プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
スズキで新車エブリ購入した際に保険の勧誘もうけ、任意保険勧められました。
3年で20万、無事故ならどんどん保険料が安くなる損保ジャパン。
損保ジャパンイメージ悪いと伝えたら東京海上日動もあるとのこと。
新車にはブレーキアシスト機能がついててそれ目当てで購入したので事故率減りそうですが。
保険入った方がいいのでしょうか?任意保険入ったことがないです。
ちなみに自賠責頼みなんですが、これだけじゃ不十分なんですか?
多少の人身事故までなら自賠責がきちんとおりますよね?
私が見ているのはだいたいとんでもない事故で賠償金がという話ではなく、
いくら払って平均いくら降りるかといったデータの方なんですがね^o^;
保険会社が商売でやってるくらいだから基本損するための保険じゃないかという認識ですが。
ちなみに車運転してる時の不安感は結構あり、不安が解消されるなら
保険もいいかなという考えもあります。
ほけんの窓口みたいなところとスズキで勧められた保険どっちがお得なんでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

任意保険は


入ってはダメです

全くもって不要と、考えてます

人身事故等すれば
貴方の身を持って
償えばいいだけ。
保険に頼ろうとするから
事故します
無意味です
    • good
    • 1

何か有った時に自分に被が有った場合には大変役に立ちます、自腹では限度があります、幾ら運転に自信が有っても自信過剰で事故を起こさないとも限らないですから。

備えあれば患いなし。
    • good
    • 0

通勤に使えなくない?

    • good
    • 0

>保険入った方がいいのでしょうか?任意保険入ったことがないです。



人を怪我させたり、殺してしまったり、人の車や物を壊したときに、遅滞無く全額払えるなら入らなくても良いです。まぁ、そういう相手との事故であれば、相手の人生なんか無関係に追い込みかけますけどね。

給与全額差し押さえを連続で、とか、家を取り上げて追い出して競売とかは普通です。余剰金が出たら? 既に取り上げたもんですので、そいつに渡す義理なんかないですよ。
    • good
    • 1

飲酒運転


事故さえ起こさなければ・・・・・・。
当たり前の正当論なんです。
でも、しょせん「たら」「れば」の付く話なんですね。
新聞でも飲酒運転で検挙のニュース枚挙にいとまありませんね。
どうするかはあなた自身の自由です、自由の裏には責任あり。自己責任ですよ。
こんなところで質問しても誰も責任取ってくれません。
>いくら払って平均いくら降りるかといったデータの方なんですがね^o^;
最低の思考?。
例 「親切にしてあげたのに、お礼の一言もない」
これを言うようでは、ちっとも親切、場合によっては、大きなお世話だった可能性すらあります。
見返りを期待していますね。
その個人のみを助けるのではなく社会全体とし手助けすることが、スムーズに動く、と自分が判断した、自分のために動く、これが親切なんです。
自腹を切ってのお情けの身では世の中立ちゆきません。適正な範囲の利益は同度設けてください、という気持ちがなければ、世の中不満だらけになるのが落ちですよ。
    • good
    • 2

いまどき任意保険入らない人なんているの?



簡単な事故でも、相手の修理に数百万。
人身事故で怪我させたら、数千マン。
もし、不幸にも死亡事故起こせば、数億の保証。

いずれにしても人生おしまいです。そんなリスクをかけてまで、車に乗る意味がありません。あなたの人生が終わるだけなら、まだいいですが、支払い能力がないと、相手の人生までおわらせてしまいます。

維持コストの一部ですから、任意保険は必須です。自賠責では、雀の涙のお金しかでません。払えないなら、車は乗らないことです。車両保険は、事故を起こしたら最悪廃車で書い直せばいい・・・と思うならいらない。

いずれにせよ、保険というのは、そういうものです。事故がない前提でかんがえると、損だよね・・・・という発想そのものが、ナンセンスです。
    • good
    • 2

以下の人は入らなくても良いと考えている。


・外国籍で、その時は母国へ逃亡出来る。
・反社の方で、いつでも塀の向こうへ逃亡出来る。
・一切の資産も職業も無い。失う物が何もない。
●大変な資産家で、100億円でもポンと出せる人。

上記以外の人は、最低でも対人と対物は無制限を掛けるべき。
普通に街を10億円位の車も、年収10億円の人も居ます。
もしそれらに接触して危害を与えると、簡単に自己破産しても
負債が残り、人生は終了します。

ちなみの、渋谷?プリウスの爺さんも保険で賠償金が支払われ
爺さんは、刑事罰だけで済んでいます。
人を殺しても保険で損害保証されてとてもお得してます。
    • good
    • 1

一度あいおいで無保険車相手にしたことがある。

「どんなことをしても取り返します」と言ってた。相手のLineはしばらくプロフィールが荒れてたなぁ。プロックされててもそれは見られるんで。ザマミロと思ったわ。
自賠責なんて全然使ってないよ。
    • good
    • 2

保険の意味を勘違いしているようですが、ちょっとした事故で相手が重症とか死亡とかして数億円とかの請求がきて、あなたの人生が終わってしまうのを防ぐためのものです。


いくら入れたらこんなに儲けますよってな話じゃないです。

3年契約などはデメリットもあるので、最初は単年契約のものにして、何年か経って変えることも無いだろうってなれば複数年契約(あれば)で良いと思います。
    • good
    • 1

個人資産が3億ぐらいあって、人身事故や高級車の物損なども保証できるのでしたら不要です。

私は庶民なので、任意保険加入です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A