髪の毛を染めようと思っています。
高校生なので明るすぎない色がいいです。
学校では禁止なのでバレない程度に・・・(笑)

そこで質問なんですが
どうすれば上手く染められるでしょうか??
普通のヘアカラーで、
明るすぎる(学校で怒られるぐらいの)色になっちゃいますか??

上手く染めるコツ、おすすめの色、おすすめのヘアカラー
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


まずブリーチはやめたほうがいいです。
それと「自然に染まるスプレー式のブリーチ」もダメです。
いい色になったなぁ~と思って使用をやめてもあとからどんどんまっ金々になったので。。。

色番号があるんですが「5」ぐらいがいいんじゃないでしょうか?
その商品によって番号もさまざまですが・・・

まずムラなく染める方法として、皮膚にあたる部分は最後に液をつけましょう。
暖かいとどうしてもそこばっかりが染まっていくので、
皮膚から離れた場所から液をつけるのが鉄則です。
染まりにくい場所は、耳の後ろ、うなじ、です。
染まりやすいのは頭のテッペンと、おでこの生え際です。
あと、毛が痛んでるところもよく染まりますので、そこを避けて液を塗り出しましょう。
美容室で染めてもらうのが一番いいと思いますが。
あとヘアーマニキュアもお勧めです。
黄色とかはダメですが、私が若い頃していたのは「茶色」です。
見た目はほとんど変わらないんですが、日があたると明るくなります。

あなたは髪の毛が細いですか?
細いとどうしても染まりやすいです。
色見本で、見本の髪の毛がよくありますよね。
それを見て「いいな、この色!」と思った色よりひとつ暗い目の色でやってみるのが無難です。
    • good
    • 0

”ビューテイーン・ヘアカラー体験”のミスト状の脱色剤


がいいと思います。(この会社に限らず他社でもたくさん出ています。)
スプレーボトルに薄めの脱色剤が入っているもので、お風呂に入る前の、1・2時間前位に髪に吹き付ればいいという物です。髪の色の状態を見ながら吹き付ける量を変えていけば良いので、便利です。一気に色が抜ける訳ではないので徐々に様子を見ながら色を軽くできます。
本当に、少ーしずつ色が軽くなるので学校は大丈夫だと思いますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容院でのヘアカラーと自宅でするヘアカラー

今美容院でヘアカラーをしてもらっています。もともと地毛が茶系なんですが、もっと明るいアッシュ系にしたので、1ヶ月半ごとぐらいに美容院にいっています。
ただ傷みも激しいし、お金もかかるので、自宅でできるようなヘアカラー剤に変えようか迷っています。
美容院の人には<自宅でするものはもっと傷みが激しい>と言われましたが。。
どうなんでしょうか?美容師の人、同じように思ったことある人、教えてください。

Aベストアンサー

結構高級な美容院で染めたことあります。手触りもさもさでショックでした。
ウチの母は自宅で染めてました(白髪染め)。傷んでましたよ。
元の地毛が茶系なら、思い切ってしばらく染めるのをやめてみてはいかがでしょう。一番回復するような気がします。秋に向けてダーク系、流行りそうだし。
色味の違いが気になるようなら、染めた部分だけ自宅でヘアカラーして、徐々に地毛にしていく(難しいかな?)という手もありますが。
自宅のヘアカラーは下手すると(痛みの激しいときにやったりすると)緑色になっちゃったりするんですよね~。
健康美髪になるようにがんばってください~!

Q一時的な黒染めのヘアカラーについて

黒染めのヘアカラーについて質問をしたいのですが、一時的な黒染めで、シャンプー等をしたら色が落ちる商品をどなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。
私の友人から知り合いが使っていたのを見たことがあると聞いたのですが、近くのお店に行ってもそのような商品を見つけることはできませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

商品名はわからないのですが、スプレータイプのものがありますよ。
薬局にもたいていおいてあります。

コツとして、スプレーを振りかけると髪がゴワゴワに固まってしまいますので、乾く前にコームなどでとかすといいですよ。
ちなみに、捨ててもいいようなコームを使ってください。
真黒になって使い物にならなくなってしまいますので^^;

Q白髪染めとヘアカラー

白髪はそんなにないのですが(よーく探して20本くらい)、普通のヘアカラーと白髪染めならどちらを使うと良いでしょう?母親からもらった白髪染めがあるので使いたいのですがやめた方が良いでしょうか?何か効果に違い等あるのですか?

Aベストアンサー

No2のgakushanekoです。
> 茶色にして少し髪が伸びたらヘアマニキュアにしてみようかな、と思ったのですが邪道でしょうか
私個人としてはこの方法を推奨しますが,私たち技術者でも思った色が出ないことがあり,難しいですよ。
と言うのは,この場合,茶色が強く出てしまうからです。茶色に近い色ですと,割と思う色になることもあるのですが,他の,例えば青とか緑とかの系統の色ですと,ちょっと想像しにくい変な色になりやすいです。
ですから,(髪の毛が痛みやすいのであまり勧めたくないのですが)茶髪にしてからヘアカラーを入れ,透明なヘアマニキュアで保護をしてあげる方がいいですね。

Q市販のヘアカラーで初めて染めるのですが・・・

生まれて初めて髪を染めようとしているのですが、
色々不安があるので下記の質問に答えてくださると嬉しいです。

1.後ろでまとめれるくらいの肩下ミディアムで量が多いので一応はすいている
  髪型なのですが、液量130ml(1セット分)で足りるでしょうか?
2.一応暗めのものを買ったのですが、むらなく染めるコツはありますか?
3.もし、失敗したらどうすればよいですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1)お使いなる商品に目安が書かれていると思いますので、参考になさってください。足りないよいうだと感じたら、もう一本買いましょう。

2)とにかく、塗り残しのないように塗りこむしかありません。初めてでしたら誰かに手伝ってもらった方がいいです。特に後頭部は染めにくいです。

3)塗る前には、説明書にかかれた注意事項をよく読んでください。整髪剤や先髪直後の使用は控える等の注意事項が書かれていると思います。
それを守った上で、塗り残しが無ければ失敗はまず無いでしょう。
ただし、想像していた色と違う場合が殆んどですので、chibiringoさんもおっしゃっていますが、暗めの色で攻めるのがセオリーかと思います。

Qこの春、私は人生で初めて髪を染める事になりました。添付した画像のような髪色にしたいです。 そこで質問

この春、私は人生で初めて髪を染める事になりました。添付した画像のような髪色にしたいです。
そこで質問なのですが、

1,ブリーチ無しでこの色にすることが可能か

2.この画像を見せずに美容師さんに希望の色を伝えるとしたらこれは何色というのですか

私の髪は柔らく細めで色は真っ黒でもなく茶色でもない中間の色です
全く分からないので教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。現役美容師です^^*

画像を見せずに説明は難しいと思うので、この画像見せるのが一発でお互い意思疎通出来るので1番手っ取り早い方法と思いますよ^^*★
色味は美容師によって何色と捉えるかは本当に人それぞれなので、、私ならこの色はオレンジ味が強いブラウンと思いますが、ピンクと思う人、オレンジと思う人、ただのブラウンと思う人、、本っ当ーにそれぞれ違うのがリアルな意見ですね(ノ゚ο゚)ノ
そういうのがある為、画像やヘアカタログ見せるのが1番オススメな理由です^^*

そして主さんの髪の細さが細めで中間の色という事は、色素薄い系の方だと思います。そういうタイプの方は色味が明るく出来やすい方多いです^^*ブリーチなしでもある程度この画像くらいまでは明るくは出来ると思いますよ★
もしブリーチしないと無理と言われたら、しない方が良いと思われます(><)これから自由にカラー出来るようになるのだから、何度もカラー繰り返すうちに明るくなんてほっといてもなりますから!
きちんとトリートメントでケアしながら、綺麗なカラーヘアを維持していってくださいね(´ω`)

こんにちは。現役美容師です^^*

画像を見せずに説明は難しいと思うので、この画像見せるのが一発でお互い意思疎通出来るので1番手っ取り早い方法と思いますよ^^*★
色味は美容師によって何色と捉えるかは本当に人それぞれなので、、私ならこの色はオレンジ味が強いブラウンと思いますが、ピンクと思う人、オレンジと思う人、ただのブラウンと思う人、、本っ当ーにそれぞれ違うのがリアルな意見ですね(ノ゚ο゚)ノ
そういうのがある為、画像やヘアカタログ見せるのが1番オススメな理由です^^*

そして主さんの髪の細さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報