性格のおとなしい女の子ってだいたいどんな男がタイプだとおもいますか?うるさいほど元気とか優しいとか。みなさんの意見きかしてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No2のnak1013です。

今日彼とcolorsさんの質問について討論しました。彼の意見を今回は書きます(度々出没してごめんなさいね^^;)まず、私と彼の身近にいる女の子に当てはめて考え始めました。私と彼の共通の(大人しい)知人にH美、M子、A子がいます。三人の好きな男性の共通点は「無邪気に誰にでもちょっかいをかけられる人」これはどういう現象なんだろう?と彼と私、二人で考えました。まず、大人しい女の子というのは、ナイーブそうだし、かまっていっても鈍いもしくは寒い反応をされたりしたらツライので、なんとなくちょっかいかけずらいものですよね?そういう女の子でも関係なく他の女の子と同じようにかまっていける少年っぽい無邪気さを持っている人っているじゃないですか。大人しい女の子にとってきっとそれってとっても嬉しいんですよね。自分としてもそういう風に臆せずに、相手が入ってきてくれると話しやすいだろうし、大人しい女の子にとって楽だと思うんです。大人しい女の子って自分を出すのが苦手だし、相手に入っていくのも苦手ですよね。だからそうやって相手からするっと入ってきてくれるのはやりやすいんじゃないかな?すごく嬉しいと思いますよ。ってことでそういうタイプが安心できて心許せるんじゃないかな?と彼は言っていました。しかしここで重要なのは「(かまう)ちょっかいをかける」の度が行き過ぎると、嫌われるということです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ相談していただいてありがとうございます。またまたかなり納得しました。なんでこんな質問しているかというと気になる子がそんなかんじだからです。話かけてもちょっと笑ってあんま言葉かえしてくれないし、でもすごくかわいいんです。だからどんな人がタイプなのかな~って思ってみなさんにききました。やっぱりどんどん話かけるしかないんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 18:13

 女からみて、おとなし・元気な子と男性がみておとなしいか・元気かは、少し見方が違います。

遊び相手は別ですが、恋心を抱くのは、自分と違った性格の時勢とつきあった方が長続きすると思う、僕は、どちらもあまり気にはしませんが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 18:15

「好きになる人」をいちいち「タイプ」と言う枠でくくってはいけません。


(まじめな返事なので怒らないでね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 18:14

好きになった人がタイプだと思うよ。


私もそうだし友達もそう言っているよ。
『私のタイプは○○で××で・・・』とか言っていても
実際好きになる人は○○でも××でもなかったりするしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 18:13

おとなしい女の子がみんな同じようなタイプを好きになるとは限らないので何とも言えませんが、私の独断と偏見から言わせてもらうなら、大人しい女の子の方がおとなしくない女の子と比べて男性と接することが少なく、恋愛経験も少ないので、生身の男性に対する知識が浅く、男性とはこういうものだという幻想を抱いていることが多いと思います。

積極的で交際経験の多い女の子の方が男性の実像をよく理解しているので実際につきあってみて楽なタイプとかを選びがちです。実用性重視。つまりリアリストになってしまうんですよね。逆におとなしい、恋愛経験の少ない女の子は現実を知らないがため、少女マンガやドラマに出てくる男性というのを理想として描いていることが多いので、おそらくロマンチストな男性が好きだと思います。例えば上品で知性的で演出上手とか、かっこよくておしゃれでやることがスマートなタイプとか、純粋なさわやかスポーツマンとか・・・。そんな奴いねーよっていうような奴。それが大人しい女の子の好きなタイプだと思います。あくまでも比較的こういうタイプが多いというだけの話なので、すべてに当てはまるとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nak1013さんの意見を読んですごい納得しました。やっぱこんなかんじかな~っておもいました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 00:22

ん~。

一概には言えないんじゃないでしょうか。
基本的に「自分と似た相手を好む人」もいれば「自分にない物を求める人」がいますから・・・。
実際、大人しい同士のカップルもいますし、一方が無茶苦茶元気なカップルもいますし。
その女の子、個人の考え方、人との接し方を良く観察すると見えてくるんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q高校生の恋・・・気になる女の子がいるのですが、その子はおとなしい性格で

高校生の恋・・・気になる女の子がいるのですが、その子はおとなしい性格で男子と話すことはあまりないそうなのです。しかしとても可愛らしいのでライバルが多いです。
そんな彼女をなんとか射止めたいのですが、どうすればいいでしょうか。
やはり話しかけることから始まりますか?
ちなみにアドレスはまだ知りません。

Aベストアンサー

おとなしいの程度にもよりますが、私が中学の時に使ってた手は、
おとしたい女子の友達と仲良くなり、おとなしい女子を好きだということを知らせる。
そうすると大抵興味を示してくっつけたがるので、それに乗っかる。
ただ、協力者もボランティアではないので報酬に協力者の好きな男子とのダブルデートを要求されるかもしれません。
ここで失敗すると悪い噂を流されてバットエンドになりがちです。
日頃の人脈がものをいいますね。

普通に話しかけられるなら積極的に話すようにして、
好意を持ってるってことをなんとなくアピールして相手に分からせといて、
誕生日やクリスマスに告白ですかね。
今からの作戦だとGWあけから話しかけて夏休み直前に告白とか。
失敗しても翌日から顔を合わせず済みますし。

健闘を祈ります!

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Qおとなしい男でも下ネタとか話すの?

おとなしい男でも下ネタとか話すの?
最近仲良くしている草食系理系男子学生が何人かいて
私達女性と何回か飲みましたが下ネタや下品なバカ話は一切ありませんでした。
女性とあまりお付き合いした事がないそうです。

こういうおとなしい男の子は、気心知れた男友達の前でも
「昨日3回オナった」とか「チ○コかゆいー^^」とか男同士でも言わないのでしょうか?
彼ら男同士でもそういう話をしそうなそぶりはないです。仲はよさそうですが。

なんていうか、女性の前だけ紳士ぶってるのか、そういう人種なのか疑問です。
私としては本性は同性の前では下ネタ言ってほしいのですが^^;
下品な女ですいません。
ちなみに私はこういう質問は知り合ったばかりの異性にはできませんが
仲の良い異性、同性の友達にはできます。

Aベストアンサー

軽く下ネタを振ったときに、照れ笑いするタイプとニヤっとするタイプがいますね。
後者は深追いすると本性を現しますが、
それでも自分のことはあまり喋らないことが多いですね。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Qおとなしい♂とおとなしい♀のカップルは成立する?

22♂です。

先日、友人A♀を通して食事会で偶然知り合った子20♀に惚れました。

私も彼女も人見知りでその日はそんなに会話できませんでした。

友人A♀がおしゃべりなのでその場の沈黙はなく(^。^;)

帰り際
知人A:「また今度皆で食事行こうね」
私・20♀の子:「はい」


その日は連絡先も交換せずに終わりました・・・・・

Q1:お互い人見知りで、奥手で、おとなしい性格の者同士のカップルって成功するのでしょうか?

Q2:私がこれまでに交際した女性のタイプが積極的な子で常にリードしてもらっていましたが、今回すきになった子は歳下だし、私からアプローチしてリードしていかない限り、恋愛は上手くいかないと思います。おとなしい女の子ってどうやったら近づけるでしょうか?

Q3:相手の子は家族も女家族で、高校も女子高出身で男性に不慣れな感じです。
(ちなみに私は正直、女性が苦手なんです。)
2回目の対面で連絡先を聞いても、大丈夫でしょうか?

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

人見知りで、奥手で、大人しい性格「です」と。
決め付けない事なんじゃない?
お互いにそういう部分はある。
でもそれが貴方の全てでもなければ、相手の全てでもないんだよ。
お互いに自分を伝えていく事に、肩の力が抜けてくるのに時間が掛かるだけ。
だったら時間を掛ければ良いんだよ。
もしかしたら。
彼女は今まで時間を掛けてくれない相手との繋がりが多かったんじゃない?
結果的には相手に合わせるだけで。
自分を部分的にしか伝えられない状態での繋がりしかなかった。
そういう彼女を貴方は誰よりも理解して。
時間を掛けて向き合ってあげる。
時間を掛けて相手をほぐしてあげる。お互いをほぐしあっていく。
そういう形で彼女と結びついていけるなら。
貴方は彼女にとっての存在感を高めていけるんだと思う。
貴方は好きになったんでしょ?彼女を。
だったら人見知りだとか、苦手だという部分を代名詞のように持ち出さない。
惚れた、と書いているんだから。
誰も貴方に彼女に働きかけろなんて頼んでいないんだよ。
貴方の内側からの気持ちが。
貴方を動かしていく。
動くも動かないも貴方の自由なんだよ。
彼女はある意味自分と似ていると。
だったら自分だったらこう感じている、自分はこういう気持ちでいつも内に篭ってしまう。
そういう経験値を活かして。彼女の今を汲み取って。
彼女と向き合ってあげれば良いじゃない?
それは惚れた側の貴方がやる事。
リードとか、アプローチとか。
自分に合わない言葉は使わない。
貴方は丁寧に。
急がずに、焦らずに。
少しずつお互いの距離を縮めていける貴方を大切にしていけば良い。
それこそ貴方の個性。
しかもお互いに自分を伝えていく、表現していく事に時間が掛かる。
その時間が掛かる事を何とも思わない。
バタバタしないで。
仮に口数が少なかったり、思うように会話が成り立たなくても。
相手と過ごす時間そのものを楽しもうとする心のゆとりを示してあげる事。
それは相手にとって何より楽なんだよ。
貴方は自分のペースを理解してくれると感じるから。
だからこそ、奥手であっても。
自分なりに伝えていこうかな、伝えていけるかなと思えるんだよね。
焦らずに向き合っていけば良いんじゃない?
貴方が不器用なのは既に伝わってるよ。
緊張しいなのも伝わってる。
今更余所行きは要らない。
ぎこちなくても良いから。
貴方がコミュニケーションを楽しむ気持ちを持っていれば。
貴方の表情は笑顔になるし、肩の力が抜けるんだよ。
直ぐに恋愛とか、付き合うという形を意識したらお互いに上手くいかない。
中身あっての形でしょ?
先ずは少しでもお互いにリラックスして交流していけるように。
時間を掛けて、丁寧にほぐしあっていけば良いんだと思う。
お互いに多くを求め合わなければ気持ちも楽になる。
「二人」で創り上げる関係なんだからね☆

人見知りで、奥手で、大人しい性格「です」と。
決め付けない事なんじゃない?
お互いにそういう部分はある。
でもそれが貴方の全てでもなければ、相手の全てでもないんだよ。
お互いに自分を伝えていく事に、肩の力が抜けてくるのに時間が掛かるだけ。
だったら時間を掛ければ良いんだよ。
もしかしたら。
彼女は今まで時間を掛けてくれない相手との繋がりが多かったんじゃない?
結果的には相手に合わせるだけで。
自分を部分的にしか伝えられない状態での繋がりしかなかった。
そういう彼女を貴方は誰よりも理...続きを読む

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q今の大人たちは小中高生とえっちしていとかおもってる

今の大人たちは小中高生とえっちしていとかおもってるんですか?
小学生のチアダンスとかに男の人はそーゆう性的な目でみているんでしょうか?

Aベストアンサー

ちゃんと性教育しないからだよ。
自民党の権力持った昭和の遺物は結婚前までしなくていいとか言ってるしね。
アメリカみたいに女子高生の半分が妊娠経験ありなんていう州のようになるよ、そのうちさ。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になります

男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になりますか?職場のかなり年下の男性と話をしてるときにふざけて手を触ってきました。向こうは単なるスキンシップかもしれませんがどんな理由でも突然手を触られてビックリしてしまいました。それから何となくその男性を意識してしまいます。男性は気軽に同僚女性に触れたりしますか?ノリがいいタイプの男性なので気にするほどでもないかと思ったりします。

Aベストアンサー

どのようにふざけて手を触ったかわかりませんが、
大抵の場合、単純に下心がある時に男はそんな事をします。

私は30代の男性ですが、昔はそんな事をよくやっていました。
それは今だから言えますが、単純にエッチな気持ちがあるからです。

なので、自分の経験上の話で恐縮ですが、
軽はずみで手を握るような男はやめておくことをオススメします。

本当に純な男はそんな事はしません。
ただ、純な男はエッチが下手な男が多いですが。汗

純粋さを求めるのであれば、辞めた方がいいでしょう。
きっと、遊ばれるだけです。。。

それでもかまわないなら、いってよし。笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報