2ヶ月前にもなって、まだハネムーンの行き先が決まっていません。
一応3つ候補があがっているのですが、決めかねています。

1.タイ・・象好きなので。でも彼は1度行っています。行くならチェンマイへ。
2.ハワイ・・行った人がとってもよかった!と言っていたので。
3.オーストラリア・・いつかは行ってみたい!でも今じゃなくても・・。

皆さんが見てここがいい!というところがあれば、理由も添えて教えて下さい。
あとこの3つ以外でもぜひ行った方がいい!というところがあれば、
教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はタイがお勧めですね。


なんと言っても物価が安く、治安も良い。悪いとおっしゃる方もいますが何が悪いのか理解できない・・・泥棒は世界中にいることですし、盗まれたら保険がありますし^^
チェンマイならば、行きは夜行寝台で、帰りは飛行機でとか楽しみもありますよ。
それに11月でしたらシーズン的にもベストでしょう。
トレッキングで少数民族に逢いに行く事もできますよ。
宿泊も、日本円換算で5000円も出せば相当良いホテルに宿泊できますからね。
バイクを借りて遊ぶのも良し。って回答がありますが確かにそうなのですが、無用なトラブルを避けるためにも一応国際免許所持をお勧めします。
チャンマイから少し離れた所には温泉もありますし、もっと足を伸ばせば首長族も
なかなか面白いところではありますよ。
食べ物も辛い物OKとのことですから、美味しく食べられることでしょうし!
実は私の場合の新婚旅行は島でダイビングだったんですが^^;;
英語が苦手ならばなおのことお勧め!お互いに片言の英語と、タイ語の会話集を持ちながらタイ語を駆使しし現地の人とお話するのも楽しいんですよー。
タイ語教えてと言えば皆教えてくれますし(但しチェンマイのタイ語は若干ナマリが(笑)ラオス語に近いものがありますんで。
そうそう!先程電車でってカキコしましたが、せっかくの旅行なのですから1等寝台をお勧めします!但し寒いようですよ。間違っても3等座席には座らないように・・・とんでもなく疲れますんで・・・
とにかくタイは楽しいよ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きと帰りの交通手段を変えるっていうのも楽しいですね。トレッキングも行ってみたいんです。実は、私はタイに行きたいっていうのが一番にあるのですが、彼が「(自分は)2度目だし、○○(私)が体調崩しそう」って別の2つを勧めてくるんです。現地の方とはお話したいなーと思ってるので、教えてもらいながら勉強したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 21:24

オーストラリアは3回行った事があり、ケアンズ、ポートダクラス、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、ホバート(タスマニア)に行きました。



一番よかったのがタスマニアのホバートですね。何がよかったかというとまずは素晴らしいシーフード。オーストラリアの他の各地で出されるシーフードの多くはタスマニアから来ます。この時食べた生牡蠣は今まで食べたものの中でベストです。それから、基本的に海に面した港町で、のんびり海と船を眺めてるだけでも幸せ。タスマニアデビルなどの珍しい動物もいます。ただ、特に何があるというわけではないし、大きなホテルもあんまりないので日本からのツアーは殆どありません。おまけに遠いし不便だし。従い、日本人は殆どいません。だから、多少英語力が必要です。ベストシーズンは11月から2月頃で一応夏ですが、セーターがいるくらい涼しいです。日は9時半くらいまで沈まないので1日が有効利用できます。

次はポートダグラスですね。ケアンズから車で1時間くらい走ったところです。一言で言うとテーマパークが無いゴールドコースといったところでしょうか。延々と続く美しい海岸線が素晴らしい。町は小さいですが、なかなか美味しいレストランがいくつかあります。オプショナルツアーも充実していてジャングルツアーや、グレートバリアリーフなどケアンズ出発並にあります。ここもまあ、特に何があるということもないので日本人はあまりいません。シェラトンミラージュポートダグラスという有名なリゾートホテルがあります。バカ高いですが、新婚旅行なら許されるかもしれませんね。ケアンズからアクセスできるので飛行機代は安上がりです。

新婚旅行って、基本的に二人でのんびり過ごせるのが一番と個人的には思いますので上記の2箇所はお勧めです。要するに日本人があまり来ないところがそういうところかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます!一口にオーストラリアと言ってもいろんなところがあるんですね。日本人があまりこない、っていうのもいいかもしれませんね。せっかくの海外なんですから。ただ英語には自信がない~。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 21:27

わたしはオーストラリアにツアーで行きました。


シドニー、メルボルン、アデレードの3都市に行きましたが、日本人にあまり会わない&日本語が通じない場所はアデレードでしたよー。
動物が好き&英語を極力使ってみたいならアデレードが絶対オススメです。
アデレードでは他の日本人客と合流することが全くなく、ガイドさんを貸しきり状態となり、本来のツアーにはないところにも連れていってくれました。(行く人があまりいないのかな?)
今となっては場所もかぎられてしまったコアラちゃんもだっこできます。
もともと興味はなかったんですが、たまたま行ったアニマルパークでだっこできる時間だったので、だっこしてみました。・・・だっこして良かったですよぉ(笑)他にも野生の動物の公園がたくさんあって、動物好きにはたまらん!です。
アデレードは治安もいいみたいです。これからオーストラリアは夏なので南の方は夜10時くらいまで明るいです。
メルボルンではペンギンパレード(夜、海からペンギンがあがって巣に帰っていくようす)が見れますが、様々な国の観光客がいてマナーの悪さに興醒めします。(得に日本人と中国人)
メルボルンとシドニーは日本人が沢山いて、ゴールドコーストとのツアーの組み合わせが多いようですね。
でも、ゴールドコーストに行くのならハワイの方が絶対によいですよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語は自信がないんですぅ~。でも本来のツアーにはないところに連れて行ってくれるなんていいですね。オーストラリアに行ったらぜひともコアラ抱っこしなきゃ!ゴールドコーストならハワイですか・・。迷います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 21:26

 3カ国とも行ったことあります。


 う~ん・・・難しいですねぇ・・・

 タイ・・・食べ物がおいしかったですね。(でも辛い物が多い!)
     パワフルなイメージ。雑多でワクワクするような楽しさがあった。
     短所は、治安があまりよくないことと、公用語が英語ではない・・というところでしょうか

 ハワイ・・・とにかく景色がきれいなところです。
       日本語が通じるところがとても多い!
       短所は・・・個人的な話ですが、この3カ国の中で1番印象が薄いです。でも1番古い記憶だからかもしれません。

 オーストラリア・・・治安がいい
           遊ぶところがいっぱいある。
           短所は、広い国なので、移動時間に時間がかかるって所かな(国内線とか使う場合)

 ちなみに私は新婚旅行でオーストラリアに行きました。ので、強いて言うならオーストラリアかな?
 新婚旅行なら、ちょっとふたりっきりで、あちこち行ったりしたいですよね?(添乗員とか現地係員無しで。)そういうとき、やっぱり治安がいい国の方が安心ですよね。
 ただ、「治安がいい国」といっても悪い人はいますので、100%の安心感は危険ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3カ国とも行かれたことがあるなんて、うらやましいです。タイの食べ物っておいしいんですか?彼が心配してるのが、私がタイ料理を食べられないんじゃないかってことなんです。辛いのは大丈夫なんですけど・・。ハワイは、日本人いっぱいでなんかありがちかなーと思ったのですが、「絶対いいよ!!」と勧める人が多かったもので・・。オーストラリアは治安いいって聞きますよね。やっぱりそういうとこのほうがいいのかなー。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 21:26

こんばんは。


私も象が見たくてタイに行きました。
私が行ったのはタイのサムイ島です。
安いし(二人で小遣い合わせて16万円程度)めちゃくちゃ面白い島です。
田舎なんですが、町の人はとても気さくで楽しいし、
料理もおいしいし、海もキレイだし。
象ももちろんいました。
象に乗って、写真を撮ったんですが、日本円で確か300円程度でしたよ。
なぜかサイもいました。しかもペットとして飼われてたし(笑)
夜はチャウエンという町があって、治安が悪いと聞いていましたが
何もなかったし、キレイなニューハーフの人がたくさんいて、怪しいけどおもしろいです。
あと大きなレゲイバーがあって、そこにたくさんの人が集まり盛りあがってます。
屋台も数多く出ていて安いしおいしいし。
もし行くんでしたら原付をレンタルすることをお勧めします。
免許がなくても借りられます(怪しい?)メットもいりません(?)
1日レンタルで500円。原付に乗っていろんなところにツーリングが一番お勧めです。
二人乗りもオッケーだし(笑)
是非是非考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!私も象に乗りたくって!!いいですよね~!でもなぜサイ・・?(^^)
原付でツーリングなんて素敵!!かなり惹かれました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。 ・

オーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。
・旅行先ではぐれた!などの緊急事態の際
・どうしてもネット今つかいたい!という時

上記の場合は、どのような手段がとられますか?
できるだけ金額は低い方法を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)が国際電話を受けて友人のいる国に転送する→友人のいる国で国際ローミングで電話を受ける(この場合は日本からかかってくるので受けられます)

このとき質問者様は自分の国際電話と国内での転送までの通話料金、友人は国際転送代と現地ローミング代(外国は受話も通話料がかかります)を払います。

とても莫大な費用で、私はハワイでこれをやりましたが、二人分の合計で3000円を超えました。10分は話していないと思います。

ということで、日本の携帯同士で連絡を取り合うのは非現実的というか、お金がいくらあっても足りません。それならタクシーでホテルに戻ったほうが安いです。

現実的な方法はいくつかあります。
メールやLINEなどのネット環境があれば使えるアプリなどがあれば、wifiのあるところ行けば連絡がとれます。あらかじめどういうところにwifiが飛んでいるか、確認しておきましょう。日本よりも多くの場所でつかえるはずです。

特にホテルとレストランはかなり使えるはずですので、ホテルロビーなどは使いやすいでしょう。

また、ネットを使いたいならネットカフェもあります。

はぐれた待ち合わせだけに限って言えば、ホテルのフロントに伝言を預けることもできます。ホテルのフロントに名刺がありますので、それをもらっておきましょう。また、タクシーで帰るときもそれを見せれば連れていってもらえます。

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)...続きを読む

Qハネムーンの行き先について

こんばんは。

5月末に挙式を上げるのですが、ハネムーンの行き先で
迷っています。
二人とも海外へ1度も行った事がないので、行ってみよう
かと言う話はしているのですが、期間的に5~6日くらい
で、ヨーロッパのようにあまり遠くには行けません。

オーストラリアやカナダ、あるいはシンガポールなど
候補は挙がるのですが、中々決め手がなく迷っています。

オーストラリアはこれから冬に向かう時期なので寒いの
かなとか、、、、

皆さんはどんな基準で行き先を選んでいるのでしょうか。

ご意見を頂けると嬉しいです。
また、今お勧めの場所なども教えていただけたらと
思います。

Aベストアンサー

やはり新婚旅行の王道ということで、本当はハワイがおすすめなんですが…難点は飛行時間が長いのと、時差ボケがあることです。
初海外で、しかも挙式後の緊張がほぐれていないところに、時差ボケと飛行機疲れのダブルパンチは負担になるかもしれませんね…。

飛行時間が短く時差も少ない場所というと東南アジアになるのですが、その中でも個人的にはバリ島がおすすめです。
私も初めての海外旅行はバリ島でしたが、高級リゾートや都市部では日本語が比較的通じやすく、現地の方も大変フレンドリー、物価も安くて食事も美味しいので、初めてでも充分に楽しむことができました。
旅行代理店で、初めての海外旅行である旨お伝えすれば、それに見合ったホテルやオプションツアーなど紹介してもらえます。

Qsimフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?ネットで中古品を購入しようとおもって

simフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?ネットで中古品を購入しようとおもっています。
オーストラリアに留学する際に今持っているiPhoneと繋ごうと思っているのですがいまいちどういったものなのか分からないので教えてください。

Aベストアンサー

> simフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?
「SIMフリー」とは SIMカードに記録されたキャリアIDと

端末に記録されたキャリアIDの一致を確認しないだけ という

端末動作における手抜き仕様の事を意味します

この手抜き仕様の おかげで どんなキャリアのSIMカードでも

読み込む事が可能になります

但し、全てのキャリアSIMカードを読み込めるから といっても

それだけで 全てのキャリアで使える という結果は得られません

通信端末なのでキャリアが提供する通信規格と通信帯域(バンド)が

端末に実装されたソレと合致しなければ そもそも通信が成立しない

という物理的な原理原則が働くので

「SIMフリー端末なら全てのキャリアで使える」

というのは妄言ですから気をつけてください


次に「Wi-Fiルータ」 おそらく「モバイル・ルータ」の事でしょうが

こちらは通信経路確保の為だけに特化した通信機器で

キャリア通信網との接続はモバイル・ルータ本体が担うので

スマホやWi-Fi専用端末は このモバイル・ルータに接続するだけで

キャリア通信網を使って通信が可能になります


先ほど上で説明した通信規格と通信帯域だけ を取り出したような

通信機器だと考えれば分かりやすいと思います

普通ならスマホが直接、キャリア通信網を通じてネット接続したほうが

簡潔だし 難しい事がない と考えがちですが

先刻の説明でも書いたように通信規格と帯域を実装してなければ

そもそも通信が出来ないか 実装が足りなければ十分なサービスを得られない

そういう状況に陥るワケです

そこでキャリア通信網との接続に特化した端末を用意すれば

Wi-Fi専用機であってもキャリア通信網を使ったサービスを

使う事が出来るようになるので端末を長く愛用できる という話です

そして海外から持ち込まれる端末の多くは

その国の通信事情に合致してないモデルが多数を占めるので

その国の通信事情に合致した実装を持つモバイル・ルータが1つあれば

自分の端末を買い換えることなく渡航先の国で使える環境が得られる

そういう話です



ついでに渡航先のオーストラリアについての情報を書くと

オーストラリア 世界通信事情|総務省
http://www.soumu.go.jp/g-ict/country/australia/detail.html

MNOは日本と同じく3社あり

45%:Telstra(テルストラ)
27%:Optus(オプタス)
18%:VHA(ボーダフォン・ハチソン・オーストラリア)

という勢力関係にあります

そして割り当てられている通信規格と通信帯域は

2G:GSM
|900MHz:Optus,VHA

3G:UMTS(WCDMA)
|(B1)2100MHz:Telstra,Optus,VHA
|(B5)850MHz:Telstra
|(B8)900MHz:Optus,VHA

4G:LTE
|(B1)2100MHz:Telstra,Optus,VHA
|(B3)1800MHz:Telstra,Optus,VHA
|(B5)850MHz:VHA
|(B7)2600MHz:Telstra,Optus
|(B8)900MHz:Telstra
|(B28)700MHz:Telstra,Optus
|(B40)2300MHz:Optus

という按配になっています

この事から現地で利用する端末に求められる実装は

2G:GSM900
3G:WCDMA 1/5/8
4G:LTE 1/3/5/7/8/28/40

以上の実装を持つSIMフリー端末が最適となります


キャリア別で表記すると

Telstra(テルストラ)網を利用するなら
|2G:停波済み
|3G:UMTS 1/5
|4G:LTE 1/3/7/8/28

Optus(オプタス)網を利用するなら
|2G:GSM 900MHz
|3G:UMTS 1/8
|4G:LTE 1/3/7/28/40

VHA(ボーダフォン・ハチソン・オーストラリア)網を利用するなら
|2G:GSM 900MHz
|3G:UMTS 1/8
|4G:LTE 1/3/5


が必要最低限として要求される実装となります


因みに MR05LN の実装は

https://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr05ln/spec.html
3G:WCDMA 1/5/6/8/19
4G:LTE 1/3/8/11/18/19/21

となっておりオーストラリア国内バンドだけを抜粋すると

3G:WCDMA 1/5/8
4G:LTE 1/3/8

とまあ適合数が少なく役に立たない顛末が見えているので

MR05LNの購入は個人的に推奨しません


日本国内で利用するならMR05LNは

最高の選択肢なのですが海外用途には不向きです

> simフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?
「SIMフリー」とは SIMカードに記録されたキャリアIDと

端末に記録されたキャリアIDの一致を確認しないだけ という

端末動作における手抜き仕様の事を意味します

この手抜き仕様の おかげで どんなキャリアのSIMカードでも

読み込む事が可能になります

但し、全てのキャリアSIMカードを読み込めるから といっても

それだけで 全てのキャリアで使える という結果は得られません

通信端末なのでキャリアが提供する通信規格と...続きを読む

Q新婚旅行(ハネムーン)の行き先をどこにするか迷っています。

今年の秋にハネムーンに行く予定をしており、その行き先を
どこにするかで迷っています。

時期は 10月後半~11月中、期間は 8日間を予定しており、現在の
候補はイタリアかリゾート(タヒチかモルディブ)です。

(オーストラリアかニュージーランドも捨てがたいです。。)


イタリアの場合は 1カ国、数都市を個人旅行で行きたいと
思っています。(個人旅行経験あり、日常英会話可、伊語初級程度)

タヒチかモルディブの場合は、水上コテージに泊まったり
ダイビングがしたいです!

以下、質問内容です。

 ・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが
  毎日何をして過ごすのでしょうか。

  また、お食事はおいしいでしょうか?

 ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?

 ・それぞれ行かれた方の感想や、他にオススメの国がありましたら
  教えて下さい♪

Aベストアンサー

・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが
毎日何をして過ごすのでしょうか。

タヒチは観光やショッピングは多少はありです。
島にもよりますが。
モルディブの場合は離島にいけば読書、エクスカーション(ダイビング、シュノーケルなど)、のんびり、散歩などです。

また、お食事はおいしいでしょうか?
普通です。島にもよります。

・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?
大きな違いは離島ですが、モルディブの離島は「ワンアイランドワンリゾート」といって、1つの島に1つのホテルしかありません(ごくまれに例外あり)
島選びは、島の環境を選ぶとともに、ホテル選びでもあるのです。
島は小さく、自転車や徒歩でまわれる範囲です(ごくまれに例外あり)

島によって何系かというのがあります。ドイツ系の客が多いとかイタリア系が多いとか、中国が多いとか。
それによって料理とか、にぎやかさとかも違います。

モルディブの場合は離島といっても島は大きく、ホテルがいくつもあり、移動は車です。
特に島によって客の民族差はないですが、ボラボラはやはり日本人が多いです。

水上コテージについてはタヒチのほうが率は高いと思います。
モルディブはリゾートによりけりで水上コテージがないリゾートもありますが、タヒチは日本人がいく離島ならまず水上コテージがあるホテルです。

また、タヒチは朝食込か食事なしプラン。
モルディブは3食付きプランが多いです。

・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが
毎日何をして過ごすのでしょうか。

タヒチは観光やショッピングは多少はありです。
島にもよりますが。
モルディブの場合は離島にいけば読書、エクスカーション(ダイビング、シュノーケルなど)、のんびり、散歩などです。

また、お食事はおいしいでしょうか?
普通です。島にもよります。

・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?
大きな違いは離島ですが、モルディブの離島は「ワンアイランドワンリゾート」と...続きを読む

Q4月から7月末までオーストラリアに留学します。 その際 いま持っている携帯(iphone)をそのまま

4月から7月末までオーストラリアに留学します。
その際 いま持っている携帯(iphone)をそのまま使おうとおもいwifiモバイルルーターを購入しようとしています。その際 simフリーと書いてあるものがあるのですがどういうことなのでしょうか?
またそのまま使うために必要なものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

> その際 simフリーと書いてあるものがあるのですがどういうことなのでしょうか?

ちょっと前までは、例えばドコモの端末はドコモSIMしか
認識しなかったのですが(SIMロックといいます)、
総務省が携帯SIMロックを解除するように指導し、
これによってSIMロック解除を行うと基本的にどのキャリアでも使えるようになりました。
SIMフリー機は初めからSIMロックされていない端末で、
携帯キャリアではなく端末メーカーが直接販売していたりします。

なお、ヨーロッパでは、国が変わるとキャリアが変わりますが、
そのときに携帯が通じなくなるのが不便なので、それぞれの国のキャリアが提供するカードを
挿しなおすことで携帯端末を使い続けられるようにしました。これがSIMの元だったりします。
なので、SIMフリーであることが本来なのです。

> またそのまま使うために必要なものがあれば教えてください。

各国で使うLTEの通信周波数帯(Band)が異なるので、
オーストラリアのキャリアが使っているBandをサポートするWifiモバイルルータを
選択する必要があります。
下記サイトでオーストラリアのキャリアが使うBandの一覧がわかります。
これのオーストラリアの部分を印刷するかして、
Wifiモバイルルータを購入する際にサポートしているか確認するのがよいと思います。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_LTE_networks#Oceania

> その際 simフリーと書いてあるものがあるのですがどういうことなのでしょうか?

ちょっと前までは、例えばドコモの端末はドコモSIMしか
認識しなかったのですが(SIMロックといいます)、
総務省が携帯SIMロックを解除するように指導し、
これによってSIMロック解除を行うと基本的にどのキャリアでも使えるようになりました。
SIMフリー機は初めからSIMロックされていない端末で、
携帯キャリアではなく端末メーカーが直接販売していたりします。

なお、ヨーロッパでは、国が変わるとキャリアが変わりますが、
...続きを読む

Q海外挙式、ハネムーンの荷物について(ハネムーンのみのかたも是非)

9泊10日で海外挙式およびその後旅行をします。
ドレスは手荷物でもって行きます。
日数もおおいので、下着やTシャツ類は洗濯しようかなとも考えていますが、
それでもかなり荷物が多くなると思います。

1、もともと大きいスーツケースを一つもっておりますので、それはもって
いこうと思うのですが、もう一人はどのようなかばんで旅行に
行けばよいでしょうか。
同じような経験をされた方、どうされましたか。

2、また、おみやげなどで荷物が増えると思いますが、海外挙式の方は
ドレスはそのまま持ち帰りましたか?それとも送ったりしましたか?

3、また、海外旅行ではレストランで食事をする為にドレスアップ用
の服をもっていけば、という記述が多く見られるのですが
女性の場合はワンピースにサンダルと荷物は少ないので
もって行く気もおきるのですが、男性はジャケット、革靴など
とても荷物が多くなるので悩んでいます。
(彼は常にGパンにTシャツ、スニーカーの人なので)

是非、経験談やアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

おめでとうござます。

ずいぶん昔のことですが、新婚旅行先で知り合った人が、海外挙式してました。
彼らは大きなスーツケース2個でした。
ひとつはドレス関連。もうひとつに二人分の荷物。
一応レストラン用の服装も持っていて、それを着て一緒に食事に行きました。

レストランの服装については、難しいですよね。
アメリカで、ガイドブック通りにスーツを着込んで行ったレストランで、周囲の現地人は皆Tシャツ短パンだったことがあります。
オーストラリアについては判りませんが・・・。

国民性以外にも、都会か田舎のリゾート地なのかによっても変わってくるだろうし。
ただ、海外だとやたら空調をきかせて寒すぎ!という場合があります。
Tシャツ短パンの白人の隣の席で、なぜか私はフリース姿ということもありました。
それは極端な例ですが、温度調節が出来るようなジャケットなどは必要かと。

さて。我々の荷物はといいますと、各自が巨大スーツケースひとつずつ持っていきました。
挙式当日までは各自の実家に住んでいましたので、二人でひとつは無理でしたから。

各自が軽装な着替えの他に、お洗濯グッズ、レストラン用正装と、あとは軽いナイロンボストンを折りたたんで詰め込んでいて、それは帰りにはお土産入れになりました。

帰りの飛行機では、一人2個ずつ荷物を預けたわけで、正直大変でした。
でもハネムーンのお土産って、本当にたくさんの人に買わなくてはいけなくて・・・。
洗濯グッズも、実は結構場所をとるし・・・。

現地で洗濯する以外にも、現地調達という方法があります。
着たきりスズメに近い状態で行って、現地で服を買いこみ自分へのお土産にする、という人もいました。
あ、だから旅行先で高級な服を毎日着てたのね。

でも到着した途端「すぐ服を買いにいかないと!着るものがない!」と騒ぐことになるので、着たきりスズメも程々に、ですね。

おめでとうござます。

ずいぶん昔のことですが、新婚旅行先で知り合った人が、海外挙式してました。
彼らは大きなスーツケース2個でした。
ひとつはドレス関連。もうひとつに二人分の荷物。
一応レストラン用の服装も持っていて、それを着て一緒に食事に行きました。

レストランの服装については、難しいですよね。
アメリカで、ガイドブック通りにスーツを着込んで行ったレストランで、周囲の現地人は皆Tシャツ短パンだったことがあります。
オーストラリアについては判りませんが・・・。

国民...続きを読む

Q海外旅行でiPhoneのwifiだけ使う場合、無料

海外旅行でiPhoneのwifiだけ使う場合、無料でしょうか?

最近iPhoneを購入し、海外旅行に行く予定ですが、
海外で携帯を使うには予算的に厳しい状態です。
下記状態では、料金は発生しますでしょうか?
また、この状態でメールは受信できますでしょうか?

データローミング OFF
3G OFF
機内モード ON
WI-FI ON


オーストラリアのケアンズに行きますが、
ホテルとかならWifi対応してたら嬉しいなと思い質問させていただきました。
撮った写真をアップロードしてリアルタイムで家族に見せてあげたいです。

ド素人の質問なのかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

データローミング OFF → OK
3G OFF → OK
機内モード ON → × OFFです。
WI-FI ON → OK

機内モードは全ての通信を遮断します。
上記の他、Bluetoothも遮断します。
なので機内以外では上記設定で料金は掛かりません。

海外ではフリーで開放しているWIFIが沢山有りますので、下調べして
場所を覚えて置くと便利です。
コチラが役に立つと思います。
→http://wififreespot.com/aus.html
マクドナルドは全店舗フリーの様です。
コチラも渡航前に頭に入れて置くと良いです。
SBMインターナショナルサービス
→http://mb.softbank.jp/mb/international/
auインターナショナルサービス
→http://www.au.kddi.com/service/kokusai/index.html

Qハネムーン、、迷ったあげく・・

タヒチかモルディブかで散々迷ったあげく、(私たちの生活レベルでは)一生に一回しか行けないだろうタヒチへ行く事に決定しました。。
ホテルはボラボララグーンリゾートなんですが、今8日間のプランで島5泊か島4泊、どちらにするかとても迷っているので、どなたかアドバイスを頂けたら・・と思います。
タヒチ島でそんなに見る所がなければ島5泊でもいいかな・・と思うんですが、ここは行って見た方が・・とか、島4泊の方が・・とか何でも結構ですので教えてくださいっ!!

ちなみに予約したのは朝食付きのプランなんですが、他(昼食・夜食)の食事代としては、いくら位必要でしょうか??
あと、オススメのエクスカーションやスパの種類など何でもいいので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。。

Aベストアンサー

こんばんは またkurocyatoraです

>現地での申し込みって、フロントか何かで申し込むんでしょうか??
多分、チェックインのときに日本人のスタッフが説明してくれますよ。

>レストランでの服装とかってやっぱり男はチノパンやポロシャツでないとダメ(浮いてしまう)なんでしょうか??
うーん、外人さんは結構長ズボンにアロハみたいでしたかね・・日本人は半ズボンTシャツの方結構いました。
フランス料理っぽいところではちょっとお洒落したほうがいいですよ(っていってもズボン長くして襟がついた程度ですが)。ラフな格好が駄目な訳じゃないでしょうが、せっかくだから洒落っ気だして!
バイキングのときは皆さんラフでしたけど・・・

日焼け止めはいっぱい必要です。頭のてっぺんと耳・ふくらはぎも塗ってね。出来れば事前に下地作りに少しタンニングもいいです。とにかく思った以上に日差しが強烈です。ラッシュガードとマリンシューズもあったほうがいい。
黒真珠はことのほかお高いです。覚悟決め手見に行きましょう!(これは旦那さんへの警告かな・・)
長くなってしまいました。ではまたのお越しを

こんばんは またkurocyatoraです

>現地での申し込みって、フロントか何かで申し込むんでしょうか??
多分、チェックインのときに日本人のスタッフが説明してくれますよ。

>レストランでの服装とかってやっぱり男はチノパンやポロシャツでないとダメ(浮いてしまう)なんでしょうか??
うーん、外人さんは結構長ズボンにアロハみたいでしたかね・・日本人は半ズボンTシャツの方結構いました。
フランス料理っぽいところではちょっとお洒落したほうがいいですよ(っていってもズボン長くして襟がついた...続きを読む

QWifiでマルチ接続する方法はありますか

Nexus 7 (2013版) 16GBモデルを使ってます。
最近、Wifiストレージを購入し使っているのですが、ストレージWifiに接続するとインターネットWiFiが切断され、インターネットWiFiに接続するとストレージWifiが切断されます。
これはつまりWifi接続は1チャンネルしか出来ないということでしょうか
マルチ接続する方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

ルーターとWiFiストレージをLANケーブルで接続してください。
gooスマホ部見てね。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/special/2013_07_03_campaign

Q新婚旅行はハネムーンプランで行くのがお勧めですか?

近いうちに新婚旅行を計画しています(7日間ほど)。
今の所、オーストラリアで検討しているのですが、
どのような旅行プランにしようか迷っています。
●ハネムーンプラン
ホテルのグレードも高く、豪華ディナー付きだったり、
1つのエリアでの滞在期間が長くゆっくりできますが、金額は少々お高め。。。

●ファミリー向け?プラン
ホテルのグレードは真ん中くらい、食事が付いてる日はまちまちで、
観光地を多く巡れるコース。金額はお手ごろ。

●フリープランが多いもの
ホテルのグレードは真ん中くらい、食事ほとんどナシ、
自由行動が多い。金額は安め。

お互い海外旅行に慣れていないので、フリープランはないと思うのですが、
せっかくの新婚旅行、ゆっくりとハネムーン気分を味わうか、
せっかくの海外旅行、各地を巡るプランで行くかでとても迷っています><

予算は一人30万位で検討していますが、少々の奮発も有りと考えています。
皆さんの経験談などから参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も新婚旅行に昨年行きました!
新婚旅行はニースでしたが、オーストラリアには2度行きました。

通常のツアー(ファミリー向け?)に参加し、ホテルのグレードを
上げることをお勧めします。そうすれば、ツアーでいろいろな場所を
まわれますし、ホテルに戻ってきてからゆったりとお二人で過ごせる
と思います。また、ディナーも日本で旅行会社がアレンジしてくれる
ので相談してみると良いと思いますよ。あるいは現地でガイドさんに
お勧めのレストランを聞いて、予約してもらうのも良いと思います。
たいていのガイドさんは、代わりに予約してくれますよ。それに、高い
ホテルでしたらコンシェルジェがいるので、コンシェルジェに相談して
アレンジしてもらうとさらに、地元の人のお勧めのいいお店が見つかるはずです!ツアーに含まれているディナーよりも、自分たちの好みの
食事を選べると思うのでお勧めです。どこも予約せず、適当に見つけた
お店に入っちゃうのも、海外旅行ならではの楽しみですし。

オーストラリアでしたら私個人的にはゆったりと・・というよりも
いろいろ回った方が楽しいと思います。もちろん英語圏ですし、治安もいい
ので、とくにツアーに参加しなくてもシドニー等でしたら楽しめます。
ただ、エアーズロックに行ったり、メルボルンやブリスベンにも・・・と
なると、ツアーの方が良いと思います。
きっとこれからいろんなところに旅行に行くチャンスがあると
思います。その際に、バリ島やフィジー、タヒチなど、ゆったりと
「何もしないことを楽しむ」旅行もできるはずです。せっかくの
オーストラリアですから、欲張った方が良いと思います!

素敵な新婚旅行になるといいですね♪

私も新婚旅行に昨年行きました!
新婚旅行はニースでしたが、オーストラリアには2度行きました。

通常のツアー(ファミリー向け?)に参加し、ホテルのグレードを
上げることをお勧めします。そうすれば、ツアーでいろいろな場所を
まわれますし、ホテルに戻ってきてからゆったりとお二人で過ごせる
と思います。また、ディナーも日本で旅行会社がアレンジしてくれる
ので相談してみると良いと思いますよ。あるいは現地でガイドさんに
お勧めのレストランを聞いて、予約してもらうのも良いと思います。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報