プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れました
23歳男性
昨年4月から社会人になったのですが、7月末に父が病気になり、このまま就職した会社で何年か働いてから継ぐという選択肢もありましたが、色々話し合って考えて、 今継がないと後悔すると思い8月末に会社辞めて、実家に帰って父から家業を継いでいる途中です。
会社の売上・業績を上げたいと思って自分なりに頑張っています
実家の家業(第一次産業・水産業)を継ぎ始めて1年になります 現状は、漁師とのコネクションあり、新鮮な魚を提供できます。
ある魚をこれからブランドにしていこうと試行錯誤してます。
競合他社はシラス・ちりめん加工をしていて、事業を大きくなっているのを見て、羨ましく・悔しく思います

息詰まっている状態です。
昨年8月末からほぼ休みなく(休みがあっても半日とか、丸1日休みがあっても少ない)状態です。
最近タヒんだほうがましなのかなって思うようになりました。

現実から逃げている弱い人間です
将来の不安が大きすぎて辛いです
生きるのが辛くなりました。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

異業種の意見交換会とか展示会とか、いってみるのは、頭が固いのでは

    • good
    • 0

>何かアドバイスいただけると嬉しいです。


何度も同じ質問を繰り返されているようにお見受けします。
堂々巡り状態は察してあまりありますが
こんなところで素人考え集めても不毛でしょう
解消できるとは到底思えません。

>最近タヒんだほうがましなのかなって思うようになりました。
鬱病等始め何らかの精神病の
前兆というか、様相を呈しているのかも知れません。

とにかく主さんのメンタルが崩壊しないうちに
親始め家族・親族で以って
進むにしても廃業するにしても
しっかり善後策を講じて結論を出すことですよ。

中途半端な対応では
いつまでも問題を引きずっていくだけでしょう。
    • good
    • 2

お疲れ様です。


今すぐ休んだ方が良いです。長い人生ちょっとぐらい休憩を取っても大丈夫ですよ。

誰かに任せられる作業なら人を雇ってやってみたらどうでしょうか?アルバイトとか、高齢者の方々でも良いなら、シルバー人材センターを使ってみるとか…
先ずはご自分の体を労って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A