あなたの好きな昼ドラは何ですか??
是非教えて下さい。
感想等も添えていただけると嬉しいです。

ちなみに、私の好きな昼ドラは
 「永遠の君へ」
 「愛のソレア」
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「危険な関係」ますます見逃せなくなりました!!


高橋かおりさん最高ですね。
    • good
    • 0

温泉へ行こう 主人公の薫がめげないのがいい  


ママまっしぐら 見てて楽しい
あとNo6さんへ、ぬかるみの女の主人公は星 由里子さんでした。 
    • good
    • 0

「虹のかなた」です。

部活行く前に歯を磨きながらよく見てました。復讐は怖いですよ・・・あそこまで人を恨むっていうのはある意味脱帽します・・・


ただ最終回が録れてなかった!苦い思い出です・・・
    • good
    • 0

こんばんわ。


結構昔にも気に入っていた昼ドラはあったんですが、大部分忘れてしまいました。ので、最近のものになりますが・・・。
私は荻野目慶子が出ていた「女優・杏子」が好きでした。最近の「愛のソレア」ももちろんはまりました!
荻野目さんの演技が気持ちいいので好きです。

さわやか系では、「永遠の君へ」「女医・優」が最初からガーッとはまるって訳ではなかったんですが、気がついてたら見事にはまっていました。「女医・優」は結構涙しましたねー。優役の方がとてもお綺麗でアップの顔とかにいつも見とれてました。

あと「冬の輪舞」はかなりはまりました。
その余韻を残したまま、次の「危険な関係」に移行してなかなかはまる事ができずにいましたが、最近話しが急展開してきて楽しくなってきたので、やっぱりはまってます。
この先がすごい楽しみなので、どんどんはまっていくと思います。

以上あげた中で一番と言われたら・・・
たぶん「愛のソレア」かなぁ。時代と世代、歴史が幅広くてずっとその歴史を一緒に見てきた感が強かったので、感情移入が激しかったです。
その次に今の「危険な関係」がランクインしてきそうな勢いです。

結婚してから東海ドラマの時間帯を基準にして生活しています。歯医者等の予約とかもドラマみてゆっくりしてからの時間帯にします。
午前とかは絶対入れません。何かあったらドラマが見れなくなるので・・・。
かなり用意周到です。
    • good
    • 0

こんばんは。


20年以上前くらいに、「ぬかるみの女」という昼ドラがあったことを覚えています。
ある、場面をとてもよく覚えていて、
生活が厳しくて、夜の仕事をしているお母さんの手伝いをしようと、小学生くらいの娘が味噌汁を作るんだけど、間違って豆腐をおなべの側にずっとおきっぱなしにしていたために、豆腐がいたんでしまって、具の無い味噌汁になってしまった(代わりの具もなかった)・・・というのが印象的でしたね。
あの主人公は池内淳子さんだったのか、不鮮明ですが、「好きな昼ドラ」というより、唯一「覚えている昼ドラ」ですね。やっぱり子供の頃の記憶力はいいですね。
    • good
    • 0

志垣太郎主演の あかんたれ に一票。



子供ながらに、ハマりました。(お母さんに聞いて下さい。)
    • good
    • 0

ピュア・ラブ  は好きでした


陽春さんのキリっとした表情やきりこさんのかわいらしさと
病気に打ち勝っていくところや  明石焼きのしのぶさんと
手伝いしてるとのやまさんのやりとりや
さりげなく昔の風習をやってくれているところが良かったと思います

温泉へいこう
かおるちゃんとけんじさんは どうしていつも言い合いになって
しまうのかとはがゆいんだけど回りの人とかも
面白いのでいつも見てます
    • good
    • 0

こんばんは



昔のでいいですか。

天までとどけ・・・大家族のいろんなハプニング
岡江さんがきれい

真夏の薔薇・・・どろどろさが日本ちっく。
池田政典さんのファンでした。

はるちゃん・・・はるちゃんがかわいかった。

大好き5子ちゃん・・・子供たちがすごくかわいい。

お受験??題名忘れました。

昼ドラ大好きでしたが今は見てませんというかみれません。^^

#2さんへ
高嶋さんがでてた悪女役の題名は
指環だと思いますよ。確か三浦浩一さんとの共演です。
    • good
    • 0

いいアンケートですね。


昼ドラってほんとはまります。
ゴールデンでやっているドラマより、
数億倍おもしろいと思います。

で、自分がよかったというか
はまったのは、

わが子よシリーズ。
何作目かは忘れましたが、
2度の交通事故に
負けずに自分の道を切り開いていく話が
一番印象に残っています。

次は愛の嵐。
自分は、大人になってからの物語でなく、
子どものころの純粋な二人の愛を
温めているところが好きでした。

題名はわからないのですが、
高島令子をこの昼ドラで知って
いい女優さんだと思っていたら、
(その昼ドラでは悪女役)
その後ブレークして、びっくりしたのを
覚えています。
    • good
    • 1

昔、はまって見ていたのは、”天までとどけシリーズ”です。

新・天までとどけ(松田美由紀さんがお母さんのバージョン)よりも、岡江久美子さんがお母さんのバージョンの方が個人的には好きでした。その時は子供世代でしたが、今は親世代になりましたので見方が変わってくるでしょう。

”キッズウォー”
茜ちゃんかっこいいなぁと感心しながら見ていました。みんなが成長していくのも楽しみでした。最終シリーズはちょっと強引な展開だとも思いましたが。

”華の嵐”
高木美保さんと渡辺裕之さんが主演でした。長塚京三さんがいろいろ邪魔するのですが、本当に長塚さんが憎かったです。

”愛しき者へ”
国生さゆりさんの代理母の話でした。どっちの気持ちもわかるけど…。と考えされられました。

”女医 優 青空クリニック”
新しい環境になかなか慣れず、悩んでいた時に勇気をもらっていた作品です。ドロドロ感は多少ありましたが。

”風のロンド”
好きな人を手に入れるためにはそこまでするのか??という疑問を感じながら見てました。

”愛のソレア”も、かなりはまっていました。新旧いろいろ書きましたが、少しどろどろ感があるものははまってしまいます。明らかに激しすぎるのは怖くて見られなくなりました。”牡丹と薔薇”は見てましたけど。

以前は夏休みや年度末になると、ドラマ作りにもいろいろな意味で、気合いが入っているなぁと思って見ていましたね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼ドラって レンタルできますか?

最近昼ドラを見始めました。おもしろいので 以前に話題になった昼ドラはレンタルできるのでしょうか?
真珠婦人など 見てみたいです。

Aベストアンサー

一般的に『昼ドラ』と呼ばれているものでソフト化されているものは

1986愛の嵐
1994ぽっかぽか
1995ぽっかぽか2
1996ぽっかぽか3
1999温泉へ行こう Let’s go ONSEN
2001キッズ・ウォー3
2002ピュア・ラブ
2002真珠夫人
2002新・愛の嵐
2002ピュア・ラブ2
2003キッズ・ウォー5
2003ピュア・ラブ3
2004牡丹と薔薇
2004虹のかなた
2005ヤ・ク・ソ・ク
2005新キッズ・ウォー
2006銭湯の娘!?
2006新キッズ・ウォー2
2006吾輩は主婦である

です。ただし、セルオンリーのものもありますし、必ずしもレンタル店にあるとも限りませんので、あしからず。

Q⑴ あなたは可愛いと言われる事はありますか? ⑵ あなたは可愛いと言われて嬉しいですか? ちなみに、

⑴ あなたは可愛いと言われる事はありますか?
⑵ あなたは可愛いと言われて嬉しいですか?

ちなみに、
⑴ 私は昔からよく言われます。今は特に旦那さんに、毎日耳タコになるほど言われます。
⑵ 嬉しいかどうかは、相手によります。旦那さんには、何万回言われても嬉しいのに、職場の女性に、「可愛い〜♪」と言われると、なぜか不愉快になります。自分でも理由がわかりません。今日もそうでしたので、ムカムカしました。また、さっき、場合によっては、「可愛い」と言うのは失礼、なんていう投稿を見かけました。そんな背景があって質問してみました。

(なお、誹謗中傷は固くお断りします。)

Aベストアンサー

結婚歴 16年目 既婚 42歳です。

1 あります。
2 嬉しいです。

旦那さんに 何万回も いわれても 嬉しいですね!
私は、昔に 10回 くらい いったかな〜
もっと いっぱい 可愛いって嫁に いっとけば、離婚話も でなかったよねw
今日でも 遅くないかなー
遅いわ!^^;

QCS 昼ドラの再放送

 先日友達がBSで昼ドラの「キッズウォー」の再放送を見たと言っていたのですが、CSにはそのよう昼ドラの再放送がやるようなチャンネルはあるのですか?

 もしあるのでしたらチャンネル名と、放送時間を教えていただきたいです。ぜひお願いします^^

Aベストアンサー

昼ドラ専用のチャンネルはありません。
昼ドラは放送していた局のチャンネルでの放送がほとんどだと思います。
一番早い放送で、2日午後0時から363・TBSch.「キッズウォー3 ~ざけんなよ~16話」です。たぶん月曜から金曜、土曜とか日曜に一週間分まとめてなんてやってる番組もあります。キッズウォーは分かりません。
TBSのサイトに行けばのってると思います。番組表も

Qお酒のお好きな方にお聞きします。皆さんのお好きなお酒屋はなんですか?ちなみに私は3パーセントのチュー

お酒のお好きな方にお聞きします。皆さんのお好きなお酒屋はなんですか?ちなみに私は3パーセントのチューハイです。

Aベストアンサー

私は芋焼酎です。
度数は25度ですが、当然「生」では無理なのでお湯割りにしたり、炭酸水で割ったりします。
一時期は200本以上のストックがありましたが、今は大分落ち着いています。
ですがたった今は、スーパーで買った格安チリワインを飲んでいます。

Q昼ドラが終了して寂しくないですか?

フジテレビの昼ドラが今年の3月で終了してしまいました。

52年も続いていたそうなのですが残念です、、、。

ネットで少し見たのですが終了理由は『製作費がかかる割に最近はあまり視聴率が良くないから』とか・・・。

結構面白い作品が多かったと思いますけどね。

社会現象にもなった「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」とか「花嫁のれん」も特に面白かったです。

「花嫁のれん」はシリーズでまだ続きがあると思っていたのにもうないって事なんですかね?

数年前まではTBSでも昼ドラやってましたよね?

なんだか情報番組ばかりというのもつまらないと思うのですが。

昼ドラ見る人ってやっぱり減ってたんですかね。

Aベストアンサー

「花嫁のれん」はよかったですね。
シリーズ化もされて。
大女将の野際陽子さんと女将の羽田美智子さんのやり取りと宗佑さん役の津田寛治さんのダメっぷりがほんとによかったです。毎日録画してみてたのを思い出しましたね。

正直もっと続いてほしかったと思いますね。まだまだ話は膨らみそうでしたから。

テレビ局も視聴率ばかりに一喜一憂するのではなく、いいものはいいという信念でやってほしいと思います。そのためにいいものを作ってほしいと。

Q地デジカ君の率直な感想・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000568-san-soci.view-000
地デジ普及キャンペーンですが、草薙君がいない間頑張ってもらうそうです。
「地デジカ君」
さて、皆さんの、このキャラの率直な感想は?
私的には「ユルキャラ」過ぎるだろ!!と思います。
特に、目と黄色いコスチュームが何とも言えません。

Aベストアンサー

「しか」と言ったら・・・・

出番ですよ。

Qなぜアメリカでは昼ドラのことを SOAP OPERA と言うのでしょう

なぜアメリカでは昼ドラのことを SOAP OPERA と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

初期の昼ドラスポンサーに石鹸メーカが多かった
初期の昼ドラに石鹸メーカを舞台にした作品があった

の2つが代表的な由来として挙げられてますが、決定的にどちらかだと決められる根拠はないようです。

Q君の名は どう思いますか?感想をお願いします

君の名は
どう思いますか?感想をお願いします

Aベストアンサー

いい映画でしたよ。
また絵もきれいでしたし。
テンポもよかった。

そうでなければ2回も同じ映画を見には行きません。\(^o^)/

Q昼ドラみたいなドロドロした漫画

昼ドラのように、ドロドロしていて見ていてキィーッ!となるような漫画を教えて下さい

Aベストアンサー

・もりたゆうこ『恋の奇跡』
デブ・ブスのコンプレックスを持つ妙子は、天使の美貌を持つ雪乃によって絶望の淵に叩き落とされる。
母の死、そして父に家を追い出され、自殺を図った妙子は天才外科医・聖に救われる。
一方、妙子の家族を踏み台に芸能界に入った雪乃はアイドルとして大成功する。
「強い女になりたい!!」雪乃の成功を見た妙子は復讐を誓い、過酷なダイエットに挑む。

・一条ゆかり『砂の城』
富豪ローム家の一人娘として生まれたナタリー。
兄妹のように育てられたフランシスと恋仲になり結婚を誓い合うが反対され、二人で海に身を投げ別れ別れに…。
数年後、記憶を失い、結婚して子供もいるフランシスと再会するが、彼は事故で死に、妻も後を追う。
残された子供にフランシスと名づけ、ひきとったナタリーは、童話作家として新しい生活を始めるのだった。


絵の好みもあると思いますが、ご参考までに。

Q好きなポエムありますか? 私はこれが好きです 写真付きだと嬉しいです

好きなポエムありますか?
私はこれが好きです
写真付きだと嬉しいです

Aベストアンサー

16歳の若さで白血病のために亡くなった、名も無い女子高生の無念の思い。
クラスメイトです。
彼女より40年も多く生きている私を、いつも励ましてくれています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報