アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合っている彼氏に、バツイチ子持ちであることをカミングアウトされました。
元奥さんとは性格などの不一致で別れたそうです。
円満な離婚ではなかったようで、もちろん親権は元奥さん。
会わない、写真等も送らないという約束で、養育費もいらないと言われているそうです。(彼氏の気持ちとして毎月1万円は口座に振り込んでいるそう)

全く元奥さんや子どもと関わりがないことも、今後関わることもないと頭では分かっているのですが、
私が知らない彼の姿を元奥さんは知っているのだと考えると悲しくて、
この先結婚しても出産しても初めての出来事をお互いに初めてだと共有することはできないのだと、とても悔しく思います。
過去に嫉妬してもどうにもならないことは分かっているし、
バツイチ子持ちだからと言って彼と別れようとも思いません。
ただ自分の中でどう落とし所をつけたらいいのか、どう受け入れたらいいのか本当に分からなくて辛いです。

頭では理解出来ていても、心が追いつかない状態で
考えすぎて夜も眠れません。
10代のガキんちょにはとても大きな出来事でどうしたらいいか分かりません。助けてください。

A 回答 (8件)

あなたが本当にほしいのは、今のしあわせ?それとも、、、。


 
 もしも、未来のしあわせが大事ならば、彼にはさとられずに、信頼できる友人知人に彼の話のウラをとってもらいましょう。
 
 いまの、しあわせが大事なら、今、現在のカレシを愛しましょう。
過去がなければ、あなたとは、いまの関係になっていないはずです。
いまのカレシをあいしているなら、すべての過去に感謝できます。
あんなにキライだったひとにも、感謝できます。
 
 そうです、かれら、すべてがいなければ、現在の自分はいないからです。
当然、カレシとの今の関係もありません。
    • good
    • 1

辛いですね。


気持ち分かりますよ。
しかし、10代のガキんちょと付き合うバツイチ子持ち…彼は何歳ですか?

>訳ありで付き合った
>だいぶ訳ありな人
訳が分からないので正確な回答が難しいです。
    • good
    • 2

性格の不一致というのはジョーカーみたいなもので、何の理由にでも使えるんですよ。


今後一切子供と関わりがないことは絶対ないです。
会うか会わないかは本来奥さんではなくお子さんの権利ですし、結婚を考えているなら、後々相続関係で必ず関わりが出てきます。

でもきっとそういうことではないんですよね。

>この先結婚しても出産しても初めての出来事をお互いに初めてだと共有することはできないのだと、とても悔しく思います。

気持ち、とてもわかります。
元奥さんと行ってないところに出かけましょう。元奥さんとしてないことを一緒にしてみましょう。
一緒にいる時間が元奥さんといた時間より長くなれば、その分おすえさんとの思い出が増えていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく救われました。
どうにもならないことは自分もよく分かっているのですが、どうしても辛くて。
彼に話すときっと話したことを後悔させてしまうからあんまり言えないですし。
友達にも簡単に話せる話題ではないのですごく悩んでいました。
優しいお言葉ありがとうございました☺️

お礼日時:2023/11/19 09:55

私はバツイチ子持ちではありませんが、普通は「言いたくない話」だと思います。

最初から言うと重いととられて彼女なんて作れないと思うので。
でも質問者様に打ち明けたという事は、今後の事を考えているのだと思います。正直、そういう状況であれば、黙っていれば質問者様も知ることはなかったと思います。でもバレない話を正直に伝えるという事は、今後の事を考えている&質問者様を大事にしているのだと思います。
(普通は内緒にする=嘘つきと思う所はありますが、今回のケースでは当てはまらないような気がします)

>初めての出来事をお互いに初めてだと共有することはできない

う~ん。。これだけはご自身で消化するしかないと思います。
男性でも処女しかダメと言う考えの人もいます。
質問者様の言う結婚、出産の経験もそうですが、初キス、初デート、初H、初旅行、初お気に入りレストラン、初夜景など、初めてを一緒に経験できなかったという悩みは人によりますし。

質問者様は10代のようですので、10代の女性が選ぶ相手として少々訳あり物件を選ぶ必要はないのかな?と思います。おそらくもっと良い人がいる様な気がします。

ただ、相手の方も本気のようですので、あとは質問者様のお気持ち次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、言わなかったらバレないことです。
隠してて欲しかった気持ちも少しだけあります。
でも私を信じて話してくれたことには感謝したいですね!
だいぶ訳ありな人ではあるので、時間をかけてしっかり見定めていきたいと思います!

お礼日時:2023/11/19 07:55

会わない、写真も送らない、養育費も要らない、というのは相当なことです。


よほどのことがなければそういうことにはなりません。
何歳の男性か分かりませんが、そういう過去を隠して10代のあなたと、付き合うのは大人として不誠実です。

子供への気持ちとして月1万もお笑い草です。
本当に気持ちがあるなら月10万でも少ないです。

あなたとセックスしてるんでしょうか?
それならますます自己中でズルい男です。

誠意がある人とは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も不誠実だなとも思いました。
付き合う前に言ってくれたら幾分楽だったか笑
彼が離婚した本当の理由を知るためには誰に聞いたらいいと思いますか?

お礼日時:2023/11/19 07:52

私もバツイチのシングルマザーです。



離婚した元旦那は、まともに定職に就かない、生活に支障きたしてまでのギャンブル(パチスロ)好き、DV、浮気癖(私が把握しているのは6回)、更に性格難あり、と史上最悪野郎でした。

出会った当初、私は高3でしたので顔で選んでしまい失敗してしまいました…。

離婚の極め付けとなりましたのは、6人目の浮気女で、当時私との間に2人の子供がおりましたが、子供たちと私共々を捨ててでも、その浮気女と一緒になりたいのだと言われました…。

その浮気女(姑にも)には、私が家事などを一切しない嫁だ、などと嘘を聞かせており、離婚成立後には、なんと浮気女が妊娠していたことが発覚しました。
(結局は中絶して結婚していませんでしたが)

質問者様の彼氏さんは、性格の不一致で離婚したとのことですが…
自分を悪く言うはずはございませんので、本当に性格の不一致だったかは確証がないかと…。
口では何とでも言えますので…。

子供には会わない、写真も送らない、養育費もいらない、と元奥様から言われてしまっておりますので、本当に性格の不一致が原因ならば、ここまで拒否されないのでは?と思ってしまいました…。

ただ、バツイチで子供がいるという事実をカミングアウトしたことはご立派かと思います。

この先、質問者様と結婚・出産したとして、組み合わせ(パートナー)が違うのですから、それはそれで彼と質問者様の初めてのお互いの共有となります。
戸籍にも、男の子であれば「長男」記載、女の子であれば「長女」記載されます。

ですから、元奥様との子供や過去などは関係ないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の離婚した本当の理由は誰に聞いたら、信用出来ると思いますか?
性格の不一致の他にも、子どもが産まれた後彼が元奥さんの実家に入り窮屈な思いをしたと言っていました。本人は相当しんどかったでしょうが、私もそれだけで小さい子どもを連れて離婚するか?と思いました笑

お礼日時:2023/11/19 07:44

彼の過去に嫉妬するより、そんな大事な事を付き合う前に言ってくれないことの方が問題に思います。



それと円満な離婚ではないという事ですが、人それぞれかもしれませんが、通常なら元奥さん側は養育費をもらい、子供は父親と会わせるような感じですが、養育費を要らないほど彼との関係を断ちたい理由が気になります。

好きという気持ちだけに流されないで、きちんと大事な事を見極めて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私たちは少々訳ありで付き合った当初も何度も関係が終わりそうになったことがあります。
だからきっと言い出せなかったのだと思いますが、、
私も知ってから付き合っていればこんなに苦しまなかったかも知れないと少し思ってしまいます笑

お礼日時:2023/11/19 07:46

自分の場合40代で思うのですが、自分が10代の時の考えるてたことは、経験も少ないことで思い込みが強かったと思います。



恋愛に関してもただ単に自分を好きになってくれる人だからと良く見え、一緒にいて気が合うとこと(価値観が同じなど)で最愛の人だとも感じました。
しかし、別れてしまいました。

年をとると思うのですが価値観が同じも、いいのですが本当に思うことは、例え価値観が違っても、
優しい人がいいです。自分だけに優しい人ではありません。誰に対しても優しい人です。
(自分だけに優しくしてくれる人は、言い換えると他人に厳しい。
自分は他人に厳しい対応している人を見ていると、嫌な気持ちになります)

誰に対しても優しいは、性格が穏やかな人、相手を思いやれる人です。そんな人を見ていると気持ちいいです。

今のあなたの相手の人が、そんな人かもしれませんが、もう少し時間をかけて見極めて欲しいです。

早く決断しないといけないという訳では無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね!
まだ結婚すると決まった訳ではないので、しっかり時間をかけて見定めたいと思います。

お礼日時:2023/11/19 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A