NECの「VALUESTAR NX VS16C」(ちなみにOSはWin95)を使用しているんですが、この度ADSLサービスに加入しようと思っております。
OSが95では無理があるでしょうか?また、HDDなどのスペックにも問題があるでしょうか?
この機種に詳しい方、アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご質問には関係が薄いかもしれませんが


同じNXユーザーとしてぜひお勧めしたい
サイトがありますので、書き込ませていただきました。
ぜひ参考URLをご覧ください。

NXユーザーが300人以上集まっています。
ADSLに関しては下の方がおっしゃっているとおり
問題ないと思います。
が、どのようなLANボードがよいか、なども
下記サイトの掲示板などに質問すると教えていただけると思います。
もし、この他にスペックの向上などを考えている
ようでしたら、下記サイトがとても役に立つと
思います。

ご参考までに。

参考URL:http://tyrant.chem-eng.kyushu-u.ac.jp/3rd/NXFanC …
    • good
    • 0

 全く問題はありません。


 古いPCの再生の道が見つかるでしょう。

 そもそも、PC内部の処理より、ADSLのデータは遅いのですから、PCにボトルネック等の問題が生じることは無いです。

 今となっては見劣りするMMX166も、2.1GのHDDも十分役に立ってくれますよ。

 只、LANのボードを載せる必要がありますので、それだけは準備する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC Valuestar NX VC35D/5のハードディスク交換について

 購入時のハードディスクの容量が6GBしかないので、何かと不自由を感じる今日この頃です。
 内蔵されているハードディスクを交換してパワーアップを図りたいのですが、どのようにして良いかわかりません。
 回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記にあるようにしてHDDを取り出して、交換すればOKだと思います。

ただし、メルコやI/Oデータの対応表では「非対応」になってますので
何らかの問題があるのかもしれません。

でも、調べた限りは32GB以上の3.5インチHDDも積めるようですよ。

あくまでも自己責任でお願いします。。m(__)m

参考URL:http://www.cham-reo.com/logsearch/archive/stage_3/pc-98nx/sled04734.html

QNEC Valuestar NX VE35D/6のHDD交換方法

NEC Valuestar NX VE35D/6にて、
自分でHDDを交換をしようと思い本体カバーを開けてみたのですが
HDD上部のFDがガッチリと据え付けられていて取れません。

FD及びHDDは側面にあいた穴から横にスライドして取り出すようになっています。
が、取り出そうとしましても、ヒートシンクが邪魔をして取り出すことはできません。

HDDを取り出すにはヒートシンクを外さなければならないのでしょうか?

また、カバーを取り外す方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

型番は違いますが、この辺は参考にならないでしょうか?

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~matsuo77/index/hdd.html

Qビデオメモリ?NEC VALUESTAR NX VC26/4XD

こんばんは!NEC VALUESTAR NX VC26/4XD の純正品に使えるビデオカードを探しているのですがどの様な物を購入すれば良いのでしょうか?
I・O DATA の SGR100 と言う製品が使えるらしいのですがもう生産を打ち切っていて私の知っているお店には何処にも置いていませんでした。
I・O DATA の SGR100 と同じ挿し込み型の製品は他のメーカーにもありますか?また、それらを通販で購入できるお店はありませんか?
知っている方が居ましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

VC26/4XDに装備されているビデオカードは、VRAMを増設出来るようですね。
SGR100はビデオカードではなく、ビデオカードに実装出来る「増設メモリ」です。
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/98070016-1.html

最大容量4MB(標準実装2MB)ですので、SGR100の2MBを購入すれば、MAX容量まで増設可能である訳ですが、残念ですが、この製品、もう新品では見かけなくなりました。
(探せば、中古なら手に入るかも)
手に入らない場合、グラフィック機能を強化したいのなら、現在のビデオカードをはずし、そこに新規に購入したビデオカードを挿す事になります。
その方がGPU自体も変わりますので、劇的な描画能力の向上が期待出来ます。

現在のビデオカードはAGPではなく、PCIスロットに刺さっています。
ですので、PCIタイプで、Windows98に対応している物を選択すればOK。
一例として挙げて置きますが、以下のようなタイプです。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm
お使いのPCは、ハーフサイズのPCIカードを内蔵可能ですので、ロープロファイル規格の物でなくても取り付け可能です。

事前にデバイスマネージャ、もしくは、アプリケーションの追加と削除内にて、標準装備のグラボのドライバ、サポートソフト類をアンインストール。

電源を落とした後、換装。
立ち上げたら、グラボ付属のCD-ROM内のドライバをインストール。
こう言った流れになります。

但し、お使いのPCはかなり古いタイプになりますので、相性等の問題でうまく動かない可能性もあります。

VC26/4XDに装備されているビデオカードは、VRAMを増設出来るようですね。
SGR100はビデオカードではなく、ビデオカードに実装出来る「増設メモリ」です。
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/98070016-1.html

最大容量4MB(標準実装2MB)ですので、SGR100の2MBを購入すれば、MAX容量まで増設可能である訳ですが、残念ですが、この製品、もう新品では見かけなくなりました。
(探せば、中古なら手に入るかも)
手に入らない場合、グラフィック機能を強化したいのなら、現在のビデオカードを...続きを読む

QNEC「VALUESTAR NX VM40/4」が欲しいのですが・・・

 NEC「VALUESTAR NX VM40/4」の
「VM40/4FC(PC-VM404FC)」
または、「VM40/4FD(PC-VM404FD)」
と言う機種が欲しいのですが、
gooやGoogleなどで検索してみてもありません。
どうすれば、見つかるのでしょうか。

Aベストアンサー

中古PCを扱うお店に頼むしかないと思います。

細かい型名まで指定ということなら、できるだけ数多くの中古PCを扱うところがいいでしょうね。

参考urlの会社では、複数の販売店に照会してくれるようですよ。

参考URL:http://www.gecl.co.jp/auction/02.html

QNEC VALUESTAR NX VE30H/5のCPUの交換について

celeronの700位に変えたいのですが可能ですか?
お店に頼んだらいくらぐらいかかりますか?
自分で変えるのは、大変ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

どうも。同じくNX VC35を愛用しているfluctuation
です。NX仲間の皆さんに紹介しているのですが
下記の参考URLはすごいですよ。
CPUの交換は特にマザーボードとの兼ね合いなどが
難しいのですが、私もそこを見ながら

PEN2(350MHz)→PEN3(600MHz)
HDD8.4GB→30GB

の交換を何の問題も起こさず自分でこなしました。
CPU換装の話題も詳しく解説がなされています。
きちんと調べてからならCPUの交換はそれほど
難しくありません。調べるのがちょっと大変なだけです。
詳しいことは参考URLで。
ぜひ一度ご覧になってください。

参考URL:http://tyrant.chem-eng.kyushu-u.ac.jp/3rd/NXFanClub/NXUser/Main2.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報