から帰る」「寝る~」
など、ほんの短い連絡です。
携帯が普及する前は毎日、電話でこれをやってました。
面倒くさがってはダメですよ。

「あんまりしつこくすると、うざがられるかも・・・」という悩みを
このサイトでよく目にしますが、「うざい」のは回数ではなく内容です。
「好き」とか「会いたい」など、感情の入ったものが頻繁だと「うざい」のです。

そういうものは会った時に伝えて、会えない時はさらっとしたメール、電話で
心を繋げておきましょう。
彼は電話をくれるのですよね。いっぱいしてもらいましょ。
短い電話なら苦にはならないと思います。

お盆休みには会えるのでしょうか。彼におもいきり甘えてしまいましょう。
応援しています!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報