人生で一番思い出に残ってる靴

付き合って4年目同棲3年目の28歳カップルです。

性格とか価値観の違いで度々話し合いみたいになります。

普段から喧嘩はそんなにしないのですが、年に何回かその違いのことで話し合いになります。
昨日は彼の転職に伴い引越し、そして結婚
どうするか一緒に考えたいのに真剣に考えてるように見えない。色々余計に不安になってくる。
私と性格と価値観も違うから正直しんどい。と言われました。
こういう話し合いになったら考えてるとか意見を言うのも意味わかんないし何か俺がモラハラしてるみたいな感じ。と言ってました。
こういう性格も直すとか言うけど1個も直ってないし毎回この話し合いだから何も成長してないし時間の無駄だと思う。と言われました。

昨日少し話して仲直りはしました。

仕事も私はパート、彼は正社員。
私は掛け持ちして休みも合わない。
その割に稼いでる訳でもない。何がしたいの?と言われました。

価値観と性格が違うとやっぱり上手くいかないんですかね?

A 回答 (1件)

そりゃそうです。

どこかて妥協しないと無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!