4月に出産しました。1ヵ月健診の時に、トリコモナス膣炎と言われ洗浄消毒の為に、1日おきに10回通院してくださいと言われました。でも、子供を見てくれる人もいないし、病院も車で30分かかり、診察は午前中しかしなくて、なかなか思うように通院出来なくなりました。そこで、家の近くの病院に変えたら、その病院ではカンジダ膣炎と言われました。結局そこでも「しばらく通院」と言われたのですが、子供がいる為に言われたようにいきません。薬をもらって、自宅で治療する方法とかないんでしょうか?

A 回答 (1件)

トリコモナスはわからないけど、カンジタなら、座薬と軟膏で、治療できますよ。

そのように医師に希望を伝えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみます。