アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UNIX版Oracleでoracleのプロセスを見ると

oracle<SID>
と表示されるものがでてきますが、
これは何のプロセスですか?

A 回答 (2件)

サーバプロセスと呼ばれるものです


専用サーバに接続する毎にプロセスが生成されますので
該当プロセスが大量にあってもなんら問題ありません
(但し、メモリが不足するなどの問題はまた別です)

共有サーバに接続する場合には生成されません
どちらに接続するかはTNSNAMES.ORAに記述できます

参考URLは プロセス一覧です

参考URL:http://biz.rivus.jp/index.php?Knowledge%2F%A5%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバプロセスはora_snnnだと思ってましたが、
これは共有サーバというこtですね。

納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 16:08

Oracleインスタンスだと思う。



Windows版で言うところの、「OracleService<SID>」サービスにあたるものではないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!